《あなたの職場にはいる?》仕事を投げ出す上に態度が悪いババア編

 

こんにちは、うどんです。

 

 

最近、お仕事をしていてモヤっと感じたことがあったので、本日はその話をしようと思います。

仕事をよく投げ出しているババアの方には不快な内容となります。閲覧をお控え下さい。

 

 

分からないから、で仕事を投げ出すのはどうなんだろう?

 

個人的には、お仕事でお給料が発生する以上、分からないから詳しくないからと言って仕事を投げ出して他人に任せるのはどうかと思うんです。

もちろん、知識や経験の関係で得意な人がやれば仕事も早いと思います。

効率的にと考えれば「確かにそっちの方が早い」と誰でも理解できます。

 

 

でも、実際に働いていると理解は出来ても納得できないこともありますよね。

 

 

投げ出した仕事は誰がやるの?

 

自分の不得意な仕事を投げ出せば、その仕事を誰かがやらざるを得ません。

そのしわ寄せを受けた人はどんな気持ちでしょうか?

 

 

私だったら…

それくらいやれよ!

あれも出来ない、これも出来ないってどんだけ仕事選ぶんだよ!

ババアのくせに何様のつもりだ!

 

 

こう思う人は私だけではないはず。

40や50代のババアが甘えたって可愛くとも何ともねえんだよ。

吐き気がするわ。

 

 

いつまで逃げるつもり?

 

結局、その場は周囲の人間がフォローして切り抜けられても今後一人のときはどうするのだろう?

取引先に「私、これ分からないんでお願いします」とでも言うつもりなのだろうか?

 

 

苦手なことを克服しようともしないで、面倒ごとは周りに押し付けて自分は「あー疲れた。休憩まだ?」と文句ばかり。

f:id:aquarius19840122:20170308004755p:plain

まさにイラストと同じような態度で仕事されてるんですよね…

これ冗談じゃなく、ガチです。

 

 

一応、お客様対応もある仕事でこの態度はあまりにも、ね。

 

 

こんな態度も悪く、お喋りばかりしてるババアとなぜ同じ給料で働かなくてはならないのだろうか?

このババアと同じ給料か、とふと考えたらモヤっとした今日この頃なのでした。

 

 

まとめ

 

どこの会社にもお喋りばかりで手を動かさない人っていますよね。

特に仕事に対する文句を周囲に聞こえるように言う人って何なんだろう?って思います。

お客様もいるのに頭沸いてるのかな?って心配。

 

 

仕事なんだから、楽しいこと・楽なことばっかりじゃないってなぜ分からないんだろう?

家事の片手間だろうが、パートだろうが、契約社員だろうが、お給料頂いてるんだからちゃんとしようや。

いい歳して恥ずかしいくないのか?と不思議で仕方がない。

 

 

こう言う人がいるだけで、雰囲気が悪くなるんですよね。

かと言って注意すると態度悪化するし。

 

 

その日は最年少の私がなぜか頭沸いたババアを宥めながら仕事を進めました。

本当に疲れた。気疲れ半端ない。

 

 

このババアと今後同じ現場にならないことを祈るばかりです…

気を使いながら、ババアの投げ出した仕事の尻拭いをするこっちの身にもなって欲しいわ。。。(ノ_ _)ノパタリ