買ってよかった!肩こりのおすすめグッズ「あずきのチカラ」

 

こんにちは、うどんです。

 

 

栃木県にある戦場ヶ原にハイキングに行った当日に

ふくらはぎが筋肉痛になり、

翌日にピークを迎えました。

 

 

この年になるとなかなか筋肉痛は治らないですね。

ハイキングから4日過ぎた今日もまだ筋肉痛の名残と戦ってますw

 

 

筋肉痛だけでなく肩こりが…

 

筋肉痛もだいぶ落ち着きだし、

日常生活に支障が出なくなってきたら

今度はひどい肩こりに悩まされています(;´・ω・)

 

f:id:aquarius19840122:20160920135004p:plain

 

ハイキングの疲れが今更来たのか

それとも目の疲れが原因なのか

それとも寝方がよくなかったのか

 

 

原因は分かりませんが、頭痛を伴う肩こりはしんどい。

 

 

肩こりには「あずきのチカラ」

 

1年ほど前に薬局で買った「あずきのチカラ」があります。

おそらく1年中販売しているのかな?

 

 

Amazonでは1,200円前後で販売していますね。

 

 

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

 

 

 

我が家の「あずきのチカラ」は使用頻度が少ない割に汚い。

何か液体物を落としたのか、黄色くカピカピになった部分が一部あります。

 

 

本当は洗うなりしてキレイにしたいのですが…

中に入っているのってあずきでしょ?

果たして洗っていいものなのか…?

と、悩みながら汚いまま使用しています( ̄▽ ̄;)

 

 

「あずきのチカラ」の効果はいかほど?

 

そこそこいいお値段がするからこそ

気になっているけど購入せずにいる方も多いのでは?

 

 

実際私もその口だったのですが、

仕事をしていた当時、電車+徒歩で1日中重い荷物を持って営業回りしていたことで肩こりにかなり悩まされていました。

頭痛を伴う場合が多く、1度発症すると治るのに長くて1週間かかりました。

 

 

通勤は満員電車で座れることなんて滅多にない。

以前は小さい斜め掛けバッグで通勤してたのですが、

肩への負担を軽減させるべくリュックに変えたりと当時はかなり悩んでいました。

 

 

そこそこ重度の肩こりの私でしたが、

「あずきのチカラ」の効果には満足出来ました。

勿論「すぐに改善する」というわけではありませんでしたが、治りは早くなりました。

 

 

本来湯船につかって身体を温める方が肩こりにはいいんでしょうけど、

当時は帰宅時間もかなり遅かったので、平日はシャワーで済ましてしまうことが多かったです。

 

 

その代わりにシャワーからあがって髪をドライヤーで乾かしている最中にレンチン。

寝るまでの間、「あずきのチカラ」で肩をあたためリフレッシュ。

 

 

今まで1週間ほど治すのに時間がかかっていた肩こりも

気付くと2~3日で治ってました。

 

 

長期的に使用できるので経済的

 

「あずきのチカラ」には首肩用目もと用の2種類が販売されています。

 

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

 

 

肩用と目もと用ともに250回くりかえし使用可能となっています。

つまり、1回あたり約5円

 

 

私の場合は1度の肩こりに2度(2日間)使用すると治るので、

10円で肩こりの悩みから解放されたということですね。

 

 

こう考えるとすごくお得な気がするwww

 

 

使用方法には要注意

 

レビューの方はどうなんだろう?

と、Amazonのレビューを見てみると…

 

 

✔焦げた

✔発火した

 

 

え、大丈夫なの!?

 

 

ビックリするレビューがいくつかあり驚きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

どうやら電子レンジのサイズが小さいことで、

ターンテーブルが正常に回らず、一部に熱が集中的にあたり発火の原因となった模様。

 

 

我が家はかなり大きいサイズの電子レンジだし

ターンテーブル型のものではないので、発火のおそれはなさそうで一安心。

 

 

一人暮らし用のターンテーブル型の電子レンジを使用している場合は、

ご購入は避けた方がいいと思います。

 

 

まとめ

 

勿論、効果には個人差があると思います。

私は満足できる効果を得られました。

 

 

ただ、実際に使用してみると少し重いかな?

この重みが丁度いいのかもしれないですが、

ご高齢の方には不向きかもしれません。

 

 

また、男性の方には少し小さいようで満足できない

と、いった声も見受けられました。

 

 

パッケージには女性の使用している写真が載っているので、

メーカーも女性が使用することを前提に作っているのかもしれません。

 

 

目の疲れも気になるので、目もと用も今度買ってみようか検討中です。

肩こりにお悩みの方はぜひ購入を検討してみてください♪