【ムーミン×KFC】ムーミンボウルのクオリティは?(実物写真あり)

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先日ケンタのムーミンコラボの記事を書きましたが、実際に購入してきました!

 

 

本日は実物の写真を載せてます。

ご購入を迷われている方はぜひ参考になさってください。

 

 

ムーミンボウル4種

 

f:id:aquarius19840122:20161210141744j:image

 

去年のマグカップもコンプリートパックで全種類揃えたので、今年も迷うのとなくコンプリートパック✨

 

f:id:aquarius19840122:20161210141254j:image

 

お色は赤・青・黄・ネイビー&ゴールドの4種類。

ボウルも付属のスプーンもしっかりした陶器ですので、長持ちしそうです。

 

 

ボウルの内側の柄がネイビー&ゴールドだけスナフキンになっててちょっとプレミア感を感じます(*´▽`*)

  

f:id:aquarius19840122:20161210141311j:image

 

デザインは全て異なります。

 

 

赤いボウルに描かれているキャラクター

・ムーミン

・ムーミンパパ

・ムーミンママ

・フローレン

・ミィ

 

f:id:aquarius19840122:20161210141316j:image

 

・ムーミン

・ムーミンパパ

・ムーミンママ

・フローレン

・ミィ

・スナフキン

 

 

f:id:aquarius19840122:20161210141320j:image

・ムーミン

・ムーミンパパ

・ミィ

・ミムラ

・署長

 

f:id:aquarius19840122:20161210141324j:image

・ムーミン

・フローレン

・ミィ

・ミムラ

・スティンキー

・トゥーティッキ

・フィリフヨンカ

 

f:id:aquarius19840122:20161210141331j:image

 

付属のスプーンと陶器です。

デザインは全て同じで、描かれているムーミンと文字の色だけ異なります。

 

 

引換券はクリスマス期間使用できない!?

 

昨年もムーミンコラボのコンプリートパックを購入しました。

その際は、引き換え券をもらいクリスマスに引き換えてもらいました。

 

 

今年もクリスマスに使おう!と思っていたのですが、引き換え券の裏面の小さな文字を見ると…

 

f:id:aquarius19840122:20161217164918j:image

 

クリスマス期間中(12月22、23、24、25日)のご利用はできません。

 

 

つまり、クリスマスの引き換えNG!?

 

 

おいおい、ちょっと待てよ。

チキンつったらクリスマスだよ?

クリスマス期間に引き換えできないってどういうことなんだよ!?

てか、去年できたんだけど!

今年から変わったの??

 

 

すごく納得できないので、お店にわざわざ確認の電話をして確認したところ…

 

 

「23日に引き換え券を使いたいのですが」

「大丈夫ですよ」

 

「裏面にクリスマス期間の利用ができないって書いてありますけど」

「じゃあ、ダメかもしれないです」

 

 

うん、適当www

じゃあ、って何だよwww

多分、混雑しないような時間帯なら引き換えできそうです。

 

 

まとめ

 

個人的に好きなのはネイビー&ゴールドのボウルです。

マイナーなキャラが多く、非常にアツイ✨

 

 

逆にあまりムーミンに詳しくない人だと「このキャラ誰?」と思うかもしれません(⌒-⌒; )

 

 

安っぽさはなく、1個あたり500円前後で手に入るにしてはクオリティが高い!

コンプリートパックだと1個あたり900円程度ですが、それでも購入の価値ありだと思います。

 

 

無くなり次第終了ですので、購入をご検討されている方はお急ぎください〜