【自分的必勝パターン】新マップのアンチョビットゲームズの攻略を画像で詳しく解説します!

こんにちは、ランク44(A−)のうどんです。
 
昨日、22時にえいえん頭脳ガールになったうどんです!
みなさん無事「えいえん」になれましたか??
 
f:id:aquarius19840122:20160124114355j:image
 
今回、解説するのは…
 
■うどん
試行回数52回(勝率52%
 
■イカ友
試行回数44回(勝率72%
 
の2名です。
 
私達が勝手に「第10回カンペキなカラダVSカンペキな頭脳」の対象エリアである「アンチョビットゲームズ」必勝パターンを画像入りで解説します!
(※個人的な意見なので参考にしていただければ幸いです。)
 
 

 アンチョビットゲームズ(なわばりバトルVer)

 
f:id:aquarius19840122:20160124114450j:image
 
アンチョビットゲームズの必勝パターンは2名体制で行うことが理想です。
マップを用いて簡単に解説していこうと思います! 
 
パターン1


f:id:aquarius19840122:20160124133800p:plain 

 

 

まずは自陣から最短ルートで敵陣へと向かいます。

赤矢印が(おそらく)最短ルートとなります。

 

 

必ず、星マーク付近にしたら周囲に敵がいないか確認してください。

敵がいた場合は倒し、黄矢印方面を塗りつぶします。

基本、敵をリスポから出さないことを意識してください。 

 

 

パターン2

 

f:id:aquarius19840122:20160124134205p:plain

 
 
パターン1と同様に最短ルートで敵陣に向かってください
 
敵陣奥をとる際の注意点としては、
敵が遠回りして星マーク方向から攻撃してくる場合がありますので、常に周囲の状況は確認してください。
 
リスポ方面を見ておくと裏から来るかどうか分かると思います。
 
また、プロペラを動かして下左方向から敵が来ることもあるので、必ずWiiUpadの色の塗りを見てマップ中央に敵がいるかどうかを意識して確認しましょう。
 
どちらのパターンも敵が最短ルートで来た場合、殲滅して進んでください
 
 
 
あくまでウデマエA-程度のプレイヤが解説してます。笑
きっとS+の方々は別の攻略方法があると思います…!
 
ウデマエの低い方は是非試してみてください。
おそらくB帯あたりまでなら、このパターンで十分勝てると思います!
 
その他のエリアやガチマッチでの必勝パターンも紹介していこうと思います。
ブキによっても立ち回りが異なるので、そういった部分の記載も増やしていけたらと思います!
 
動画も録画機材が準備でき次第公開していけたらと思っています!
お楽しみに♡