2019-01-01から1年間の記事一覧

フカセ釣りおすすめ釣具一式!初のフカセ釣りで20cmのグレが釣れた!?

こんにちは、うどんです。 10月中旬に再び花暮岸壁に海釣り行って来ました。 埼玉から首都高+有料道路を使うと片道2,000円以内で2時間以内で到着するので頻繁に遊びに行っています。 天気は快晴、人気な釣り場なだけに前乗り この日は、ときどき太陽が雲に…

2019年 ムーミンの手帳に買い替えました!

こんにちは、うどんです。 年度が変わって毎年買い替えてるものを今年も買ってきました。 2019年の手帳買ったよ! 2019年はこちらのミィがいっぱいいる手帳を選びました。 Amazonで調べてみたのですが、お取り扱いがありませんでした。 私が買ったのはドンキ…

毒魚 ゴンズイを簡単蒲焼きにして食べてみた!?笑

こんにちは、うどんです。 釣り人なら誰しもが知っている海の外道「ゴンズイ」。 ゴンズイは背ビレと胸ビレとぬめりに毒があり、釣れると「あ〜、面倒なのが釣れたよ…」とため息が出てしまう魚です。 身には毒はないので食べれる 毒魚のゴンズイですが、毒は…

【埼玉県|車中泊におすすめ!】道の駅「両神温泉薬師の湯」に行って来た!

車中泊が禁止されている道の駅が増えております。 必ず車中泊する際は事前に車中泊が禁止とされているかどうか公式HP等でご確認の上、自己責任で行ってください。 こんにちは、うどんです。 11月頭の土日を使って埼玉県の秩父にある道の駅「両神温泉薬師の湯…

2019年 新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。 2019年ものんびり更新ではありますが、ブログ更新を継続しようと思っております。 あたたかい目で見守っていただけると幸いです。 年末にお腹に激痛!? 29日の夕方にお腹の下の辺りに違和感があり、夜に激痛に襲わ…