2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【女営業】私が営業職が好きな理由 | 今の会社を辞める理由

こんにちは、うどんです。 数日前から通信規制がかかり、スマホをいじるたびにストレスの溜まる生活を送ってきましたが… 今日で2月終わりだよーーーヾ(*´Ο`*)/ 通信規制からの解放!!! ノルマからの解放!!! まあノルマに関しては、営業職なので来月も…

【女営業がススメる】新宿の海鮮丼がうまい店!タカマル

こんにちは、うどんです。 先日、新宿にある鮮魚店「タカマル」に行ってきました! 雨のせいかお昼時に行ったのですが、特に待つこともなく入店。 お店の周りはビニールで覆われているので、中は寒いかな?と恐々入店。 店内は暖房が効いてて暖かかく、凍え…

【本日の一杯】エッセンシャルズ カルシウム(トロピカーナ)

こんにちは、うどんです。 今日もやります「本日の一杯」( ー`дー´)キリッ どこぞのダイエット企画より継続できてるよヾ(^q^)ノ゙ 今日はちゃんと筋トレするよ!?嘘じゃないよ!? 早速ですが、今日の一杯の紹介です。 今日は家から缶コーヒー持ってくるの忘れ…

【岩盤浴ダイエット】体質改善・代謝アップにオススメ

こんにちは、うどんです。 社会人1年目、東京都の京王線沿いにある仙川駅近くに住んでいました。 (今は引っ越して埼玉県民です。) 当時は社畜一歩手前の状態で、不眠症だったこともあり睡眠時間は4時間程度。 eigyo-woman.hateblo.jp 食生活も酷いもので、…

《根津神社》京都の伏見稲荷を彷彿させる千本鳥居を見てきた

こんにちは、うどんです。 仕事で根津神社の近くを通ったので、立ち寄ってみました(*´˘`*)♡ 根津神社とは? 東京都文京区にある湯島駅と千駄木駅の丁度間にある神社です。 重要文化財に指定された建物が7棟あるみたいです。 どこもかしこも重要文化財だらけ…

【閲覧注意】日々悪化していく営業現場の悲痛な声

※ただただ会社の愚痴を綴っている記事です。 ※ネガティブ発言てんこ盛りですので、不快に思われる方は閲覧しないことをオススメします。 こんにちは、うどんです。 今朝、職場に着くや否や同期の女営業K氏が駆け寄ってきた。 「めんどうなことになった!やば…

【本日の一杯】HOKUO オーガニックコーヒー

こんにちは、うどんです。 今日もコーヒー飲んだので、紹介させてもらいます( ̄^ ̄)ゞ 購入の際に参考にしていただけると幸いです♡ ではでは、さっそく本日の一杯の紹介です♪ 本日の一杯 今回、ご紹介するのは「HOKUO オーガニックコーヒー」です。 HOKUOは…

【週休2日制の罠】有給消化できない日本人に残された手段は…!?

こんにちは、うどんです。 私の勤めている会社は日祝がお休み。 年に25回の会社休という会社全体が休みになるものが水土あたりに入ってきます。 私の会社は、年末年始とお盆休みが長く1週間程度休みになります(人´ω`*)♡ この長期休暇の裏側には、取引先もこ…

【本日の一杯】ダイエット効果があると噂の自家製(笑)ホットレモネード

こんにちは、うどんです。 今日は会社休みだー。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 と、いうことで昼頃まで寝てようかな…と思っていたものの、いつも通り7時前に目が覚めてしまいました(・-・`* 目が覚めてしまったものは仕方がない! 家事とかブログ活動しよ!ということでこん…

【閲覧注意】ただただ会社の愚痴を綴ってみた結果、出た答えはやはり…

※ただただ会社の愚痴を綴っている記事です。 ※ネガティブ発言てんこ盛りですので、不快に思われる方は閲覧しないことをオススメします。 こんにちは、うどんです。 明日は休みだー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 と、心から喜べない状態。 それは何故かというと、販売し…

ネトゲ廃人だったり、社畜だったり、いろんな経験をすることで人は成長する

こんにちは、元ネトゲ廃人うどんです。 本日、お伺いした取引先で海外ドラマとネトゲ廃人の話で盛り上がったので、今日は私のネトゲ廃人時代の話をしようと思います。 ネトゲ廃人と化したキッカケ 私がネトゲ廃人の称号を得たのは女子大生の頃でした。 元々…

【本日の一杯】ティラミスラテ(ドトール)

こんにちは、うどんです。 カフェイン大好きうどんです(*´ω`*) メジャーなものからマイナーなものまでいろいろな飲み物を勝手に評価させていただきます( ̄∇ ̄*)ゞ 購入の際に参考にしていただけると幸いです♡ ではでは、さっそく本日の一杯の紹介です♪ 本日…

【本日の一杯】焙煎職人ロイヤルブレンド

こんにちは、うどんです。 仕事柄、コンビニや自販機で缶コーヒーを購入するのですが、休日も自宅でドリップコーヒーを飲んでいます♡ せっかくなので缶コーヒーやらドリップコーヒーやらのレビュー記事って需要あるのかな? 無くても趣味の一環として投稿す…

食べだしたら止まらない◇◆工場揚げたて出荷の黒かりんとう◆◇

こんにちは、うどんです。 みなさんロヂャースというスーパーをご存知ですか? www.rogers.co.jp 埼玉県に10店舗、東京都に1店舗 おそらく、埼玉県民はご存知の方が多いのでは? ネットにチラシの情報をチェックすることもできますが、多くの商品が安値で販…

【速報】ポケモン赤VSポケモン緑 ー個人勝率 結果発表ー

こんにちは、うどんです。 スプラトゥーンのフェスに参加中のみなさんお疲れ様です。 今回のフェスは「ポケットモンスター赤VSポケットモンスター緑」ですね! みなさんはどちらを選びましたか? 私はグリーンチーム 選んだ理由は投票率低そうだから、です。…

【女営業】社会人として恥ずかしくない名刺入れとは?

