2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地レトルトカレー「赤城ビーフカレー」がおいし過ぎる!

こんにちは、うどんです。 本日は地元(群馬)に帰省した際にスーパーで見つけたご当地カレーがおいし過ぎたので、商品紹介です。 めちゃくちゃおいしいので必見ですよ! 赤城ビーフカレー(中辛) プロも買い置きする大人気カレー 当店のビーフカレーは、老…

お弁当の雑菌には熱湯消毒が◎!消毒方法と雑菌を増やさないお弁当作り

こんにちは、うどんです。 退職後から彼に毎日お弁当を2つ持たせています。 2つ持たせることで、残業時間が増えて残業代がちょっと増えています。 夏場も2つ持たせていたのですが、 やはり傷みやすいみたいで… 何度か「最近お腹の調子が…」と体調不良を訴え…

【本日の一杯】やっぱり紙パックはコスパ良し!ボス 贅沢アイスコーヒー飲んでみた

こんにちは、うどんです。 本日は、ブログ活動のお供に購入したボスの「贅沢アイスコーヒー」のレビューです。 カフェイン摂取すると頭がすっきりするので、 朝ご飯のあとの一杯は欠かせませんね( ー`дー´)キリッ 逆に飲まないと二度寝して、昼過ぎまで起きないぐ…

くだらなくて面白い!「斉木楠雄のΨ難」のアニメ化は正解だったと思う

こんにちは、うどんです。 最近、我が家でハマっているアニメがあります。 それは週刊少年ジャンプで連載中の「斉木楠雄のΨ難」です。 姉が定期購読しているジャンプ。 捨てる前に私も読み始めて、6年ほど経過。 結構古い作品から実は知ってたりしますwww…

【山崎製パン】北海道産牛乳のマロンクレープ食べてみた

こんにちは、うどんです。 本日は山崎製パンの北海道産牛乳のマロンクレープを食べてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 秋はマロン系のスイーツが増えて嬉しい限りです。 【山崎製パン】北海道産牛乳のマロンクレープ バターの香るクレープに、マロンクリームと栗粒、ホ…

【日光日帰り温泉】深夜2時まで利用可能!100%源泉かけ流し『春曉庭ゆりん』行ってきました

こんにちは、うどんです。 戦場ヶ原でハイキング終了とともに雨に降られました。 折り畳み傘でなんとかずぶ濡れにならずに済んだものの、体は冷え切ってしまいました。 日帰り温泉を〜と戦場ヶ原周辺のお宿を探し、行ってみると… 駐車場の空きがない! 時間…

【戦場ヶ原ハイキング】戦場ヶ原~龍頭の滝までの紅葉状況(2016/9/17撮影)

こんにちは、うどんです。 本日は、戦場ヶ原ハイキングの第三弾として、 戦場ヶ原から龍頭の滝までの道のりで撮影した写真を載せています。 こちらのページに載せている写真は、2016年9月17日に撮影しています。 戦場ヶ原 ついに到着した戦場ヶ原! 出発地点…

【戦場ヶ原ハイキング】湯滝~戦場ヶ原の紅葉状況(2016/9/17撮影)

こんにちは、うどんです。 本日は、戦場ヶ原ハイキングの第二弾として、 湯滝から戦場ヶ原までの道のりで撮影した写真を載せています。 こちらのページに載せている写真は、2016年9月17日に撮影しております。 湯滝を出発 湯滝にて休憩を終え、再びハイキン…

【戦場ヶ原ハイキング】湯ノ湖~湯滝までの紅葉状況(2019/9/17撮影)

こんにちは、うどんです。 先日、日帰り旅行で戦場ヶ原にハイキングに行ってきたので、 その際に撮影した写真を載せようと思います。 残念ながら紅葉はまだまだこれからでした。 こちらのページに載せている写真は、2016年9月17日に撮影しております。 湯ノ…

【中禅寺湖の目の前】とちぎ和牛が食べれるレストラン・メープルに行ってきました

こんにちは、うどんです。 本日は、戦場ヶ原でハイキングする前に立ち寄った朝から利用できるレストランをご紹介しようと思います。 今回利用したのは、中禅寺湖の目の前にあるレストランです。 眺めがよく、ちょっとお高いですが料理が非常に美味しいお店で…

買ってよかった!肩こりのおすすめグッズ「あずきのチカラ」

こんにちは、うどんです。 栃木県にある戦場ヶ原にハイキングに行った当日に ふくらはぎが筋肉痛になり、 翌日にピークを迎えました。 この年になるとなかなか筋肉痛は治らないですね。 ハイキングから4日過ぎた今日もまだ筋肉痛の名残と戦ってますw 筋肉痛…

【本日の一杯】ワンダ 特製カフェオレ飲んでみた

こんにちは、うどんです。 本日は、戦場ヶ原に来ていますヽ(*´∀`)ノ 深夜1時半に自宅を出発し、 下道でのろのろとドライブして車中泊の目的地であるロマンチック村に到着したのが4時過ぎでした(´・ω・`) あたりはまだ暗かったです。 ロマンチック村目前で間違っ…

車中泊用マットで断然おすすめはオンリースタイル!

