2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入社3年目に辞めることは「逃げ」ですか?

こんにちは、うどんです。 退職することを取引先に話したのだが、その際に「逃げたよね」と一言言われた。 その人曰く、5年続けないと次の職場でももたずにすぐ辞めることになる、と言うのだ。 確かに1〜2年は初めてなことばかりで苦労の連続、3年目から仕事…

【閲覧注意】仕事に対してやる気がでない理由と愚痴と願望

※ただただ仕事の愚痴やらネガティブ発言やらが書かれています。 ※不快に思われる方は閲覧を控えてください。 こんにちは、うどんです。 来月末で退職するため、今月・来月と報奨金を少しでも稼がなくてはいけないのですが、やる気が一向に出ません。 やる気…

【バラ園】色とりどりの薔薇をご堪能ください♪

こんにちは、うどんです。ダイエットがてら与野公園までサイクリングに行ったら遠くの方が何やら賑わっています。何だろう?と思いながら彼とてくてく歩いて行くと…どうやらバラ園ガイドツアーなるものが本日行われているらしい!バラ園ガイドツアー(参加費…

【虫歯予防】口内環境を改善する方法

こんにちは、うどんです。 今日は歯医者に行ってきました。 ここ最近歯医者さんに週2回で通っています。 多いと週3回なんて月もあったり(⌒-⌒; ) なぜこんなに通いつめているかというと… 虫歯治療 https://pixabay.com/ja/ それにしても行き過ぎじゃないか?…

新宿で牛タンを堪能♪牛タン食べて腸のむくみ改善?(笑)

こんにちは、うどんです。 昨夜は彼と新宿でディナー♪ なぜ新宿でディナーかというと… ・彼の職場が新宿 ・私の定期圏内で池袋まで行ける 退職したら、なかなか新宿まで行くこともなくなるし。 給料日後のちょっとした贅沢として新宿でディナーをとることに…

【ズボラ女でもできる!?】ちょっとしたひと手間でうる艶なモテ髪を手に入れよう♪

こんにちは、うどんです。 私は髪に悩みを抱えています。 どんな悩みかというと… ①パサつきやすい ②量が多い ③広がる つまり、量が多いせいで痛んでいないのに広がるため、パサついてみえることが悩みです。 2ヶ月に1度美容院でカラーとカットをしており、髪…

【女営業】夏場の営業は頭を使え!アポどりの時間と場所がポイント

こんにちは、うどんです。 今日は半袖でも暑かったですね。 東京都の最高気温なんと30℃∑( ̄Д ̄;)!? 真夏かッ!とツッコミたくなるほど暑かったです。 どんなに暑かろうが寒かろうが外に出なくてはならないのは営業職の宿命ですね… ジャケットしんどい。 …

【片付けられない女】荒れ果てたドレッサーを一掃!

こんにちは、片付けられない女うどんです。 昔から掃除が大嫌いな私。 料理は好きだけど、食器を片付けるのが面倒くさいから料理を作らなかったり。 洗濯物はどうせまた着るんだし、わざわざ畳むの面倒くさいとハンガーにかけっぱなし。 社会人になると残業…

【スタバ新作】ストロベリーディライトフラペチーノ飲んでみた

こんにちは、うどんです。 土曜出勤だYO! 仕事(事務作業)が終わらないYO! 事務作業処理のために出勤したのになぜ外回り強制されなくてはならないんだ… サビ残毎日しろってか!? やってられっかぁぁぁあああ と、いうことで!(→どういうことだよwww) …

【本気でダイエット】腸のむくみ改善で痩せやすいカラダへ

こんにちは、うどんです。 先日、行った美容院でファッション雑誌を読んでいるととある記事に目が留まりました。 eigyo-woman.hateblo.jp ちなみに、美容院で読んだファッション雑誌は「VOCE(ヴォ―チェ)」2016年6月号の「むくみ」に関する記事。 i-voce.jp…

【感想・評価】あぶくま洞 天然水コーヒー「百年の雫」を飲んでみた

こんにちは、うどんです。 GWに福島旅行であぶくま洞に行って来ました。 eigyo-woman.hateblo.jp あぶくま洞 あぶくま洞は、およそ8,000万年という歳月をかけて創られた大自然の造形美。全長約600mの洞内は、天井から大きく下がる鍾乳石や床下からタケノコの…

【2ヶ月ぶりの美容院】女性が美容院に行く頻度と予算は?

