2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日は花火を見ながら鰻を食べました

こんにちは、うどんです。 昨日は土用の丑の日でしたね。 みなさんの食卓にも鰻が出てきましたか? 我が家では、彼が「鰻を食べたい!」と騒ぎ出したのでスーパーで鰻を購入。 今回購入したのは中国産の大サイズ1匹1,000円の鰻です。 国産と中国産とでは2倍…

【本日の一杯】Mt.RAINIERのカフェラッテ カロリーオフを飲んでみた

こんにちは、うどんです。 100均に行ったらMt.RAINIERが売っていたので思わず買ってしまいました(;´▽`A`` Mt.RAINIERシリーズは飲み易くて好きなのですが、コンビニで買うと高いですよね。 外回り営業をしていた頃もコンビニは基本利用せず。 飲み物を買う…

あまりにも蚊に刺されやすいのでO型の囮になってくれる友達をつくりたい

こんにちは、うどんです。 先ほどお庭の草むしりをしていたのですが、30分ほどで16ヶ所蚊に刺されました。 右足は9ヶ所も刺され、あまりの痒さに耐えきれず室内に退散。 ウナクールを塗りたくって痒さと戦っています(´;ω;`) どういう人が蚊に刺されやすいの…

【失業保険】ハローワークで手続きする際に持参するもの

ハローワークに失業保険の申請に行く際に持参するものをまとめました。 これから失業保険の手続きを行う方は参考になさってください。 持参するもの 離職票(1)(2)【必須】 退職後、勤めていた会社から送られてきます。 早くて退職日の2日後に郵送されてきま…

歩きスマホしている人に積極的に体当たりするのが流行っているらしいですよ

こんにちは、うどんです。 家事が一通り終わったので、ネットサーフィンをしているとこんな記事を見つけました。 歩きスマホしている人に積極的に体当たりする撲滅運動が開催中 togetter.com ふむ、歩きスマホ撲滅運動(笑)を個人単位で行っているんですね…

【プチプラ】しまむらで接触冷感の『スカンツ』を買ってみました

こんにちは、うどんです。 最近、流行りの『スカンツ』。 そもそも「ガウチョパンツ」とか「スカーチョ」とかとか… ワイドタイプのパンツには、いろいろな言い回しがありますよね? いろいろ調べては見たものの、いまいち違いが分かりませんでした(;´▽`A`` …

Amazonプライムで配信中の海外ドラマ「まほうのレシピ」が面白い!

こんにちは、うどんです。 以前から何度か海外ドラマの紹介をしていますが、今回も面白い海外ドラマがあったのでご紹介しようと思います。 ちなみに今回紹介するドラマは子供と一緒に見れるわくわくどきどきファンタジー物です。 勿論、大人も童心に戻って楽…

オイリー肌にはフィルムタイプの脂取り紙がおすすめ!

こんにちは、うどんです。 私はオイリー肌で特に夏場は顔汗がやばいです。 勿論、通勤だけで化粧が崩れますし、夏場はほぼノーメイクで働いてました(⌒-⌒; ) 社会人女性であれば化粧崩れは大敵のはず! 顔汗にお悩みをかかえている方も多いのでは? 本日はそ…

【Pokemon GO】ミニリュウの生息地は自宅徒歩1分の神社だった!?

こんにちは、うどんです。 元ネトゲ廃人の経緯を持つ私ですが、昨晩は巷で流行りの「Pokemom GO」でレアモンスターゲットのため深夜徘徊しました。 勿論、女性のみの深夜徘徊は危険ですので、彼氏同伴ですwww (彼もゲーム好きでポケモントレーナーです。…

【Pokemon GO】効率的に遊ぶ方法

こんにちは、うどんです。 今話題の「Pokemon GO」をダウンロードして、ちょっと遊んでみました。 Appleのランキングを見ると、人気ぶりがよくわかります。 ランキング1位を独占中 リリースされてから丸1日経ってAppleのランキング「無料」と「トップセール…

