2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【夜間の寒さ対策】ベッドカバーを変えるだけでほっこり

こんにちは、うどんです。 ここ最近、日が落ちると涼しくなりましたね。 日が落ちてから外出する際はユニクロの内側がもこもこになってるパーカーを羽織らないと外に出れない今日この頃。 夜中は足元が冷える 春先に暑さ対策として冷んやりシーツに衣替えし…

スニーカー好きの洗い方のコツを実践してみた!~大切にしているスニーカーの大掃除~

こんにちは、うどんです。 ここ最近、キャンプに登山にと『リーボックのスニーカー』をよく履いていた結果。 この有様です。 つま先あたりが泥まみれです。 お気に入りのスニーカーを洗う方法は? 以前、安物サンダルを適当に洗ったものの、 友人からのプレ…

【本日の一杯】キャラメル風味の懐かしい味『八ヶ岳コーヒー』が安くてうまい!

こんにちは、うどんです。 本日はキャラメル風味のコーヒーの紹介です。 八ヶ岳コーヒー 乳のコクと、香り高いコーヒーをベースに昔ながらの味を生かし八ヶ岳の工場で作りました。 内容量:1,000ml カロリー:92㎉(200mlあたり) 紙パック意外にもビンタイ…

支出が収入に追い付かない!今年中に貯蓄額400万を目指して…

こんにちは、うどんです。 現在、同棲1年を迎えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 同棲開始とともにお財布を一緒にし、いろいろ後悔することもありました。 eigyo-woman.hateblo.jp 彼の貯蓄はほぼ0円、私の貯蓄は200万越え お財布を一緒にするということは、 私がせっせ…

≪辛口評価≫【中華そば 蛍】ゆずの効いた普通においしい醤油ラーメンですが…

こんにちは、うどんです。 先週末もキャンプに行ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° (↑どんだけキャンプにハマったんだよw) 今回も長瀞キャンプ村を利用しました。 10月も半ばということもあり、少し山が色づいています。 11月からが紅葉の見ごろなので、また11月…

『どろあわわ』購入の決め手は「羊のショーン」コラボオリジナルタオル!

こんにちは、うどんです。 以前からずっと買おうかどうしようか迷っていたモノがあるんです。 結構な金額なので無職だし、あんま贅沢できないなぁ、と我慢してました。 先週末から派遣のお仕事をチマチマ入れるようになったので、買っちゃいました! 中身が…

【元女営業】大手国内CPGメーカーでアルバイトすることが決まりました!~当面の目標はアルバイト→契約社員~

こんにちは、うどんです。 先日、ブログ内で「無事面接までこぎつけました✨」と報告しました。 eigyo-woman.hateblo.jp 本日はその後どうなったかと言うと… 無事合格しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 派遣のお仕事している最中に急に携帯が鳴り、 何かと思ったら、合格…

スーツの白いシミは「カビ」だった!?カビが生えたスーツはどうすればいいの?

こんにちは、うどんです。 先日、久々のバイトでスーツを使う用事が出来たんです。 スーツなんて退職してぶりだから4ヶ月ぶりですかね。 懐かしい気持ちでクローゼットにしまっていたスーツらを出すと… 見覚えのない白いシミ 仕事で使用していた頃にはなかっ…

【本日の一杯】ファイア『グレートビーンズモンテ・アレグレ農園』飲んでみた!

こんにちは、うどんです。 毎週末キャンプに登山にアウトドアを満喫している日々を送っております。 退職する前までは、土曜日も休みにならないことが多かったので、 収入はなくなってしまいましたが、今の方が充実した休日を送れています 休日に外出したい…

年金も国保も滞納www納付期限後でもコンビニ支払い出来るのか!?