こんにちは、うどんです。 今日は会社休みだぁぁぁあああ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 2ヶ月ぶりの美容院です。 本日も大宮の行きつけの美容院で予約をとって行ってきました! 水曜休みは彼も仕事なので、2ヶ月に1度程度ある水曜休みに美容院によく行きます。 私は…

パンイチで解放感と気持ちよさを得た代償は思ったよりデカかった。

こんにちは、うどんです。 最近パンツ一枚で寝るのがマイブームです。 ※写真はお借りしています。 なぜパンイチ? 我が家のベッドは触り心地抜群♡もこもこシーツを冬場使用しています。 肌に触れると気持ちよく、接触部分を増やすためにはどうしたらいいだろ…

【本気でダイエット】目標に達しなかったらお小遣い減らします!

こんにちは、うどんです。 社会になってからストレスで体重が6キロ増加しております。 学生時代は1週間の食事制限と筋トレで2キロ程度すぐに痩せれたのですが… 年齢と共に痩せ辛い体に変化され、いまでは1キロ痩せるために1ヶ月かけてダイエット。 やっと痩…

けやきひろば 春のビール祭り〜さいたま新都心で北海道から沖縄まで300以上のビールを堪能〜

こんにちは、うどんです。 昨日、彼に「3月に発売されたSONYのワイヤレスヘッドホンが欲しいからヨドバシに行こう!」と言われ自宅から徒歩15分程度かけてさいたま新都心へ行って来たました。 ちなみに前日、明け方までゲームをしてお昼過ぎに昼寝をして起き…

【オーディオ テクニカ】締りのある豊かな重低音「ATH-CKS990」の評価・感想

こんにちは、うどんです。 以前からハマっている海外ドラマ・ウォーキングデッド。 最近、外出中や通勤時にスマホで見ることが増えたのですが、手持ちのイヤホンがしょぼい。 いつ買ったのかは覚えていませんが、確か1,000円前後の安いのを使用していました…

ペッパーくんに年齢をあててもらったら結果…

こんにちは、うどんです。 実家に帰ったため、群馬県民御用達「ベイシアマート」に行ってきました。 わー東京では考えられなほど無駄にだだっ広い駐車場。 こういうときに群馬に帰ってきたことを実感しますね。笑 東京都内だとコンビニには駐車場がなく、ス…

【東芝クリーナーVC-MG900】実家に彼と帰ったら、売場で一番高い掃除機を手に入れた

こんにちは、うどんです。 先日のGWに全くの無計画で福島旅行に行った帰りに母への誕生日プレゼントを渡しがてら実家に帰った。 eigyo-woman.hateblo.jp eigyo-woman.hateblo.jp eigyo-woman.hateblo.jp ちなみに、母への誕生日プレゼントは以前から欲しいと…

【修正済み】はてなブログ開設から4ヶ月!PV数と収益の報告と今後の方針について語るよ

こんにちは、うどんです。 今回の記事、直前にならないと分からないPV数などの数値面を伏せたまま予約投稿していたら… 修正せずに投稿してしまった!!! 昨日の深夜から朝にかけて数値面が表記されていない状態で公開しておりました。 現在は修正済みです。…

【朗報】毎週水曜日はリフレッシュディになりました

こんにちは、うどんです。 特に私の所属する職場は全国でもトップクラスの残業時間を誇るのですが、基本給のベースは変わらず。 報奨金に密接に関係する契約数に関しては、首都圏エリアは全盛期を過ぎ去り解約の嵐。 解約に伴い営業マンはペナルティの嵐。 …

【感想・評価】ローソンの数量限定フローズンラテを飲んでみた!