【新潟旅行】ちょっと贅沢に『富士屋』の露天風呂付きのお部屋に泊まってきました

こんにちは、うどんです。 退職祝いに彼と2人で新潟に行って来ました♪( ´▽`) 旅行中に行ったお店の紹介などもブログでアップしてるので、合わせて見てみてください。 eigyo-woman.hateblo.jp eigyo-woman.hateblo.jp さて、今回は宿泊したお宿の紹介です。 …

ミニマリストは一日にしてならず!~洗濯用洗剤のストックが増え過ぎて収納スペース圧迫中~

こんにちは、うどんです。 物で溢れかえる生活から物のない生活を夢見て、ミニマリスト目指します!とさら〜と宣言したまま何の行動もせずにいました(;´・ω・) 以前までは「仕事が忙しくて!」と言い訳出来たのですが、現在無職の私にそんな言い訳使えないわけ…

【家庭菜園】ミニトマトの次に枯れたのは…!?自然の力ってすごい!

こんにちは、うどんです。 eigyo-woman.hateblo.jp 本日は、6月から始めた家庭菜園ですが順調に枯らしています(;´▽`A`` 今回枯らしたのはナスの苗木1本です。 手前の枯れ果てた棒が枯れたナスの苗木です(;´・ω・) ちなみに、ナスの苗木は2本植えています。 も…

コーヒーを飲んで得られるメリットがたくさんあるのをご存じですか?

こんにちは、うどんです。 退職してから睡魔に襲われることが多くなった今日この頃。 昼間に仮眠をとることも多くなり、せっかく退職して自由な時間が増えたと言うのにブログの更新も1日1記事投稿出来ないこともしばしば…(´・ω・`) なぜこんなにも眠いのだろ…

100万が当たる!ワンピーススクラッチを彼が買ってきた

こんにちは、うどんです。 本日は3連休最終日ですね。 明日からお仕事の方、また3連休中もお仕事されている方ご苦労様です(⌒-⌒; ) 連休最終日はお家でまったりゲーム三昧です。 「どうぶつの森」がちょうど虫とり大会中で、クーラーの効いた涼しいお部屋で虫…

日曜ドラマ「そして、誰もいなくなった」でまたしても藤原竜也が悲劇の主人公過ぎてハマリ役だなぁ…

こんにちは、うどんです。 本日から日曜22:30〜23:25の時間帯で日本テレビにて「そして、誰もいなくなった」の放送が開始されました。 主演は俳優の藤原竜也(33)は「カイジ」や「俺だけがいない街」と言った悲劇の主人公を演じることが多いですが、今回も…

【新潟旅行】本格ジェラートが食べれる「レガーロ」に行ってきました

こんにちは、うどんです。 退職祝いに彼と新潟旅行に行った際に旅館から徒歩15分のジェラテリア「レガーロ」で手作りジェラートを堪能してきました♪( ´▽`) とってもおいしかったのでご紹介します。 ジェラテリア「レガーロ」とは? 酪農家フジタファームの…

【本日の一杯】カフェ・オ・レ〜大人のビター〜を飲んでみた

こんにちは、うどんです。 今日は私の退職祝いで新潟旅行です( ´ ▽ ` )ノ 午前中から生憎の雨でした。 私が旅行に行くと8割方雨が降るんですけど… 認めたくないけど、私は雨女なのか!? まあ、移動手段は車だから全然問題ないもんね! 運転のお供にドトール…

簡単!安い!500円以内で作れるハンドメイドの表札作り方

こんにちは、うどんです。 賃貸物件に住まわれている方に質問なのですが『表札』かかげていますか? 私は今まで女の一人暮らしだったため、セキュリティの観点から表札はあえて出しませんでした。 また、マンションやアパートであれば部屋番号で郵便物は届く…

ベローチェのオーレフロート飲んでみました

こんにちは、うどんです。 本日は午前中にミュゼで脱毛して、お昼過ぎからは美容院♪ 美容院まで時間があるので久々のまったりカフェランチタイムです( ´ ▽ ` )ノ♡ 本日利用したカフェはベローチェです。 以前にも仕事中に利用し、コーヒーフロートが滅茶苦茶…

