2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脱腸疑惑浮上…!?身体はもうボロボロ

こんにちは、うどんです。 今年は、29日が仕事納めでした。 新しい仕事に就いて約1ヶ月が過ぎようとしています。 日々作業効率を上げ、より身体に負担がかからない方法を模索中です。 ついに腰が悲鳴をあげる 以前から骨盤の辺りが痛いよーとブログでも綴っ…

再就職手当はいくらもらえるの?私の支給額を暴露します!

こんにちは、うどんです。 11月まで失業手当を受給していました。 12月から新しい仕事に就いたため、雇用開始日の前日に職安で再就職の報告を行って来ました。 早く再就職できたら再就職手当がもらえる! 再就職が決まると失業手当は支給されなくなります。 …

【コールマン】ウォーキングポーチ(ウェストポーチ)の評価・レビュー

こんにちは、うどんです。 仕事で1日中ウェストポーチをつけています。 そのせいか右の骨盤が痛い… 常に痛いわけではなく、触れると痛いので、おそらくベルト部分が擦れたことが原因…?? 荷物が多いのも原因の1つ…かな?? 腰は痛めたものの、使い勝手はか…

【さいたま市】濃厚レアチーズケーキが絶品の「スウィートバジル」に行ってきました!

こんにちは、うどんです。 クリスマスに自宅の近所にあるイタリアンを食べてきました。 スウィートバジル 今回利用させていただいたのは、北与野駅から徒歩3分圏内にある「スウィートバジル」さん。 www.italian-sweetbasil.com 店舗は、与野西口本店と北与…

末端冷え症には『ゆたぽん』がオススメ!熱が優しく伝わり安眠を手に入れよう!

こんにちは、うどんです。 日に日に寒さが増し、我が家ではついにリビングのエアコンを解禁しました。 寝室は、寝ているときの乾燥と電気代を考えて未解禁です。 寒くて寝付けないってことないですか? エアコン使用が解禁されていない我が家の寝室は極寒の…

フライパンを使った燻製に挑戦してみた!

こんにちは、うどんです。 前日、フライパンで「鳥もも肉の燻製」にチャレンジしました! とても美味しく出来きましたよ〜✨ フライパンで燻製に挑戦! ティファールのフライパンセットが安かったので、今まで使っていたフライパンを破棄しようとしたところ、…

【評価・感想】ペヤング「にんにくMAX」は癖になる味!※においと辛さに注意!

こんにちは、うどんです。 にんにく好きなら一度はお試しあれ! ペヤング「にんにくMAX」食べてみた。 ペヤング「にんにくMAX」 ペヤング「にんにくMAXやきそば」 周りの人が驚くほど「にんにく」を効かせていながら、しっかりと美味しく召し上がれる商品に…

【元女営業】新しい仕事で営業経験が活きてることを実感!一度はやってみて営業職!

こんにちは、うどんです。 体調不良の件もあり、何だか落ち着かない日々を過ごしています(´-∀-`;) 体調が芳しくない中、仕事はそれと反比例するかのように順調ですw 人間関係も今のところ上手い具合にいってますし、 今まで理不尽なクレームの対応も経験…

【ムーミン×KFC】ムーミンボウルのクオリティは?(実物写真あり)

こんにちは、うどんです。 先日ケンタのムーミンコラボの記事を書きましたが、実際に購入してきました! 本日は実物の写真を載せてます。 ご購入を迷われている方はぜひ参考になさってください。 ムーミンボウル4種 去年のマグカップもコンプリートパックで…

生理前の出血にソワソワ…原因はやっぱり新しい職場でのストレスが原因…!?

こんにちは、うどんです。 本日は「生理」についての記事となっております。 苦手な方や不愉快になる方は閲覧をご遠慮ください。 生まれてこのかた生理不順は1度だけ 25年間生きてきて生理不順が起きたのは1回だけしかありません。 毎月生理がきて、終わるま…

【本日の一杯】マウントレーニア冬限定「ココアカプチーノ」が後味スッキリで飲みやすかった!

