【家庭菜園】3ヶ月目に突入!成長具合はいかほど?

 

こんにちは、うどんです。

 

 

6月初旬から始めた家庭菜園ですが、

あっという間に3ヶ月目突入ですヾ(´▽`*;)ゝ" 

 

 

大豊作のピーマン

 

f:id:aquarius19840122:20160908123941j:image

 

f:id:aquarius19840122:20160908123947j:image

 

f:id:aquarius19840122:20160908123955j:image

 

 

食べられそう大きさに育ったピーマンを収穫。

3ヶ月間で既に13個のピーマンを収穫出来ましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

まだまだ収穫出来そうなピーマンはあるので当初の目標であった20個も目前です(∩´∀`)∩

 

 

収穫数は少ないものの着実に実ってます

 

f:id:aquarius19840122:20160908124021j:image

 

f:id:aquarius19840122:20160908124025j:image

 

 

おナスはピーマンに比べると収穫数は少ないものの、

着実に収穫数を稼いでいます。

おナスは、3ヶ月間で8個収穫済みです(人´∀`)

 

 

ピーマン同様まだまだ花も咲いているので、

これからも収穫数を稼いでくれそうです。

 

 

まとめ

 

もう9月ですので、そろそろ別のお野菜をお庭で育てようと思っています。

秋から冬にかけて収穫可能なお野菜は…

 

✔ほうれんそう

✔ニンニク

✔玉ねぎ

✔ゴボウ

✔大根

✔かぶ

 

結構いろいろありますね。

玉ねぎなんかは料理にもよく使いますし、

初心者にも簡単に育てられやすいようなので有力候補です。

 

 

またホームセンターに行ってお野菜の苗を物色しようかな~(*´▽`*)