2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お前はまだグンマを知らない】群馬県民のソウルフード焼きまんじゅう

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 私は現在は埼玉県に住んでいるものの、地元は群馬県です。 みなさんは群馬のことをご存知ですか? 群馬県民の「あるあるネタ」が面白可笑しく紹介している漫画です。 他県民にはちょっと分からないネタもあ…

元腐女子が今話題の「ヲタクに恋は難しい」を読んでみた

人気ブログランキングへ ※【注意】この記事には「ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)」のネタバレが含まれます。※ こんにちは、うどんです。 巷で噂の「ヲタクに恋は難しい」を読んでみて果たして買う価値があるのか勝手に評価させていただきました! ※勝手に画像…

【Family Mart】ホットレモネードでほっと一息

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 今日寒すぎ!!! 土曜日ですが、締め日なので出勤して外回りしてます。泣 外回りしている方ご苦労様です。 お互い頑張りましょう!! 身体が冷え切ってしまう前に、 ファミリーマートで売っている「あった…

【無料Web漫画】タダでクオリティの高い作品見放題!

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 暇つぶしに最適な無料で読めてしまうweb漫画を紹介します! 仕事の息抜きに、通勤時に、待ち合わせの時間つぶしに、ぜひ活用してみてください。 今回は、私がダウンロードしているcomicoから個人的良作をピ…

住宅展示場での仕事の実態を暴露

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 今回は大学時代にやっていた派遣のお仕事についてお話ししようと思います。 まず、バイトと派遣の違いをみなさんきちんと理解してますか? 違いについてまとめたページがあるのでこちらをご覧ください。 ei…

【オススメ果実】甘味が強くて、ほどよい酸味のある真冬の果実

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 実家から箱で「ネーブルオレンジ」が送られてきました! 実家では、毎年この時期になるとネーブルが食後のデザートに頻繁に出没します。 懐かしい気分になりながら、最近1日1個食べてます。笑 みなさんネー…

【社畜めし】なまたまごは社畜(仮)を救う

人気ブログランキングへ こんにちは、うどんです。 本日は「社畜めし」と称して簡単に胃に食べ物を入れる料理(笑)をお伝えします! 今から1年程前、私は社畜(仮)として働いていました。 社畜(仮)当時の大まかな1日の流れはこんな感じ! まだまだ社畜と…

【必見】TSUTAYAに行く前に知っておきたいこと

こんにちは、うどんです。 みなさんはDVDを借りたりしますか? 私がよく利用するのは、 そう、TSUTAYAさん! いつもお世話になってます。 そんな全国区のTSUTAYAさん。 店舗によってレンタル料が異なることをご存知ですか? 昨年、秋に引っ越した私。 旧作10…

【転職】「正社員・アルバイト・派遣の違い」ご存知ですか?

こんにちは、うどんです。 私は東京都中央区の広告代理店で働く女営業です。 年齢は今年で25歳、アラサーと呼ばれ出す歳ですね。泣 そんなアラサー女ですが、最近転職を考えております。 だって、残業代も出ないし、一時の契約ラッシュの煽りを受け、どこも…

【自分的必勝パターン】新マップのアンチョビットゲームズの攻略を画像で詳しく解説します!

こんにちは、ランク44(A−)のうどんです。 昨日、22時にえいえん頭脳ガールになったうどんです! みなさん無事「えいえん」になれましたか?? 今回、解説するのは… ■うどん 試行回数52回(勝率52%) ■イカ友 試行回数44回(勝率72%) の2名です。 私達が勝…

【速報】カンペキなカラダVSカンペキな頭脳 ー公式結果発表ー

こんにちは、頭脳ガールのうどんです。 フェスも終わり、ついに勝敗が発表されました!! みなさんお疲れさまです! まずは、 投票率の結果はこちら!ドン! 予想通り「頭脳」の圧勝ですね! こちらは速報情報でも「頭脳」に軍配が上がってましたね。 さてさ…

【速報】カンペキなカラダVSカンペキな頭脳 ー個人勝率 結果発表ー

こんにちは、頭脳ガールのうどんです。 ついに、 えいえんの頭脳ガールになりました!! ちなみに調子は、 「チョウシサイコー!!+12.0」 +12.0とか初めて見ましたwww さっそく個人成績の発表です!! うどんの成績 ========================== プレイ…

【速報】カンペキなカラダVSカンペキな頭脳 ー個人勝率 中間発表第2弾ー

こんにちは、頭脳ガールのうどんです。 ではでは、タイトル通り、スプラトゥーンフェスの個人勝率の中間発表の第2弾です。 うどんの成績 ========================== プレイ時間帯:17:00〜20:00 カリスマ頭脳ガール プレイ回数:28回 勝利:10回 敗北:18…

【速報】カンペキなカラダVSカンペキな頭脳 ー個人勝率 中間発表ー

こんちには、頭脳ガールのうどんです。 ようやく緊急メンテが終わり、本腰入れてフェスができるー♡ ではでは、 タイトル通り、スプラトゥーンフェスの個人勝率の中間発表です。 ========================== プレイ時間帯:17:00〜18:00 スーパー頭脳ガール …

【サバ落ち!?】スプラトゥーンフェス(2016.1.23)任天堂公式情報付き追記あり

こんにちは、うどんです。 いよいよカンペキなカラダVSカンペキな頭脳が始まりましたね! サバ落ち対策として事前にスプラトゥーンを起動していたユーザに関しては、5分前よりフェスに参加できる対策を任天堂は実施。 ストレスなくフェスに参加できると期待…

