2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【元女営業】ニート生活中に家事スキルは上達したのか…!?

こんにちは、うどんです。 気づいたら明日から仕事再開です。 7月頭から11月末までの約5ヶ月間ニート生活を謳歌しましたが… 転職活動も最初の1社で決まり 基本引きこもってだらだらと日々を過ごしておりました(;´▽`A`` 退職前は家事は彼に丸投げしてた 退職…

乾燥におすすめの最強リップ『メンソレータム ディープモイスト』買ってみた!

こんにちは、うどんです。 最近肌の乾燥を感じ始めていたものの、それ以上に乾燥を感じていたのが唇。 毎年秋から春先にかけてカサカサで悩みの種でした。 http://jp.rohto.com/mentholatum/lipstick/ つい最近まで『メンソレータム薬用リップスティック』を…

【ムーミン】原作とアニメの違いとは!?大人の事情で設定が変更されていた!

こんにちは、うどんです。 日本でも根強い人気がある「ムーミン」。 ゆるっとしたフォルムが可愛らしい。 自由気ままな旅人スナフキン。 ちいさくてお転婆なミィ。 テレビや雑貨屋さんなどで頻繁に目にする彼らのことを「ムーミン大好き!」とキャッキャ言っ…

【大掃除】ホームセンターで収納グッズを調達!

こんにちは、うどんです。 我が家では既に大掃除を開始しています! 12月からは共働きになるので、11月中にあらかた片付けておこうという魂胆です。 先週末に冷蔵庫横の食糧品の山とリビング一体にモノがあふれかえっていたので、 ホームセンターで収納グッ…

【冷え性の女性必見】オフィス使いも出来るユニクロの暖パンが優秀過ぎる!

こんにちは、うどんです。 ここ最近めっきり寒くなりましたね。 年齢を重ねるごとに末端冷え性が悪化している気がする今日この頃。 特に足元は一度冷えるとなかなか温まらない(´;ω;`) 同じような悩みを抱えている女性はきっと多いはず! そんな冷え性な女性…

オハヨーの究極焼プリンが商品名通り究極だった!

こんにちは、うどんです。 昨日は11月なのに雪が降りましたね。 東京で11月に初雪が降るのはなんと54年ぶり!! news.yahoo.co.jp 我が家の庭先も例外ではなく、 早朝にも関わらずうっすらと雪が積もってました。 リビングからしんしんと降り積もる雪を見な…

【タニタ】100㎉デザートかぼちゃプリンが全然「ほっくり濃厚」じゃなかったwww

こんにちは、うどんです。 本日は健康食で有名なタニタ食堂の100㎉デザート「かぼちゃプリン」を食べてみたのでレビューをあげようと思います。 【タニタ】100かぼちゃプリン 健康総合企業「タニタ」と森永乳業が共同開発! 人口甘味料は使わずに素材のおい…

飲み物で集中力アップ!効果のある飲み物をピックアップしてみた

こんにちは、うどんです。 12月から新しい仕事に就くことになりました。 入社手続きを行った際に就業前にマニュアル類を一式もらっています。 大量のマニュアルを前にすると… 子どもの頃から勉強嫌いな私。 大量のマニュアルを前に眠気に襲われております(;´…

【健康診断の結果】25歳にしてまだ身長は伸びていた!?

こんにちは、うどんです。 先日、面倒くさがって先送りにしていたことを片っ端から処理してきました! eigyo-woman.hateblo.jp 入社に伴い健康診断を受けてきたのですが、その結果を先日聞きに行ってきました。 健康診断の結果は… 概ね健康。異常なし。 不規…

ムーミン公式オフィシャルツアーに行きたい!ブログで彼に猛アピールしてみる。

こんにちは、うどんです。 ムーミン公式サイトを定期的に眺める習慣があるのですが、 ふとこんなページを発見しました。 ➤ウインターツアー - ムーミン公式サイト 冬のムーミンワールドへの訪問やこのツアーでのみ特別にご用意するムーミンたちとのグリーテ…

【冬場の乾燥肌】ドラックストアで買える人気ボディローション

こんにちは、うどんです。 最近めっきり寒くなりましたね。 乾燥しやすい季節となり、お肌もカサカサ。 こんな季節に必須なのがボディーローション。 ジョンソンボディケア ボディーローション 出典:http://johnsons.jp/bodycare/rich_spaP/ 話題のグレープ…

那須塩原に行くなら一度は行け!ステーキハウス寿楽で「とちぎ和牛」を堪能!

