新宿で牛タンを堪能♪牛タン食べて腸のむくみ改善?(笑)

 
 

こんにちは、うどんです。

 
 
昨夜は彼と新宿でディナー♪
なぜ新宿でディナーかというと…
 
・彼の職場が新宿
・私の定期圏内で池袋まで行ける
 
退職したら、なかなか新宿まで行くこともなくなるし。
給料日後のちょっとした贅沢として新宿でディナーをとることにしました(*´▽`*)♪
 
 
私も20時過ぎまでサビ残していたので通勤経路をちょちょいと変えて21時過ぎに彼と合流して新宿西口付近をぶらぶら。
 
 

本日のディナー

 
新宿でどこ行こうか?とぶらぶらしながら入ったのは「ねぎし」
牡蠣牛タンで迷ったのですが、牡蠣は満席だったので本日は牛タンに決定!
 
 
f:id:aquarius19840122:20160527214003j:image
「牛タン とろろ 麦めし ねぎし」月光荘ビル店(JR新宿駅西口)
 
 
退職したら定期もなって新宿なんてなかなか行かなくなるし!
今日くらいちょっとお金使ってもいいでしょ!
と、いうことで本日はちょっと奮発して…
 
 

 人気No.1 牛タン三種盛りセット(1,880円)

 
f:id:aquarius19840122:20160528115933j:image
 
 
3種類の牛タンが楽しめるセットです。
白タン厚切り4切+白タンうす切2枚+赤タンうす切4枚が堪能できるお得なセット。
 
 
いいお値段したのですが、牛タンなんて久しぶりだし…とついついお財布の紐が緩んでしまいました(;・∀・)
 
 
f:id:aquarius19840122:20160528115950j:image
 
 
白タン
程よいやわらかさで旨味を感じる部位。
ちなみに、白タン厚切は1本の牛タンのうち、皮や硬めの部位をとりのぞいた34%の限定部位から9枚だけしかとれないみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!
 
赤タン
赤身ならではのあっさりした味わい。
固さと歯ごたえが特徴的です。
 
 
個人的には、白タン厚切が好き!
厚みのある牛タンは食べごたえあるし、程よいやわらかさなので食べやすかったです♪
 
 
f:id:aquarius19840122:20160528120206j:image
 
 
追加で注文したのはこちら!
 
牛カルビ ブラッキー
肉の旨味を引き立てる特性ダレが食欲をそそります。
濃いめの味付けなので、ごはんも進みます!
 
 
f:id:aquarius19840122:20160528120159j:image
※セットメニューにはテールスープが付いています。
 
テールスープ
コラーゲン豊富な美肌スープ
牛の尻尾を長時間煮込んだテールスープにはコラーゲンがたっぷり♡
身体の隅々まで栄養を届け、老廃物を運び去り、皮膚をみずみずしくする働きがあるそうです。
一緒に入っている白髪ねぎのシャキシャキ感も最高です!
 
 
牛の尻尾ってコラーゲンが豊富なんですね!
全然知らなかったです(; ・`д・´)
美容効果もありそうなので、女性にはうれしいですね♪
 
 

f:id:aquarius19840122:20160528124307p:plain

 

麦めし

「ねぎし」といえば麦めしですよね!

噛めば噛むほど麦の風味豊かな味わいが口の中に広がります。

牛タンは勿論のこととろろとの相性は抜群!

 

また、麦めしは食物繊維が豊富で美容と健康にいいんですよね。

白米に比べカルシウムは約4倍、食物繊維は10倍以上も含んでいるらしいですよ(; ・`д・´)

 

そして、なななんと!

腸内のお掃除や便秘予防にも役立つみたいです。

腸のむくみ改善しつつダイエットしている私には嬉しい情報♡

 

ちなみに、こちらの麦めし「おかわり自由」です。

私も彼もダイエット中というのを忘れておかわりしてしまいました(;´・ω・)

 

f:id:aquarius19840122:20160528124330p:plain

 

とろろ

産地直送の大和芋は風味豊かで粘り香りが最高!

お酒のつまみにとろろを食べるほどのとろろ大好き人間としては牛タンを食べ終わったあとが本番!

おかわりした麦めしにとろろをぶっかけてズルズルかき込むのが堪らない~(*´▽`*)♡

 

とろろも麦めし同様に健康にいい食材です。

消化吸収の促進や疲労回復、食欲増進などなど身体にいい作用を与えてくれます♪

 

 

 まとめ

 

身体にいい食材がい~ぱいのねぎしの「牛タン とろろ 麦めし」

いいお値段するので頻繁には行けないですが、健康にもいいのでたま~には利用したところです。