こんにちは、うどんです。 最近嬉しかったことが「自宅の近所に激安ガソスタを見つけたこと」という何とも女子力皆無な私。 ちなみに、前の会社に勤めてた頃に1番嬉しかったことは「スーパーのお弁当を選べる時間に帰れたこと」でした。 ご存知の方も多いと…

どんな仕事も慣れるまでが大変!何事もポジティブに考えて頑張ります\(^q^)/

こんにちは、うどんです。 ニート期間中に記事をストックしていたのですが、そろそろ底をつきそうです。 毎日更新出来ていたのは仕事が楽だからではなく、ニート時代に溜め込んでいたものを予約投稿してただけです(⌒-⌒; ) 今後は2日に1回は必ず更新できたら…

じゃがいもの素朴な味が活きてる!「キクスイドーのできたてポテトチップ」をいただきました!

こんにちは、うどんです。 彼が職場の先輩から「キクスイドーのポテトチップ」をいただきました✨ さっそく、お家でおいしくいただきましたヾ(*´▽`*)ノ キクスイドーのポテトチップ Yahoo!検索大賞2015【お取り寄せ部門賞】受賞! ネットショップ大賞2015金…

【大掃除】意外と簡単!?洗濯機でカーテンを洗う方法(画像付き)

こんにちは、うどんです。 11月から少しずつ大掃除を行っている我が家。 今回はなかなか手を出さないご家庭が多いであろう「カーテンの洗濯方法」についてまとめています。 カーテンって結構汚れてる!? みなさんは大掃除の際にカーテンを洗ったことがあり…

ショートヘアにしたら問題発生!?寝る前のひと手間で寝癖対策してます!

こんにちは、うどんです。 今月から新しいお仕事が始まり、 慌ただしい日々を送っております(;´∀`) 業界ならではの専門用語に四苦八苦… 徐々に理解していくのだろうか…不安だ… 髪の毛切りました! お仕事を始める前に会社側から 髪色が明るすぎるから染める…

【大掃除】キャンドゥの『ダイヤモンドパフ』がおすすめ!~諦めていた浴室の鏡についたしつこいウロコ汚れの最終兵器~

こんにちは、うどんです。 本日は大掃除に大活躍しそうな100均商品の紹介です。 【キャンドゥ】ダイヤモンドパフ 浴室・トイレ・洗面台の鏡についたしつこいウロコ汚れが驚くほどスッキリ! 鏡を水で濡らして優しくこするだけで諦めていた汚れがとれる魔法の…

【評価・感想】“何度でも”観たくなる映画「鑑定士と顔のない依頼人」を見てみた!

こんにちは、うどんです。 本日はAmazonプライムビデオにて配信中の映画「鑑定士と顔のない依頼人」の紹介です。 Amazonプライムビデオでは、字幕のみの配信となります。 この作品はネタバレしてしまうと一切面白くないので、本日はネダバレなしです。 安心…

【ひつじのショーン】ガチャポンでティミーをゲット!

こんにちは、うどんです。 先日、お部屋の模様替えのためにホームセンターに行った際、 とあるものを発見しました。 ひつじのショーン ドタバタ大騒ぎマスコット ショーン2種類とピッツァー、牧場主、ティミーの計5種類。 子ひつじのティミー狙いで1発トライ…

【本日の一杯】口当たりスッキリ!『マイルドヨーロピアンブレンド200g(粉)』

こんにちは、うどんです。 本日は先日スーパーで購入したコーヒーの粉の紹介です。 マイルドヨーロピアンブレンド200g/粉 サンパウロコーヒー マイルドヨーロピアンブレンド (粉) 400g(200g×2)×2個 出版社/メーカー: サンパウロコーヒーフーズ メディア:…

国民健康保険に未加入時に10割負担していた医療費は戻ってくるの?期限と申請方法

こんにちは、うどんです。 先日、いろいろと先延ばしにしてることがいっぱいや~! と、いうことを記事にしました。 eigyo-woman.hateblo.jp 再雇用直前にいろいろと処理した中に「10割負担していた療養費の支給申請」があります。 療養費の支給申請とは? …

電子媒体でスケジュール管理をするメリット・デメリットとは?

こんにちは、うどんです。 1ヶ月程前に「スケジュール管理」の記事を書きました。 eigyo-woman.hateblo.jp この記事で来年からはスケジュール管理に手帳は使わずにGoogleカレンダーを使うことを検討していることを書きました。 実際に使い勝手の良さなどを検…