2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【女営業】今の職場も残り2ヶ月!退職後にしたいことを真剣に考えてみた

こんにちは、うどんです。 6月末に念願の退職をすることになっています。 今までブログを読んでいた方は「仕事に不満があって退職する」と思われている方もいらっしゃるのかしら? だがしかし、一番の理由はそこではないのです。 元腐女子兼ネトゲ廃人、現在…

遅刻常習犯のクソ野郎のおかげで私の休日は充実したものとなった(^▽^)

こんにちは、うどんです。 今日は会社が休みと言うこともあり、自宅に友人を招き、ウォーキングデッド鑑賞会を開催するよ! 本当は4/28〜5/1まで3連休だったら叔父さんの別荘借りてのんびりする予定だったのに… GWが全然ゴールデンじゃなくて諦めました(´A…

ムーミンマーケット先着1,000名にプレゼントされる缶バッチの入手に成功しました!

こんにちは、うどんです。 4/26〜5/12まで西武池袋本店の別館2Fにてムーミンマーケットが開催中。 ちなみに広島パルコ新館7Fでも5/10まで開催しているようです! 広島勢は是非パルコに行ってみてください! 開催初日に潜入レポ記事を投稿しましたが… eigyo-w…

【悲報】GWが全然ゴールデンじゃないよヾ(^q^)ノ゙

こんにちは、うどんです。 今年のGWが全然ゴールデンじゃないのはきっと私だけではないはず。 実際に私のGWはこ~んな感じ。 部分が私のお休みです。 1日休んでは出社、1日出社しては1日休み、1日出社しては3連休… くそぉぉおおお 大型連休にならねぇぇぇえ…

【本日の一杯】自販機限定 BOSS マスターズコーヒー

こんにちは、うどんです。 外回りからの帰り道。 ちょ~っと戻り時間には早いんだよな…と職場の近くをふらふらしていると、100円均一自販機発見!! 下手にコンビニで缶コーヒー買うより100円均一の自販機で買った方が安いんですよね。 喉も乾いたし、何か買…

西武池袋本店の2016ムーミンマーケット潜入レポ!

ムーミン大好き、うどんです。 本日より西武池袋本店にてムーミンマーケットが開催されます。 仕事中だろうと関係ねえ!(←関係大有り) 来場者先着1,000名が貰える『ムーミンマーケット特製オリジナル缶バッジ』狙いで行ってきました。 仕事は昼飯抜いて午…

定時過ぎの生産性のないミーティングを行う意味が分からない

※会社の愚痴をつらつらを綴っています。苦手な方は閲覧をご遠慮ください。 こんにちは、うどんです。 本日は表題通りミーティングについて語ろうと思います。 私の勤めている会社では、定時は17時20分です。 本日行われたミーティングの開始時刻は18時です。…

【本日の一杯】ベローチェでコーヒーフロートの素晴らしさを学んだ

こんにちは、うどんです。 先日、出先(仕事中)でまったりランチしたいな〜と思い、カフェを求めてふらふら。 かな〜り遠くの方でカフェの文字が見えたので、駆け寄ってみると「ベローチェ」でした! ベローチェって聞いたことはあったんですが、利用したこ…

鼻の先端部分に触れると激痛が走る | 何が原因?

こんにちは、うどんです。 昨日の朝から鼻の先端部分を触るとズキンと激痛が走ります。 少し脹れているのか赤みがあり、少し熱を持っています。 触れると痛いですが、何もしなければ痛みはありません。 年に数回こういった症状が出ては数日後には治っている…

Renta!の1巻丸ごと試し読みで「タナトスの使者」読んでみた

※「タナトスの使者」のネタバレが一部含まれます。ご注意ください。 こんにちは、うどんです。 仕事中のカフェにて「暇だなぁ〜何か面白い漫画ないかなぁ〜」と「漫画 無料」で検索したらRenta!で「タナトスの使者」という漫画が1巻無料で読めたので読んでみ…

取引先とのフットサル大会当日に起きた悲劇

※今回の記事には生理に関する内容が記載されております。 ※この手の話が苦手な方や食事中の閲覧はお控え下さい。 こんにちは、うどんです。 昨日、取引先が主催するフットサル大会に参加してきました。 昨年度から始まったフットサル大会ですが、昨年は直接…

劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」公開初日に見てきた!【評価・感想】

※この記事には名探偵コナン「純黒の悪夢」のネタバレが含まれる記事となっております。ご注意ください。 こんにちは、うどんです。 昨日は劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」公開初日でしたね!(◍´∀`)ノ+゜*。゜ 本編の「黒の組織編」の予習が間に合わず…(ノ∇…

元腐女子が今話題の「ヲタクに恋は難しい2巻」を読んでみた

【注意】この記事には「ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)」のネタバレが含まれます。 こんにちは、うどんです。 出ましたね~出ましたね~ 「ヲタクに恋は難しい」2巻出ましたね~♪ヽ(*´∀`)ノ ヲタ恋1巻の感想はこちら↓↓ eigyo-woman.hateblo.jp 大宮のアニメイ…

ブログ活動が疎かになってた理由は…??

こんにちは、うどんです。 ここ2日間程ブログ活動が疎かになっており、PV数も右肩下がりに… 以外にも収益の方は通常運転だったりします。 PV数が高い日に限って収益が低いことが多いのは私だけでしょうかね…?? 収益が確保できているからといってもPV数が下…

母親がめでたく還暦を迎えたのでプレゼントを選んでみた

こんにちは、うどんです。 母親が3月にめでたく還暦を迎えました q(^0^)p 大学進学と共に実家を出た私。 帰省するのは年に4回程度(長期休暇中のみ)。 誕生日や父の日、母の日などにプレゼントを一切送らない私。 律儀に毎回プレゼントを贈る姉。 薄情な娘…

【大人気!話題のBAKE】焼きたてチーズタルトをより美味しく食べる方法

※この記事は3月に一度公開しましたが、一部記載内容が不十分のまま投稿してしまったため非公開にしていました。 ※内容を再度見直し、再度アップしました。 こんにちは、うどんです。 話題の焼きたて「チーズタルト専門店のBAKE」の長蛇の列に並んできました…

劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」で黒の組織の謎が明らかになる…!?

こんにちは、うどんです。 名探偵コナンが今年で20周年を迎えました。:*:・(*´ω`pq゛ ん?20周年というとことは… 私が4歳の時から名探偵コナンって連載してるのΣ(・ω・ノ)ノ!? 名探偵コナン1巻は1994年に発売されています。 最新刊である88巻と見比べてみると…

ブログ初めて82日目にして100記事達成したよ!!

こんにちは、うどんです。 昨日の記事でめでたいことにブログを初めて82日目にして100記事達成!! 記念すべき100記事目の記事はこちら↓↓ eigyo-woman.hateblo.jp いろんなブログで100記事投稿したよ!といった記事をよく見ます。 私もあれやってみたいなぁ…

2年間共に働いた同期への想いをただただ綴ってみた

※本日の記事は、2016年3月31日(昨日)をもって退職した同期への想いを淡々と綴った記事です。 ※自己満記事なので、こういった記事が嫌いな方は読まないことをおすすめ致します。 2014年4月に入社した私の同期2名は3月31日をもって退職した。 2名共新たな職…