2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が楽しくて仕方ない!25歳にして尋常ではない力こぶがついたwww

こんにちは、うどんです。 本日は仕事の話を少しさせていただこうかな、と思っております。 仕事が楽しくなってきた! 入社してから3ヶ月を過ぎ、現在は簡単な業務が多いですが1人で仕事をする機会が増えてきました。 評価されているからか分かりませんが、…

入籍日は語呂合わせでヨイナで決定!〜土地探しも終盤へ〜

こんにちは、うどんです。 仕事と私生活ともに忙しく、ブログの更新が出来ずにいました。 更新を楽しみにしてくださっている方がいるのかな…? 引き続き不定期更新となりますが、あたたかい目で見守っていただけると幸いです。 入籍日が決まりました! 3月に…

《20代夢のマイホーム》週末に土地探しはじめました

こんにちは、うどんです。 夢のマイホームに向け、休日は土地探しをはじめました。 第一回はサイクリングがてら候補地を見て回ったのですが、距離が遠すぎてお尻がお亡くなりになり… 初回に自分のお尻の限界(笑)を痛感し、第二回からは移動手段をチャリ→車…

転職に伴い確定申告が必要となりました!《初確定申告に挑戦》

こんにちは、うどんです。 本日、3月15日はそう! 確定申告の最終日 退職した方は、場合によっては自分で書類を集めて申告に行かなくてはなりません。 私は12月入社のため、初給料が1月に支給されたため、会社側で確定申告を行ってもらえませんでした。 気が…

職場のお母さんからのお心遣いに心がほっこり(*´∀`*)《明日も仕事頑張るぞ!》

こんにちは、うどんです。 転職した先の職場は40代のお母さん世代が多くいらっしゃいます。 お子さんが去年成人式だったのよ、とか社会人1年目なのよ、とかとか。 そんな職場のため、息子・娘と歳の変わらない私を可愛がってくださる方もいらっしゃいます(*´…

《あなたの職場にはいる?》仕事を投げ出す上に態度が悪いババア編

こんにちは、うどんです。 最近、お仕事をしていてモヤっと感じたことがあったので、本日はその話をしようと思います。 仕事をよく投げ出しているババアの方には不快な内容となります。閲覧をお控え下さい。 分からないから、で仕事を投げ出すのはどうなんだ…

【元女営業】転職し、ストレスからの卒業

こんにちは、うどんです。 12月から新しい職場でお仕事を再開していました。 2月半ばに一人立ちし、最近は仕事中に一人の時間が出来てハッピーです✨ もちろん、一人だと分からないことがあると困りはしますが、「徐々に慣れていけばいいよな〜」と軽い気持ち…