【パナソニック | 炊飯器】SR-PA107のカレー炊きがうますぎてヤバイ!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は、パナソニックの炊飯器レビューです。

 

 

今まで使用していたタイガーの3合炊きの炊飯器が炊飯ボタンを押しても反応しなくなり、急遽近くのヨドバシで購入しました。

一応、事前に下調べはしてパナソニックに決めました。

 

 

パナソニックにした理由は?

 

炊飯器といえば「象印」「タイガー」あたりが昔からあるメーカーで安価なものから高価なものまで幅広く扱っています。

特にメーカーにこだわりはなかったのですが、パナソニックのSR-PA107(30,500円)を購入しました。

 

 

正直なところ、予算は2万以内には抑えたいと思っていたので、3万オーバーの炊飯器をなぜ買ったのかと言うと…。

 

 

「おどり炊きがうまい」 「炊きたてが最高においしい」というAmazonのレビューを見てふと思ったんです。

 

 

うちで食べてるお米いいもののはずだけど、お米おいしいって思って食べたことないよね?

確かに感動したことはないかも…。

と、いうことで「お米がおいしすぎて太っちゃう!」なんて言ってみたい!

 

 

予算オーバーだけど買っちゃいました!

f:id:aquarius19840122:20180527182700j:image

 

はい、こちらが「お米がおいしすぎて太っちゃう炊飯器」です。笑

 

f:id:aquarius19840122:20180527182857j:image

 

中には炊飯器としゃもじ、取り扱い説明書が入っています。

SR-PA107の色は、ホワイトとブラウンの2種類です。

 

2018年6月に新モデル発売に伴い、今回購入しはSR-PA107は製造終了となっており、買うなら今がおすすめです。

 

f:id:aquarius19840122:20180527193141j:image

 

釜はダイヤモンド竈釜です。

 

f:id:aquarius19840122:20180527193244j:image

 

ふた部分は簡単な作りになっているので、前の炊飯器よりも汚れを拭き取るのが楽になりました。

 

f:id:aquarius19840122:20180527193725j:image

 

本当はキッチン周りの家電はメタリックレッドで統一したかったのですが、残念ながら欲しい炊飯器の中にメタリックレッドのものがなく断念。

ただ、壁が白なので、そこまで違和感ないもんですね。

 

 

オーブントースターもホワイトなので、違和感なく溶け込んでくれました!

逆に全部メタリックレッドにしちゃうとちょっと変かも?

 

 

カレー炊きがうますぎてヤバイ!

f:id:aquarius19840122:20180903181938j:image

▲我が家のカレー(チーズ・目玉焼きトッピング)です。

 

さてさて、本題ですよ。

パナソニックのSR-PA107には「カレー炊き」なる機能がついています。

 

 

これがまた食べてみると分かるのですが、通常の炊飯と比較すると少し固めに炊きあがります。

その分、カレーと合わせて食べると、お米の食感が最後まで残るのでカレーがむちゃくちゃおいしく食べれます。

 

 

カレー炊きですが、カレー以外にも丼物などにも最適です。

これは3万円の価値は十分あると思います。

全力でおすすめできる炊飯器でした。

 

 

まとめ

 

炊飯器なんて1万前後で十分だろうと思っていたのですが…。

 

 

3万の買っちゃうと、もうダメですね。

お米のおいしさが全然違いますもん。

 

 

今まではお米のおいしさなんてよく分からなかったのですが、高い炊飯器を買ったら全然違いますね。

炊飯器買い替えをご検討している方は是非参考にしてみてください。

パナソニック良かったですよー。