【はてブロ】間違えて削除してしまった記事を復活させる方法について

こんにちは、うどんです。 私はブログを投稿する上で事前に「あ!これブログネタになるかも!」といった出来事があるとことあるごとに『はてブロの下書き』に写真を貼ったり、ブログの出だしの内容を書いて置き、保存する癖があります。 そんな私もブログ活…

【ロッテ】爽-冷凍レモン-が美味しすぎる!?夏場におすすめのアイスです♪

こんにちは、うどんです。 つい先日、彼の友人から「爽ー冷凍レモンー」がうまいらしい!との情報を入手。 その話を聞きつけた彼が仕事帰りにSEIYUに寄って買ってきてくれました(*´▽`*)♪ 爽ー冷凍レモンーとは? 2016年6月13日に販売 爽から冷凍レモン新登…

会社携帯の液晶画面を破損させて求められた請求額は?

こんにちは、うどんです。 つい先日、退職したわけですが、元上司から電話がありました。 何かと思ったら… 会社携帯の液晶画面にヒビが入っているので修理代を給料から天引きする、と一方的に言われました。 ちなみに、ヒビが入っているのには気づいてました…

Wii UでWiiのソフトを遊ぶには?Wiiリモコンとセンサーバーの購入を忘れずに!

こんにちは、うどんです。 先日、新たにゲーム開拓しようと思います!といった記事をあげましたが、早速ゲームソフト購入しました! ちなみにどのゲームにしたかと言うと… 「街へいこうよどうぶつの森」です。 悩みに悩んだ末に私と彼がプレイしたいと思って…

外国の方におすすめ!白山駅近の穴場カフェ「パイプラインニューヨーク」

こんにちは、うどんです。 本日は文京区白山駅の穴場カフェのご紹介です。 先日、白山神社のあじさい祭りに行ってきましたが、結構外国の方もいらしてました。 あじさいを見た後にちょっと休憩したい方、外国人の方におすすめの穴場カフェのご紹介です。 パ…

無職になってダラけないために目標を掲げてみた!

こんにちは、うどんです。 先月末に退職し、現在無職となり(正確には有給消化中)ぼけ〜とすることが多くなった今日この頃。 ブログ更新も何だかんだで働いていたころと同様に1日1記事投稿。 内容も別に時間をかけて有益なものを作成している訳でもない。 …

あなたは会社の福利厚生をきちんと把握していますか?

こんにちは、うどんです。 退職前に初めて知った自分の会社の福利厚生がありました。 それは年に1回一定額分の医薬品がもらえる、と言った制度です。 タダで仕入れた医薬品 実際に会社の福利厚生を使って無料で手に入れた医薬品がこちら。 我が家御用達の「…

手が小さい人におすすめの軍手をご紹介!お庭掃除には「Softn Care」の軍手で作業効率UP♪

こんにちは、うどんです。 本日は天気もよく、(埼玉の)最高気温も29℃と比較的涼しめ。 最近、日中暑くて見て見ぬふりをしていたお庭掃除を決行しました。 草むしりに使う道具 ・ガーデニング用の軍手(300円程度) ・小型のカマ(200円以内) 軍手「Softn …

カビの生えたお弁当箱は捨てるべき?

こんにちは、うどんです。 彼が学生で私が社会人だった頃、よく彼がお弁当を作ってくれていました。 外回りの営業をしていたこともあり、お弁当箱を洗わずに持って帰ってくることも多々あり… 週末に洗うのを忘れて放置した結果、お弁当箱にカビが生えてしま…

【ドリームワークス作品】「メガマインド」の主人公は悪役!?悪役もヒーローになれるんです!

こんにちは、うどんです。 最近、退職したため時間があるので、いろいろ気になった海外ドラマや映画を見まくってます。 その中から個人的におすすめの作品を紹介します。 休日にドラマや映画を見たいけど、面白いものだけ見たい!という方の参考になればいい…