こんにちは、うどんです。 以前、那須高原の茶臼岳に登山をした帰りに立ち寄った「ステーキハウス寿楽」に立ち寄りました。 寿楽は2度目の訪問です。 那須塩原ではかなり有名なお店で絶品「とちぎ和牛」が食べれます。 2年ほど前に初めて訪問した際にサイコ…

【評価・レビュー】≪レディース・ヘッジホッグ2015年モデル≫NFWO1524ブラック×ブラックカーレントが超クールでかっこいい!

こんにちは、うどんです。 本日は登山用に購入していたトレッキングシューズのレビューをあげようと思います✨ 購入したのは、ザ・ノース・フェイスのトレッキングシューズです。 軽量型のモデル且つハイカットなので、初心者がまず1足目に購入するのにおすす…

先日、初の失業認定日を迎えたので職安に行ってきました!給付額はいくら?いつ入金される?

こんにちは、うどんです。 先日、初の失業認定日を迎えました。 次のお仕事は決まっていますが、まだ雇用開始まで期間があるので、 予定通り職安に行ってきました! 失業認定日とは? 退職をしたことがない方にはなかなか聞きなれない単語「失業認定日」。 …

【本日の一杯】オハヨーの『味わいカフェオレBITTER』はまずまずのお味だった

こんにちは、うどんです。 先日、オハヨーの『味わいカフェオレMILD』が濃厚で激うま! と、記事にしました。 eigyo-woman.hateblo.jp この「マイルド」以外に「ビター」も販売しており、 ずーっと気になって気になって仕方がないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ソワソワ いつも…

【2016】ケンタッキー×ムーミンコラボ!どのセットで購入するのが得?料金比較してみた

こんにちは、うどんです。 さあ、今年もやってきましたね。 毎年恒例のケンタッキーとムーミンのコラボ✨ 昨年はマグカップ4種でしたが、 今年はスプーン付きボウル4種だと発表されました。 ムーミンボウル4種 色は青・赤・黄色・ゴールド&ネイビーの4種類。…

【Amazonプライム】『キューティ・コップ(R15⁺)』の評価・感想

こんにちは、うどんです。 無事、次の仕事も決まり一安心している今日この頃。 残り少ないぷー太郎期間を謳歌しよう✨ と、言うことでAmazonプライムで色々な作品を視聴しています。 本日は『キューティ・コップ(R15⁺)』を視聴したので評価・感想の記事にな…

【さいたま市】子宮頸がん検診を受けてきた!該当医療機関情報あり

こんにちは、うどんです。 実は、数か月前にさいたま市からこんな通知が届いていました。 『子宮頸がん検診のお知らせ』 内容としては、通常子宮頸がんの検診を受ける場合、 全額自己負担となり、場合によっては検査に6,000円を超えます。 しかし、今回通知…

みなさんも先延ばしにしていることはありませんか?

こんにちは、うどんです。 入社手続きにあたり、サボっていた手続きを片っ端から片付けようと思います。 実際に働きだしたら平日自由に動けなくなりますしね。 出来ることは出来るときに済ませておかなくては! 運転免許証の住所変更 住民票を群馬→埼玉に変…

【那須塩原】十割そばのおいしいお蕎麦屋さん『胡桃亭』に行ってきた

こんにちは、うどんです。 先週末に那須塩原に紅葉+軽登山に行ってきた帰りに お蕎麦屋さんに立ち寄りました。 雰囲気もよく、とてもおいしかったのでお店の紹介です。 胡桃亭(くるみてい) 今回、利用させてもらったのは、 『紅の吊り橋』から車で約40分…

【那須塩原】絶対に見逃せない紅葉スポット『紅の吊り橋』に行ってきた(2016/11/5撮影)

こんにちは、うどんです。 本日は那須塩原の有名紅葉スポットである『紅の吊り橋』に行ってきたので、 撮影した写真をアップしようと思います! 一生に一度は見ておくことをおすすめしたくなるほどの絶景です。 『紅の吊り橋』 「塩原もの語り館」の裏手にあ…

【本日の一杯】オハヨーの『味わいカフェオレ』が濃厚で美味しい!

