2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族がやって来た!

こんにちは、うどんです。 ここ最近を振り返ってみると釣り関連の記事ばかりでしたね。 その流れをぶち壊そうと思います。 本日はみなさまにご報告があります! ▲車で移動中の様子です。手ブレ半端なくてすみません。笑 ツイッターでは報告していましたが、…

「鴨川漁港」釣果報告(2018.9.15)

こんにちは、3流釣り人のうどんです。 9月中旬に「鴨川漁港」にて釣りをしてきました。 本日は、釣果報告です。 天気は雨のち曇り そもそも、金曜の夜に出発して夜にアジングを楽しむ予定でしたが、生憎の雨予報。 仕方がないので、土曜の正午に出発し、夕ま…

【鴨川漁港】ゴキ●リ国家形成されてるので要注意

こんにちは、うどんです。 本日は、9月中旬に「鴨川漁港」に釣りをしに行きました。 ネットで事前に調べた情報と差異があったので、ブログでお話しようと思います。 釣り場をお探しの方は参考になさってください。 至る所からゴキ●リが!? 恐ろしいことに至…

【名古屋 | ひつまぶし】「あつた蓬莱軒 本店」でひつまぶし食べてきた!

こんにちは、うどんです。 新婚旅行で名古屋に1泊した際にひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」に行ってみたい! と、旦那くんのたっての希望で「あつた蓬莱軒 本店」に行ってきました。 駐車場が分かり難い! 国道脇の一通の道の先に駐車場があり、ところど…

【名古屋|ホテルレビュー】名古屋東急ホテルに泊まってみた!

こんにちは、うどんです。 本日は新婚旅行で利用したホテルの紹介です。 名古屋にあるホテルで、栄駅から徒歩7分、新栄駅徒歩8分ほどにある駅近のホテルです。 名古屋東急ホテル 駅近の「名古屋東急ホテル」を利用しました。 外国人のお客さんが非常に多かっ…

【鳥羽|海鮮】リーズナブルに海鮮を楽しみたい方にオススメ店を紹介!

こんにちは、うどんです。 本日は、鳥羽エクシブ別邸に泊まった日の夕食に一番街にある「海女大漁料理 秀丸」さんで海鮮を食べてきたので、そちらのお店の紹介です。 エクシブ鳥羽でも食事は出来ますが、1人あたり10,000〜20,000円程の予算が必要です。 「全…

会社の考えが使い捨てを容認しているかのようで恐ろしかった話

こんにちは、うどんです。 肉体労働がメインのお仕事ですが、腰痛と両手腱鞘炎となり仕事継続が厳しくなったため、真面目に転職を考え出しました。 現在週5でフルタイムで働いており、雇用形態は契約社員です。 ボーナス・残業代込みでおよそ年収230万(額面…

【親孝行の旅】エクシブ湯河原別邸スーパースイート5人部屋編

こんにちは、うどんです。 「親孝行の旅」の続編となります。 今回は、ホテル編です。 新婚旅行の際にも利用させていただいた「エクシブ湯河原別邸」に行ってきました。 outdoor.udon-style.com スタンダードグレードのお部屋もブログで公開中です。 これか…

勤務年数2年目の有給付与日数は?

こんにちは、うどんです。 8月に腰痛発症し、病気をしたとき用にためていた有給5日全て使用する羽目になりました。 1月に有給復活するまでは、有給0日で頑張り抜かなくてはならなくなりません。 1月まで残り3ヶ月間果たして有給0日で乗り切ることができるの…