2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ムーミン×プリマビスタ】限定版コンパクト+パウダーファンデが通常品より300円も安く手に入る!?

こんにちは、うどんです。 本日はお化粧品の紹介です。 お化粧ってあまり興味がないので、そこまで「こだわり」と言うものがないんですよね…。 そんな私がなぜ急にお化粧品の紹介をするかと言えば理由は「あれ」です。 Moomin×Primavista限定コラボ商品発売…

DAISOのメタルジグの評判が良いので海釣り初心者が買ってみた!

こんにちは、うどんです。 本日は、100均で購入した釣り用品を紹介しようと思います。 近所のDAISOが優秀だった! 旦那くんが以前から「海釣りがしたい」と熱く語ってきたので、海釣り経験が何度かある旦那くん友人と一緒に1月に海釣りに行くことになりまし…

【2017】インフルエンザのワクチンは高騰している?生協で予防接種してきました!

こんにちは、うどんです。 通常カレンダー通りの勤務なので、本来は木・土・日と休みになるのですが…。 休日出勤が木・土と入ってしまい、間の金曜を休みにし、何とか週休2日に調整しました。 そんな中、旦那くんは4連休ですよ…(´・ω・`)イイナ インフルエンザ…

カインズのセンターテーブルがすごく良かった!(テーブルモデルノMDN-1040T)

こんにちは、うどんです。 新居に引っ越ししたタイミングで学生時代から長年愛用していたガラステーブルを処分しました。 処分してしまったので、きちんとしたサイズは分かりませんが、確か120×50cm程度で食事などもすべてこちらのテーブルを使用していまし…

【評価・レビュー】モンテールの北海道かぼちゃのプリンが甘すぎた〜(´・ω・`)

こんにちは、うどんです。 ここ2ヶ月あまりで体重が2キロ減しました。 最初は嬉しかったのですが、体重が減った理由が「食事量が極端に減った」ことが原因なので、徐々に旦那くんが心配するように…。 時には朝・昼を抜くこともあり、それでも食欲がわかない…

【2017】KFC×ムーミンコラボ!どのセットで購入するのがお得?今年も料金比較してみた!

こんにちは、うどんです。 毎年恒例になりつつあるケンタッキーとムーミンのコラボ! 毎年クリスマスシーズンに合わせてムーミンコラボを繰り出してくるケンタ。 eigyo-woman.hateblo.jp 去年もコンプリートボックスを購入しレビューをあげました。 1年ほど…

同僚とLINEを通して仕事の愚痴を言うことを禁止されています。そんな簡単に情報漏洩するものなの?

こんにちは、うどんです。 いろいろと仕事(会社)への不満が積もってきました。 会社の都合ばかりで現場で働いている人の立場に立とうとしないのは大企業あるあるなんですけどね…。 前の会社も一応は(BtoB側で)全国的に名の知れた大企業だったので、どれ…

【伊勢|宿泊】伊勢神宮から車で20分「千の杜」に泊まってきた!

こんにちは、うどんです。 先日、新婚旅行で利用したお宿「千の杜」のレビューです。 伊勢神宮近くのお宿で、伊勢神宮内宮から車で20分程度の場所にあります。 休日の15時頃Googlemapで調べると、20分超えていました。 平日の同じ時間帯ですと、15分程度で宿…

【ぶらりおかげ横丁】「ふくすけ」で伊勢うどん食べてきた!

こんにちは、うどんです。 前回、伊勢神宮の参拝の記事を投稿しました。 eigyo-woman.hateblo.jp 外宮はこちら↑↑ eigyo-woman.hateblo.jp 内宮はこちら↑↑ 内宮の記事には「おかげ横丁」観光の際にも関係してくる駐車場情報も載っています。 どこの駐車場に停…