2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【親孝行の旅】大涌谷で黒たまごを食べて長生きしよう!

こんにちは、うどんです。 先日、大涌谷に来て参りました! 大涌谷の駐車場(普通車520円)からは富士山がバッチリ見えました(*´ⅴ`*)b お土産屋さんは3ヶ所あり、食事もできます。 お土産屋さんには、大涌谷名物の黒たまごに似せたお菓子がたくさん売ってい…

【節約】缶コーヒーをボトルコーヒーに変えるだけで月2,000円以上の節約に!?

こんにちは、うどんです。 5月よりパートから契約社員へと雇用形態が変更となりましたー*(๑• ∪ •๑)* 拘束時間が30分増えるものの、パート時代も頻繁に残業があったので、そこまで苦ではありません。 契約社員になったことで、時給から基本給制度に変わり、ボ…

埼玉県ふじみ野市にあるアウトドア用品店「WILD-1」に行ってきた!

こんにちは、うどんです。 本日は旦那くんと「WILD-1」というアウトドア用品店に行ってきました。 今年中にテントを新調予定なので、実物テントを見ることが今回の目的です。 実は仕事で何度かお店の前を通ったことがあるのですが、お店の入り口近くにテント…

【神奈川 | 花暮岸壁】6月中旬釣り成果報告

こんにちは、うどんです。 6月中旬に神奈川県にある「花暮岸壁」という海釣りスポットに行ってきました。 実はこちらの釣り場を利用するのは2回目です。 元々の予定では、千葉県にある鴨川周辺で海釣りをする予定だったのですが、千葉県と茨城県は風が強いた…

那須どうぶつ王国のパスポートが無料!?駐車料700円で動物に触れ合ってきた!

こんにちは、うどんです。 2018年4月14日(土)にパスポート代無しで那須どうぶつ王国で遊んできました。 駐車料700円だけで、大満喫してきました。 2018年3月にリニューアルしたそうで2年ほど前に行った以来の訪問なので、新しい施設が出来ていたり、新たに…

簡単!絶品!サビキで釣った小サバを竜田揚げにしてみた!

こんにちは、うどんです。 本日は、大洗で大漁ゲットした小サバを調理したので、調理法とレシピを紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 サビキで釣った小サバをおいしく食べよう! サビキでよく釣れるのがこちらの小サバ。 サバは傷みやすく、内蔵にア…