こんにちは、うどんです。 私の職場のビル1Fにはローソンがあります。 よく外回りの終わりに立ち寄るのですが、いつも店内を徘徊して職場に戻ります。 何も買うつもりないのに何故かふらふらと店内を一周する私は定員さんに変人だと思われていないか不安です…

【アンテリア・ベーカリー】冷めてもおいしい!次の日でもおいしい!1日4,000個売れたメロンパン

こんにちは、うどんです。 先日、以前から気になっていたアンテリア・ベーカリーのメロンパンを食べてみたのでレビューをあげます! 担当エリアに突如現れたアンテリア・ベーカリー。 arteria-bakery.com お店の前を通るといつもあま〜い良い香りが漂ってき…

【女営業】やっぱりストッキングは「引きしめて、美しい。」が一番好き!

こんにちは、うどんです。 女営業には欠かせないアイテムといえばストッキング! 私も毎日履いて出勤しています。 営業職3年目にしてようやく自分にあったストッキングに出会えたので、ご紹介しようと思います。 「引きしめて、美しい。」(ATSGI) スーパー…

【女営業】夏服に衣替えしたので仕事着をご紹介します

こんにちは、うどんです。 5月に突入してから、暖かい日が続きますね。 今までクローゼットから夏服を引っ張りだしながら、その場しのぎで乗り越えてましたが、さすがにそろそろ衣替えしないとかな?笑 と、いうことで… 衣替えついでに仕事着をご紹介しよう…

庭付き貸戸建てに住んで思ったこと

こんにちは、うどんです。 GW中、旅行に行ってたこともあり、家のことが何も出来ていない! 実は貸戸建に住んでいるため、お庭があります。 最近、お庭の掃除をサボりがちだったため、寝室の室外機前が雑草だらけ∑(´・ω・|||) これはまずい… 虫が出る前になん…

【ぶらり福島の旅】カワベリーカフェでまったりのんびり。

こんにちは、うどんです。 GWにぶらり福島の旅をしてきました。 本日紹介するのは、JR福島駅から車で約15分で辿り着くカワベリーカフェ。 カフェでまったりしたいなぁ〜、とネットで調べていると、ことりっぷの記事を発見。 どうやら2015年8月にことりっぷに…

title:鯉のぼりin福島

こどもの日にちなんで旅行中に出逢った鯉のぼり達をお楽しみください。都会ではなかなか鯉のぼりなんて見ること無いので、心があたたかくなりました。やはり田舎はいいですね…♡

【前橋市内のオススメカフェ】マイカフェでのんびりランチ

こんにちは、うどんです。 今回は、無計画旅行「ぶらり福島の旅@車中泊」の番外編です。 旅行3日目にして朝から大雨強風に見舞われ、雨音と車体の揺れで目を覚ましました。 強風で高速が通行止めになるのではないか、と心配になるほどで、大人しく天候が回復…

【ぶらり福島の旅】日帰り温泉「花ももの湯」

こんにちは、うどんです。 今回は、福島の日帰り温泉「花ももの湯」を利用したら大満足だったのでご紹介します。 東北自動車道「福島飯坂IC」より車で8分。 福島県福島市にある花ももの湯に到着したのは15時過ぎでした。 GW期間中ということもあり、混雑回避…

ETCの通行に失敗した場合は割引対象となるのか?

こんにちは、うどんです。 GWに高速を利用してご旅行に行かれた方も多いはず。 私も福島旅行で昨晩「東北自動車道」を利用しました。 最近は、ETCもあるので料金の支払いにまごつくことなくストレス無く、ETC割引も受けられますよね。 ETCって便利だなぁ、と…