こんにちは、うどんです。 先日、紅葉を見に那須塩原に行って来ました。 その時の記事はこちら↓↓ eigyo-woman.hateblo.jp 毎度ながら深夜に目的地近くまで車で行き、 最寄りの道の駅で車中泊という王道パターン。 今回は晴れていたため、きれいな星空が見れ…

【元女営業】12月からお仕事開始が決定!意気込みはと言うと…

こんにちは、うどんです。 入社手続きを済ませ、ようやく本格的にお仕事再開の目処が立ちました。 雇用開始は予定通り12月からとなりそうです。 脱ニート! 祝社会復帰! と、めでたいことではあるのですが… めでたいんだけどね… 新しいお仕事が決まり、よー…

【スケジュール管理】iPadとiPhoneで家族と予定を共有しよう!

こんにちは、うどんです。 みなさんはスケジュール管理をどのように行っていますか? 私は今まで会社側で支給されるA5サイズの手帳に仕事用と私用を一緒に管理してました。 最初は仕事用と私用のスケジュールを一緒の手帳で管理するのに抵抗があり、別々に管…

【那須塩原】塩原渓谷歩道『回顧コース』の難易度は高め!紅葉の見頃は…?(2016/11/5撮影)

こんにちは、うどんです。 本日は昨日行って来た那須塩原の紅葉風景をアップします。 紅葉+軽登山の様子をお楽しみください。 那須塩原の紅葉状況 11月5日に撮影した写真を載せています。 例年、11月頭に見頃を迎えるエリアですが、 今年は色づきが遅いらし…

【11月上旬】紅葉+軽登山のコーディネート

こんにちは、うどんです。 本日は紅葉を見に行くぞ! ということで、現在ドライブ中でございます♪ 今回は紅葉+軽登山と言うことで軽装でチャレンジです(´▽`*)ノシ 軽装と言っても念には念を… 既に11月と言うこともあり、登る山は標高が低いのですが、 寒さ対…

『履歴書カメラ』を使って証明写真を作ってみた~ローソン・ファミマのコピー機で印刷する方法(画像あり)~

こんにちは、うどんです。 大手CPGメーカーのアルバイトとして働くことになったことは以前ブログ内で報告させていただきました。 採用にあたり、来週入社手続きに行ってきます。 事前に入社手続きに持参しなくてはいけないもののリストが送られてきたのです…

【本日の一杯】あなたの県では学校給食で出ましたか?わたぼく『カフェ オ・レ』飲んでみた

こんにちは、うどんです。 最近めっきり寒くなってきましたね。 ついに我が家でもホットカーペットを使い始めました。 暖房を使うのはもう少し我慢しようと思います。 少しでも電気代節約しなくちゃ…(;´・ω・) そんな節約生活の中、 日中の寒さ対策として飲み…

【海外ドラマ】Amazonプライムにて『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3配信開始!!

こんにちは、うどんです。 ブログ内でも何度か取り上げた海外ドラマ『アンダー・ザ・ドーム』。 シーズン3で残念なことに打切りとなってしまいました。 eigyo-woman.hateblo.jp 設定や世界観は面白いのに勿体無いなぁ…(´・ω・`) 打切りが決まったであろうシ…

我が家では年末の大掃除に向けて模様替えを検討中…

こんにちは、うどんです。 今日で11月に入りましたね。 つい先日退職したと思ったら、4ヶ月が経過していました。 歳を取ると徐々に月日の流れが早く感じるらしいですが、 すごくよく分かるわ~(´-∀-`;) 年末の大掃除に向けて 大半のお家は年末の大掃除しま…