【100均ネイル】季節外れの梅雨ネイルに挑戦してみた

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は那須高原に旅行に行った際にしていたネイルの紹介です。

当日の天気予報が雨だったので、梅雨ネイルに挑戦しました。

 

 

梅雨ネイルとは?

 

梅雨を連想する紫陽花カラーのネイルや雫柄などを取り入れたネイルのことです。

使用する色としては、淡い色や青などがよく使われています。

 

 

今回は、白と水色を基調とし透明感のあるネイルにしてみました。

 

 

セルフネイル Vol.5

 

f:id:aquarius19840122:20160929212525j:image

 

親指:水玉

人差し指:ハーフフレンチ

中指:水色グラデーション

薬指:雫柄

小指:ハーフフレンチ

 

 

使用したマニキュア&道具

f:id:aquarius19840122:20160929221511j:image

 

✔ACクイックドライベース&ハードナー

✔ACネイルエナメルM44

✔TMリキュールネイル<ベリー>

✔TMリキュールネイル<フローズン>

✔ACクイックドライ トップコート

✔つまようじ

 

 

梅雨ネイルの作り方

 

①トップコートを塗る

f:id:aquarius19840122:20160929215359j:image 

乳白色のトップコートを使用しています。

たっぷりと2度塗りをしました。

 

 

②マスキングテープを使ってハーフフレンチ

f:id:aquarius19840122:20160929215503j:image

 フレンチネイルに関してはこちらの記事でやり方をまとめています。

【100均ネイル】オフィスでもOK!逆フレンチに挑戦してみた 

参考にしてみてください。

 

 

③つまようじを使って雫柄を作る

f:id:aquarius19840122:20160929215405j:image

 つまようじの太い方にマニキュアを付け、4つ水玉模様を作ります。

乾いたところで細い方のつまようじを使用して、水玉模様を雫柄に変えていきます。

 

注意点としては、水玉を作った際にマニキュアが乾いていないとぐちゃぐちゃになります。

上の写真同様に「え?これ…雫柄…?」といった出来になってしまいます(´-∀-`;)

面倒でもきちんと乾かしてから水玉→雫模様に挑戦してください。

 

 

④グラデーションを作る

f:id:aquarius19840122:20160929215447j:image

セリアで販売しているリキュールネイルであればグラデーションが簡単に出来ます。

グラデーションの作り方はこちらをご覧ください。

【100均ネイル】グラデーションネイルに初挑戦してみた

 

 

⑤カラフルな水玉

f:id:aquarius19840122:20160929220619j:image

親指の水玉模様はつまようじで簡単に作れます。

雫柄を作ったとき同様、つまようじの太い方でぽんとマニキュアを乗せれば終わりです。

白と水色だけだと味気ないかな?とピンクもワンポイントとして入れてみました。

 

 

まとめ

 

最初の頃に比べたら、だいぶうまくマニキュアが塗れるようになりました!

これでも上達したんですよ…ヽ( ^q^)ノ

 

 

やっぱりこう言う作業は慣れれば慣れた分だけ上達しますからね!

勿論、ネイルサロンに行った方がもちもいいし、クオリティも高いですけど、その分費用が…

 

 

月6,000円とか払えないっす…(っд⁻。)

 

 

ネイルってなんでこんなに高いんですかね…

お金に余裕がない私はセルフネイルで我慢です(寂´・ω・`、)