【朗報】毎週水曜日はリフレッシュディになりました

こんにちは、うどんです。

 
 
特に私の所属する職場は全国でもトップクラスの残業時間を誇るのですが、基本給のベースは変わらず。
 
 
報奨金に密接に関係する契約数に関しては、首都圏エリアは全盛期を過ぎ去り解約の嵐。
解約に伴い営業マンはペナルティの嵐。
報奨金の額入れたら地方の方が給料がいいのかしら…?
 
 
そんなこんなで首都圏特に都心部の営業職は数年前から不満を抱えながら働いており、現在まさに退職&転職の嵐。
今年だけで、5人退職します。
ちなみに後任は1人しか来ていません。
 
 
うちの会社大丈夫なのか…(;´・ω・)?
 
 
そんな悲惨な現場の声が届いてか、今月から毎週水曜日がリフレッシュディとして19時退社となりました!
 
 
嬉しい…嬉し過ぎる…!
月末に19時台で帰れる時代が来たか、ようやく!
 
 
以前にも賞与面談の際に残業時間が多くて平日予定が入れられない、といった際も「早期退社しろ」とうるさかったですが1ヶ月もしないうちに何も無かったかのように21頃まで残業してましたね…
 
 
やることなすことコロコロ変えるの本当にやめて欲しい(ノ `Д´)ノ
 
 
今回もいつまで続くのやら…
せめて私が退職するまで続けてぇぇぇえええ。o゜(p´□`q)゜o。