こんにちは、うどんです。 先日、自宅でだらだらしていると年金機構から委託された会社の方がいらっしゃいました。 どうやら7月まで年金の支払いが確認とれているが、 それ以降の確認がとれていないとのことで訪問したとのこと。 既に退職後に区役所で国民年…

派遣会社に登録するのもネットで楽チン!時代は進化してますねぇ~

こんにちは、うどんです。 退職後、だらだらプー太郎していたわけですが、 実は派遣会社に登録してました。 時代は進化してますね 大学時代に派遣登録を数社していました。 どの派遣会社も登録の際には最寄りの営業所へ と、言った具合に登録の際にちょっと…

【本日の一杯】ほっと一息『ワンダのクリーミーラテ』で心落ち着くひと時を~♡

こんにちは、うどんです。 久々に働いて上半身筋肉痛だからなのか、生理前だからなのか… 無性にイライラする(-д-`ll)モヤット… 前の家が売りに出されることになったらしくて, ここ2週間近く建物の解体作業が朝の8時前から騒音で目が覚める日々。 せめて9時とか1…

【ポケGO】◯◯の巣ってよく聞くけど、どれくらい対象のポケモンがわくの?

こんにちは、うどんです。 地味〜に彼とやっている『ポケモンGO』。 どれくらいのレベルかと言うと、 プレヤーレベルは23 1番強いポケモンはシャワーズでCP1894です。 無課金で地道にレベル上げしている状態です。 既に自宅周辺のジムをみるとプレヤーレベル…

濃厚でおいしいブルージュのかぼちゃのプリン!

こんにちは、うどんです。 本日は、以前那須に日帰り旅行に行った際に立ち寄った道の駅で、 とてもおいしい『かぼちゃプリン』に出会ったのでご紹介しようと思います。 ブルージュの『かぼちゃのプリン』 ブルージュさんでは、地元で生産されたものを地元で…

長瀞でキャンプ!2日目(雨)

こんにちは、うどんです。 長瀞でキャンプ2日目です。 本日はあいにくの雨☂ 1日目→キャンプ 2日目→登山 の予定だったのですが、風も大分冷たいので登山は中止。 ええ、雨女の名を返上することは出来ませんでした…(´・ω・`) その代わり、余った食材で朝っぱらか…

長瀞でキャンプ!1日目(晴れ)

こんにちは、うどんです。 先日、彼と行った長瀞。 彼が「今まで一度もキャンプをしたことがない!してみたい!」 と、強い要望で慌ててキャンプ用品を買い揃えました(;´▽`A`` 買い揃えた、と言っても実際に追加で購入したのはタープと七輪くらいです。 そ…

『長瀞キャンプ村』に行ってきました!~川のせせらぎを楽しみながらキャンプをしよう♪~

こんにちは、うどんです。 本日は先週末にキャンプに行ってきたので、そのときのことをお話ししようと思います。 今回、利用したキャンプ場は『長瀞キャンプ村』です。 キャンプ場のすぐ近くに川が流れており、 川のせせらぎを楽しみながらキャンプすること…

激うま!市販のタレで濃厚スパイシーなスペアリブを作ろう!

こんにちは、うどんです。 先日、埼玉県の長瀞にキャンプに行ってきましたヾ(*・ω・)ノ 利用したキャンプ場は『長瀞キャンプ村』です。 www.nagatoro-campmura.com 1週間前に予約の電話を入れたのですが、 3連休でしたが空きがありましたヾ(*´∀`*)ノラッキー そ…

【本日の一杯】ファイア「ハワイアン微糖」が予想以上にハワイアンだったw

こんにちは、うどんです。 本日は彼から「これ飲んでみて!超ハワイアンだから!」と半ば強制的に買わされたファイア『ハワイアン微糖』のレビューです。 認めたくないが、確かにハワイアンだったのでコーヒーを飲んでハワイ気分を味わってみてはいかがでし…

体育着販売の仕事の実態を暴露!知られざる業務内容とは…!?

