女営業がだらだらダイエット始めるよ(1日目/開始宣言)

こんにちは、うどんです。

 

スカート・パンツのウェストの締め付けに苦しんでいる今日この頃(´・ω・`)
 
 
大学時代までは一定の体重より増えない体質だったのですが、社会人になり5キロ近く太りました。
職業柄1日中歩き回ることもあり、ウォーキングのようなこともしています。
就職した当初は「これだけ歩けば痩せるだろうな〜♪」とか思っていたのですが、現実を見ると増加の一途を辿っております…(。´・ω・)?ナンデ
 
 

体重増加の理由

 
自分なりになぜ体重が増えてしまったのか考察してみました。
 
①睡眠時間の確保ができない
②朝ごはんを抜いている
③残業中の間食
④ストレスによる暴飲暴食
⑤栄養の偏った食事
⑥高カロリーな食べ物=美味しいと思ってる
などなどなど…
 
あげたしたらキリがなかったwww
太ったのも納得がいきますね(・ε・`*) ...
 
このままではいつか大台60キロになるのも時間の問題!汗
 
卵・乳製品を避ける生活と同時進行でダイエットも始めようと思います!
卵・乳製品を避ける生活の詳細↓↓
 
 
 

傾向と対策

 
まずはお腹のお肉を減らすことを第一優先にしようと思います。
 
 
お腹のお肉が増える→服が着れなくなる→新しい服を買う→太る
悪循環過ぎるヽ( ´q`)ノ ワ~ァ
 
 
ちなみに、私の体質は腹筋するとお腹が凹みます。
ありがたい体質www
 
去年もやってましたが、腹筋20回・背筋20回・スクワット20回を2セット3週間でスッキリした見た目。
まあ、2週間目あたりからは効果が目に見えて分かったので3セットしたり、30回に増やしたりしてました。
 
 
効果が出たのになぜ辞めたのか、言わずもがなですよ。
飽きたからやめたんですwww
 
 
基本三日坊主主義のうどん。
当時は先輩社員の結婚式もあり、それに向けて頑張ろう!という目的もあり3週間なんとか続けました
 
しかし、結局結婚式の1週間前に飽きてしまい、少々リバウンドして式に参列しました。汗
他人に厳しく自分に甘くがモットーだが、これだと魅惑的なボディが手に入らない…
この三日坊主問題を何とか防がねば( ー`дー´)キリッ
 
 
自分なりに無い頭捻って捻って思いついたのがダイエット宣言をしてダイエットに挑む!でした。
(大したこと思いつかなかったwww)
 
ツイッターやブログ記事などに「ちゃんとダイエット継続してるよ!」とか書くと、なんか「やらなくちゃ!」って気になるしね!(たぶんwww)
 
実際に現在花粉症対策として卵・乳製品を避けるような食生活をブログ内で宣言しましたが、今のところカボチャプリン我慢できなくて1個食べたくらいです。
(食べるなよwww)
 
ラーメン食べても大好きな煮卵は食べてませんし、パンを買う時もマヨネーズなどを多く使ってそうなものは避けるようにしています。
きっと人によってダイエット宣言した方がいい・悪いってあると思うんです。
向き不向きってやつですね。
 
私は宣言する方が合ってそうなので、ここにダイエット宣言を致します!
ダイエット中の方、お互い頑張りましょう!
 
 

ダイエット方法

 
①毎日スクワット20回、腹筋20回(2セット)
②深夜に甘いものは控える(寝る2時間以内の糖分摂取NG)
③就寝前のホットレモン
 
一旦はこの3つだけにします。
あれもこれもやろうとすると私の性格上「面倒くさい!明日まとめてやろ!」ってなりそうなので、1週間ごとにダイエット内容を見直しつつ継続できそうなものを取り入れることにします!
 
無理なくストレスなくダイエットしていこうと思います♪
おすすめのダイエット方法があったら教えてください♡