こんにちは、うどんです。 明日から世間ではシルバーウィークということで連休が始まりますね。 まあ、プー太郎継続中の私にとって毎日が日曜日ですけどね( ・´ー・`)ドヤ(←働けや) さてさて明日から連休が始まるわけですが… 天気が悪いみたいっすね! 今週末…

【モンテール】イタリアマロンのシュークリームを食べてみた

こんにちは、うどんです。 最近めっきり涼しくなってきましたね。 いやぁ、もう秋ですね( ̄▽ ̄) 秋といえば、やはり食欲の秋°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° と、いうことでモンテールのイタリアマロンのシュークリーム食べてみました! 【モンテール】イタリアマロンのシュー…

【本日の一杯】自販機限定!ボス ワールドコレクション コロンビア飲んでみた

こんにちは、うどんです。 毎日、朝コーヒーを飲むのが日課になりつつある今日この頃。 徐々にお気に入りのコーヒーも見つけだしつつも 新規開拓に余念がないわけですが… 先日、彼から「ボスの自販機限定コーヒーが出たね」と言われました。 退職してからめ…

【我が家のレシピ】はちみつを使った具だくさんひじきの煮物

こんにちは、うどんです。 本日は簡単に作れるひじきの煮物の紹介です。 具だくさんのひじきの煮物を簡単に作る裏ワザ(笑)もお教えします! ぜひ参考になさってください。 はちみつを使ったひじきの煮物 調理時間:約25分 材料 芽ひじき20g 人参1/3本 油あ…

【家庭菜園】3ヶ月目に突入!成長具合はいかほど?

こんにちは、うどんです。 6月初旬から始めた家庭菜園ですが、 あっという間に3ヶ月目突入ですヾ(´▽`*;)ゝ" 大豊作のピーマン 食べられそう大きさに育ったピーマンを収穫。 3ヶ月間で既に13個のピーマンを収穫出来ましたヽ(*´∀`)ノ まだまだ収穫出来そうなピ…

家の中に現れたヤモリはどうしたらいい?突如目の前に現れたヤモリの発狂

こんにちは、うどんです。 我が家に突如現れた家の守り神ヤモリ様。 歯磨きしようと洗面所で鏡をみたら目の前に。 不意打ち過ぎて思わず発狂ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ 私が発狂したせいでヤモリ様上の方に行ってしまいました(;´・ω・) 家の守り神的存在なヤモリ様。 小さい…

【我が家のお弁当箱事情】おすすめのお弁当箱を紹介します!

こんにちは、うどんです。 本日は我が家のお弁当箱事情をお話ししようと思います。 我が家には彼用のお弁当箱が4つあります。 なぜ4つかと言うと… 効率よくお弁当を作るためです。 それにしても4つって多すぎじゃない? 2つで十分なのでは? と思ったそこの…

【本日の一杯】期間限定カルディのカナリオ飲んでみた

こんにちは、うどんです。 以前勤めていた会社で7月末に行われた歓送迎会で頂いたギフトがこちらヽ(*´∀`)ノ (ずいぶんほったらかしてしまった…) 中身はと言うと… オーダー通りコーヒー(粉)でしたヾ(*´∀`*)ノ コーヒー好きになったのは、社会人になってか…

【我が家のレシピ】はちみつを使った肉味噌キャベツ

こんにちは、うどんです。 本日は我が家のはちみつを使った肉味噌キャベツのレシピをご紹介します。 彼の胃袋をガッチリ掴んだお墨付きレシピです。 はちみつを使った肉味噌キャベツ 調理時間:20分前後 材料 ・牛豚合挽き肉200g ・キャベツ1/4玉 ・長ネギ1…

【ハンドメイド】刺繍糸を使ってブレスレット(ミサンガ)を作ってみた

こんにちは、うどんです。 以前からアクセサリーを自作してみたいと思っていました。 イヤリングを作りたかったのですが、結構いろいろパーツを買い揃えないといけない模様。 しかも、材料もちょっとお高め(;´・ω・) 悩んだ末に手軽に作れそうだったブレスレッ…

運命には逆らえない!?『ファイナル・デスティネーション』の報われない終わり方が好き

こんにちは、うどんです。 eigyo-woman.hateblo.jp 『パッセンジャーズ』に引き続き、飛行機墜落物の洋画が見たい! と言うことで、毎度お馴染みのAmazonプライムで「飛行機」と言うワードで検索した結果見つけたのが『ファイナル・デスティネーション』でし…

『働かないふたり』ニートなのになぜか羨ましく思ってしまう!?ほんわか日常系漫画

こんにちは、うどんです。 先日ブックオフで立ち読みした「働かないふたり」という作品。 よつばと!みたいな日常系漫画となっております。 子ども2人そろってニートなのにこんなほんわかした日常生活を送れるものなのか…!? いや、だけどいいね。こんな日…

【元女営業の再就職】わがままでもいい!これだけは譲れない条件とは?

こんにちは、うどんです。 本日は、退職後2ヶ月間どんな日々を過ごしていたかについてお話ししようと思います。 実際に退職前と退職後の変化を振り返り、今後の自分自身の成長につなげていこうと思います。 退職前の1日の流れ 6:40 起床 7:10 自宅を後にす…

【パピコ】期間限定の梨味めっちゃなめらかでした!

こんにちは、うどんです。 本日は、マイカーで近くにあるショッピングモールに行ってきました。 目的は脱毛(ミュゼ)です( ー`дー´) 先週も行ったのですが、その際当日朝にシェーバーで自己処理を行いました。 剃り残しがあるとライトを当てられないため、入…