こんにちは、うどんです。 みなさんはどんな名刺入れ持っていますか?? 事務職の方や学生さんなんかは名刺入れ持ってない方もいますよね? 就職や転職を機に「名刺入れを買わなくちゃ!どんなものを買おう?」と悩まれている方もこの時期多いのでは? 私も…

★女営業がススメる休憩スポット★滝の流れる公園

こんにちは、うどんです。 今日はぽかぽか陽気ですね。 昨日と比べると6℃の気温差!!(゚Д゚ノ)ノ 都内の最高気温は17℃とコートを着なくても外を歩けるって外回りしている身としては嬉しい! 先日まではアポとアポの合間の休憩はカフェに入って時間を潰していま…

女営業の離職率と原因は何なのか?

こんにちは、うどんです。 最近、忙しくてブログ更新できなかったヾ(。>﹏<。)ノ 今日から再び1日1記事更新を目標に頑張ります! 本日は、上司に同行し営業活動してました! 休憩中に「女性営業の離職率が高い」話になりましたので、その件についてお話ししよう…

【悲報】スギ花粉と干し芋と私

こんにちは、うどんです。 悲しいお知らせです。 東京都内に関しては、2月14日(日)にスギ花粉の飛散が確認されたそうです(´・ω・`) www.tenki.jp 重度の花粉症のため「この時期は外に出たくない!」と思っている方も多いはず。 やはり花粉症への対策とし…

女営業がだらだらダイエット始めるよ(1日目/開始宣言)

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 スカート・パンツのウェストの締め付けに苦しんでいる今日この頃(´・ω・`) 大学時代までは一定の体重より増えない体質だったのですが、社会人になり5キロ近く太りました。 職業柄1日中歩き回ることもあり、ウ…

女営業サービス受注もしつつチョコを買いにひた走る

こんにちは、うどんです。 先日、こんな記事を投稿しました。 eigyo-woman.hateblo.jp どうしても買いたいチョコが売り切れていたので「土曜の仕事中に買いに行くよ!」っていう自分のクズっぷりを露わにした記事です。 土曜出勤まじでなくなれ(怒`・ω・´)ム…

チョコレート会社の陰謀に巻き込まれたクズ女の話

こんにちは、うどんです。 もうすぐバレンタインデーですね。 リア充達がはしゃぎ出すこの時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 本日は定期券内にある赤羽駅構内にあるチョコレート販売ブースを偵察してきました。 まだチョコを用意していない方で尚且…

東京都内!電車混雑率ランキングトップ10

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 先日投稿した記事。 eigyo-woman.hateblo.jp この記事で私は埼京線ユーザーの撲滅を訴えたわけですが… 実際、埼京線混む混む言っといて実際他の路線はどうなんだよ?と思った方も多いはず。 そこで! 本日…

【女営業】取引先でもらった困ったモノ

人気ブログランキングへ こんにちは、女営業うどんです。 2年間で取引先からいろいろ可笑しなものをいただいたので、本日はその件についてお話ししようと思います。 取引先でもらって困ったもの カンカンに入ったクッキー (サイズ:約20×20×6cm) まさにこの…

はてぶろ始めて1ヶ月間の利益とPV数と今後

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 はてなブログを始めて早1ヶ月!! 時が経つのは早いですね。あっと言う間でした。 この1ヶ月間で転職を決意し、上司に相談。 現在、退職を考えたうえでの営業活動を行っています。 今は、退職して自由な時…

【女営業】尿意との死闘を避けるために…

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 私は都内でルート営業をしています。 取引先にはおじいちゃんおばあちゃんが多く、顔を出すと1社に3時間程捉まることもしばしば。 特にルート営業となると、取引先の担当者とも仲良くなって雑談で盛り上が…

通勤電車の混雑率を調べて賢くお部屋探し

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 2月も半ば、就職・進学が決まり引越しをする人も多くなるシーズンですね。 今年の春から都内に引っ越す方も多いはず。 みなさんは引越し先を決める基準ってありますか? 賃料だったり、間取りだったり、立…

据置型ゲームのプレイ動画を撮ってみた

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 ジャジャ〜ン♪ Amazonでキャプチャーボードと出力用の分配機を昨日注文! 仕事の早いAmazonさん、いつもお世話になっております。 今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します( `・∀・´)ノ ちなみ…

お得で便利!外に出たくない時期にオススメ!食料品・日用品が買えるLOHACOがオスス

こんにちは、うどんです。 みなさんYahoo! JAPANの「LOHACO」をご存知ですか? lohaco.jp LOHACOとは? アスクル株式会社がヤフー株式会社の協力のもと運営しているネットショッピングサイトです。 Yahoo! JAPANのトップ画面にLOHACOのリンクが貼ってありま…

我が家のリビングの一角に鎮座するお姿が神々しい件について

こんにちは、うどんです。 我が家のリビングの一角の光景を公開しようと思う。 我が家には去年1年分の週刊少年ジャンプが鎮座している。 この堂々たるお姿…神々しい… 週刊少年ジャンプとは、 週刊少年ジャンプ - Wikipedia ジャンプ黄金時代である1995年には…