【ツムツム】新ツム追加マックス(※プレイ動画付き)

こんにちは、うどんです。 ピックアップガチャイベントに伴い新キャラが追加! 新ツムはグーフィの子供のマックス。 ティンカーベルと同じ横ライン消去スキルのようですね。 キャラクター情報 キャラ名:マックス シリーズ:ミッキー&フレンズ スキル:横ラ…

【新マップ情報】 アンチョビットゲームズ

こんにちは、うどんです。 スプラトゥーンに新マップ「アンチョビットゲームズ」が追加! アンチョビットゲームズってどういう意味なんだろ?笑 今までとはちょっと違ったネーミングセンス。 まずはレギュラーマッチで新マップの動き方を確認。 高低差の大き…

コレなに?東京メトロ南北線にいる不思議な動物

こんにちは、うどんです。 仕事中に東京メトロ南北線の飯田橋駅のホームで電車を待っていると謎の生き物と遭遇。 うさぎ…じゃないよね。 きりん…じゃないよね。 うし…じゃないよね。 ねこ…じゃないよね。 え、なにこの不思議生物www 気持ち悪すぎるwww てか…

★女営業がススメる★飯田橋のオムライスカフェ

こんにちは、うどんです。 今日は飯田橋駅近くのセントラルプラザRAMLA1階にある「66オムライスカフェ」にてランチタイム。 注文したのは「ランチプレート(780円)」。 オムライスはふわふわとろとろ。 野菜もしっかり取れるのでランチプレートオススメです…

ムーミンマーケット2016 開催情報

こんにちは、うどんです。 2016年4月26日〜5月12日までムーミンマーケットが西武池袋本店で開催されます。 ムーミン大好きな私にとっては見逃せないイベント! 前回は劇場版公開のタイミングで六本木で期間限定のムーミングッズが買えるショップやってました…

カンペキなカラダVSカンペキな頭脳

こんにちは、うどんです。 いよいよ1月23日12:00〜24日12:00の期間フェスが開催されますね! 今回のお題は… カンペキなカラダ VS カンペキな頭脳 さて、みなさんはもう投票しましたか? てっきり「カンペキなカラダ」って容姿的な意味かと思っていましたが、…

営業とノルマ-切っても切り離せない関係-

こんにちは、うどんです。 今日は営業職にとって切っても切り離せないノルマについて。 私の会社ではノルマという言葉は使わず、目標件数や目標売上などと言われます。 また、個人目標以外にもチーム目標や営業所目標といった具合にいろいろ目標が付きまとい…

大宮のオススメ美容院

こんにちは、うどんです。 今日は会社休で仕事はお休みだー♡ 平日休みに行こう行こうと思っていた美容院にやっと行ける!髪染め直せる!泣 ちなみに、ネットで予約してからの訪問です。 こちらの「CHICK」さんにお世話になるのは2回目です。 引っ越しもあり…

BUZZSEARCHかぼちゃプリン

こんにちは、うどんです。 今回は大宮駅のオススメスイーツをご紹介します。 オススメNo.1は、 駅構内にある「BUZZSEARCH」の「かぼちゃプリン」。 BUZZSEARCHのケーキはどれもボリュームがあり美味しいのですが、個人的オススメはかぼちゃのプリンです! …

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

こんにちは、うどんです。 本日ははてぶろで出題されているお題についてお話ししようと思います。 ちょうど仕事についてのお題ですね。 ちなみに! 私は、東京都中央区で働く広告代理店の女営業です。 私が今の仕事を選んだ理由としては、 ・1つ上の先輩にオ…

悪天候の日、外回りの営業マンはどうするの?

こんにちは、うどんです。 今日は都心部の交通機関が麻痺するレベルの雪が降りましたね。 私も出勤時は苦労しました。汗 今回は、今日のように交通機関が麻痺するような悪天候の際に営業マンはどんなことをしているのか、についてお話しします。 ちなみに! …

【JR埼京線・半蔵門線】雪に伴う遅延(2016.1.18)

こんにちは、うどんです。 朝、窓を開けると雪景色。 学生時代だったら「学校休みだ!」と嬉しかったのですが、社会人ともなると会社休みになるはずもなく。 本日も満員電車のJR埼京線にお世話になります。 駅に着くと電光掲示板には電車の到着時刻の表示な…

【描いてみた】峰不二子

こんにちは、うどんです。 ルパン三世の不二子ちゃんを鉛筆で描いてみました。 【使用したもの】 ・えんぴつ(HB) ・けしごむ ・紙 以上! 参考にネット上の不二子ちゃんフィギュアの画像を使用。 不二子ちゃんらしさを出すためのポイントは「目」と「胸」…

【iPone】iOS9アップデート不具合

こんにちは、うどんです。 「はてなぶろぐ」アプリをダウンロードする際に「iOS8以上でないとダウンロードできません」と表示されたためiOS7→9のアップデートを行いました。 アップデートした結果、iPhoneが起動しなくなりました。 【端末情報】 iPhone5s iO…

たまに見たくなるドラマ「TRICK」を勝手に評価!

こんにちは、うどんです。 今回は「たまに見たくなるドラマ」と称してオススメのドラマを紹介します。 本日紹介するドラマは「TRICK」です。 昔、一時期お昼頃に再放送してましたよね。 私は再放送のときに初めてTRICKを見てハマりました! 今では、時間があ…