西武池袋本店の2016ムーミンマーケット潜入レポ!

ムーミン大好き、うどんです。

 
 
本日より西武池袋本店にてムーミンマーケットが開催されます。
 
 
仕事中だろうと関係ねえ!(←関係大有り)
 
 
来場者先着1,000名が貰える『ムーミンマーケット特製オリジナル缶バッジ』狙いで行ってきました。
仕事は昼飯抜いて午後から頑張りますwww
 
 

ムーミンマーケット2016@西武池袋

 
f:id:aquarius19840122:20160426105129j:image
 
4/26(火)〜5/12(木)まで西武池袋本店にて開催されているムーミンマーケット。
 
 
10:00〜21:00までということもあり、会社終わりに行くのが困難なため、外回りで時間の自由が利くことをいい事に行ってきました仕事中にムーミンマーケット!笑
 
 
また、5/5・5/8は20:00まで、最終日の5/12に関しては19:00閉場となってますのでご注意ください。
 
 
ではではさっそく
 
 

開催初日潜入レポ!

 
会場の場所が分からず迷いまくってようやくたどり着きました!
 
f:id:aquarius19840122:20160426114000j:image
 
わーわームーミン一色♡
入場無料なので、中に入るのに時間がかかるかな?と思いきやすんなり入れました!
ちなみに私が行ったのは平日の11時半頃。
 
 
会場入りするとすぐに可愛らしいムーミン一家がお出迎えしてくれます。
 
f:id:aquarius19840122:20160426114058j:image
 
こっそりスティンキーが隠れていたり…♡
 
f:id:aquarius19840122:20160426115548j:image
 
いたずら好きで嫌われもののスティンキー。
でも、実はいいヤツなんですよ。
 
 
メインのグッズ売り場には、赤い屋根が特徴的なムーミン家が!!
 
f:id:aquarius19840122:20160426122051p:image
 
中を覗くと…
 
f:id:aquarius19840122:20160426115827j:image
 
小さいところまで作り込んでいて大人も子供もムーミン好きなら誰でも楽しめます!
 
グッズ販売ブースの奥の方でスタッフの方が何か呼び込んでいたのでふらふらと人集りができている方へと近寄ってみると…
 
f:id:aquarius19840122:20160426120155j:image
 
ムーミンおったwww
4/26と5/5のみ1日3回こうやってムーミンが現れ撮影会が行われる模様。
 
 
色褪せてるとこもまた可愛いな!とか思いながらパシャパシャ撮影しました。
ピンボケもあり、まともに撮れてたの2枚くらいwww
まともに撮れてるのがあって良かった…
 
 
グッズは先行販売のものやムーミンマーケット限定のものも多く、見たことのないムーミングッズが目白押し!
 
f:id:aquarius19840122:20160426121032j:image
 
f:id:aquarius19840122:20160426121049j:image
 
特にあまり見かけないTシャツなども売ってました!
 
f:id:aquarius19840122:20160426121131j:image

 

いつもはユニクロのムーミンコラボでちまちまムーミンの服を買っているのですが、最近好みのデザインが無くてガッカリしてたんですよね。
これは嬉しい収穫!お財布と相談しつつ厳選せねば…
 
 

まとめ・感想

 
わざわざ仕事中に行った理由のひとつ。
来場者先着1,000名が貰える『ムーミンマーケット特製オリジナル缶バッジ』はタッチの差で入手出来ず。
11時頃にははけてしまったそうです。
あと15分早ければ…!!
 
 
敗因は明白
西武池袋本店の別館への行き方が分からなかった。
 
 
本館には入れたんですよ…
でも、別館どこだよ!?
ムーミンマーケットどこだよ!?
 
 
あと会社から電話が入ったことも敗因のひとつですね。
電話してくんなよ!(←仕事しろ)
 
 
日替わりで7種類の缶バッチがあるらしいので、懲りずに明日も朝一で缶バッチ狙って池袋行こうかな…(←仕事しろ)
 
 
また時間があるタイミングで何度か足を運ぶ予定です♪(←仕事しろ)
 
 
勿論、仕事に支障がでないレベルに自重しますwww
 
 
ちなみに明日朝一で池袋の隣の駅でアポあり。
ふはははは!神は私に味方した!(←仕事しろ)
 
 
ムーミングッズに囲まれて癒された〜♡
これで午後から仕事頑張れる!…はず!笑
 
 
仕事中ということもあり、荷物を増やしたくなかったため、本日はグッズは購入せず。
休日にのんびりお買い物する予定です♡
 
 
ムーミンが好きな方には見逃せないイベント!
都心勤務で良かった!とこういうときしみじみ思いますwww