こんにちは、うどんです。 本日は私のバイト歴についてお話ししようと思います。 実は私、結構妙なバイトをいろいろ経験してます。 ✔税務署で確定申告のバイト ✔体育着販売 ✔回転ずし屋のホールスタッフ ✔家電量販店でイベントスタッフ ✔住宅展示場で呼び込…

【退職後】自分のやる気のなさに引いた3ヶ月間、転機を迎えるか…!?

こんにちは、うどんです。 9月初旬に書いた記事。 eigyo-woman.hateblo.jp 再就職頑張るぞー!といった意気込みを語った記事です。 それから1ヶ月… 実はあれからほとんど転職活動してませんでした( *´ސު`*)テヘ 転職活動が思うように進まなかった理由 一番の…

【那須】濃厚ジェラートが味わえるロッシに行ってきました!

こんにちは、うどんです。 本日は那須にある茶臼岳に登山した帰りに立ち寄ったジェラートのお店を紹介しようと思います。 本格ジェラートが味わえるロッシ 雄大な那須連山の山麓に広がる高原の豊かな自然に抱かれた那須の地にイタリアンジェラートと雑貨のお…

【茶臼岳へ登山】登山指導所→茶臼岳(往復)の中級ルートにチャレンジ!紅葉も楽しめました!(2016/10/1撮影)

こんにちは、うどんです。 先週末に栃木県の那須高原にある茶臼岳(ちゃうすだけ)に行ってきました! 先々週は装備が揃わなかったため、同じく栃木県にある戦場ヶ原にハイキングしてきました。 戦場ヶ原ハイキングの記事はこちら ➤【中禅寺湖の目の前】とち…

【本日の一杯】雪室珈琲プレアムアイスコーヒー飲んでみた

こんにちは、うどんです。 スジャータのアイスコーヒーが飲み終わってしまったので、 新潟旅行の際に購入したアイスコーヒーを開けてみました。 新潟旅行の記事はこちら ➤【新潟旅行】本格ジェラートが食べれる「レガーロ」に行ってきました ➤【新潟旅行】ち…

【100均ネイル】季節外れの梅雨ネイルに挑戦してみた

こんにちは、うどんです。 本日は那須高原に旅行に行った際にしていたネイルの紹介です。 当日の天気予報が雨だったので、梅雨ネイルに挑戦しました。 梅雨ネイルとは? 梅雨を連想する紫陽花カラーのネイルや雫柄などを取り入れたネイルのことです。 使用す…

【本日の一杯】スジャータのアイスコーヒー(低糖)の良さは安さだけwww

こんにちは、コーヒー大好きうどんです。 最近は紙パックのコーヒーをちょこちょこ購入して飲んでいます。 本日はラジオのCMでよく耳にする「スジャータ」のアイスコーヒーを購入しました。 すじゃ~た♪すじゃ~た♪すじゃ~た♪ スジャータってコーヒー用のミ…

【評価・レビュー】車中泊にあると便利!夜間の換気用のコンパクト扇風機PPM-1081U

こんにちは、うどんです。 以前、車中泊におすすめのマットレスを紹介しましたが、 本日も車中泊をより快適にするためのグッズをご紹介しようと思います✨ 車中泊用マットレスの記事 eigyo-woman.hateblo.jp お値段は高めですが、非常に寝心地がいいのでおす…

【ミニオンズがパッケージ】フルタのバナナチョコが予想以上においしいんだがwww

こんにちは、うどんです。 毎朝眠気覚ましにとコーヒーを飲んでいるのですが、 コーヒーのお供に1袋250円くらいで販売しているチョコを食べています。 夏場は溶けにくいベイクをよく食べていたのですが、 最近めっきり涼しくなり、溶ける心配をしなくてよく…

【家庭菜園】赤くなったピーマンは食べれるの?なぜ赤くなる?

こんにちは、うどんです。 6月初旬から始めた家庭菜園ですが、 そろそろ収穫も終わりに近づいてきました。 何もしなくてもすくすく育ってくれてます 雨の日が続き、若干放置気味になってしまっていた家庭菜園。 それでもすくすくと育ってくれていました。 放…