【100均ネイル】超簡単!チェックネイルに挑戦してみた

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先日100均のマニキュアで逆フレンチネイルに挑戦しました。

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

そして、5日後の爪の状況はと言うと…

 

 

f:id:aquarius19840122:20160810113416j:image

 

 

わ~あ、悲惨www

 

 

毎日家事をするようになってネイルがはがれるスピードが格段に上がったように感じます。

このはがれ具合だと家事にも支障が生まれます。

お米をとぐときなんてはがれたネイルが入ってたら食欲失せますし…( ̄▽ ̄;)

 

 

勿論、はがれたネイルが入っていないか細心の注意は払っていますが、いくら注意を払っても見落としてしまう可能性もありますからね。

 

 

このままネイルを放置しておくわけにはいかないので、さっそく除光液で落としていきます。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160810113428j:image

 

 

キレイさっぱりネイルを落としたところで…

懲りずに新しいネイルに挑戦しよう!( ー`дー´)キリッ

 

 

セルフネイル Vol.4

 

f:id:aquarius19840122:20160810113443j:image

 

今回挑戦したのはチェックネイルです。

1本1本線を引くため、比較的時間はかかりますが、作り方は簡単です。

 

 

使用したマニキュア&道具

 

f:id:aquarius19840122:20160810190713j:image

 

✔ACクイックドライベース&ハードナー

✔TMリキュールネイル<ベリー>

✔TMリキュールネイル<フローズン>

✔ACクイックドライ トップコート

✔ネイルアート用ふで

 

 

チェックネイルの作り方

 

①トップコートを塗る。

 

f:id:aquarius19840122:20160810113428j:image

 

今回もマット仕上げにするために乳白色のトップコートを使用しています。

今回は下地が見える範囲が多いので、しっかり2度塗りします。

 

 

②ピンクのマニキュアで縦線を引きます。

 

f:id:aquarius19840122:20160810113610j:image

 

今回はチェックネイル初挑戦なので見様見真似でやっています。

一旦、ピンクのマニキュアで縦線を2本引いてみました。

 

 

ちなみに、リキュールネイルのハケだと太すぎてキレイに線が引けないので、ネイルアート用のふでを使用することをおすすめします。

※ネイルアート用のふでは100均で販売しているもので大丈夫です。

 

 

③ピンク線の間をブルーのマニキュアを塗る。

 

f:id:aquarius19840122:20160810113625j:image

 

適当に線を引いてちょっと失敗したかな?と思いつつも後戻り出来ないのでどんどん塗っていきますよ(;´▽`A``

 

 

④横線を引きます。

 

f:id:aquarius19840122:20160810113640j:image

 

ピンクとブルーのマニキュアで横線を引いていきます。

あれ?ちょっと失敗したかな?と思っていたのですが、意外といい感じに出来上がりそう…

 

 

⑤トップコートを塗ったら完成

 

f:id:aquarius19840122:20160810113648j:image

 

最後にトップコートを塗ったら完成です。

所用時間は約25分程度です。

 

 

今回挑戦したチェックネイルは、引いた線が乾いてからでないと次の線が引けないので、通常のネイルよりも時間がかかります。

でも、時間はかかるんですけど、すごい簡単!

ただ線を引いていくだけですからね( ̄▽ ̄)

 

 

アレンジとしては、一部ラメを置いていくのもいいかもしれません。

今回は無難な仕上がりにしてみました。

 

 

まとめ

 

100均キャンドゥで販売中のリキュールネイル。

いろいろな色をミックスさせることも出来るので汎用性が高いです。

透明感のあるネイルを作りたいのであればリキュールネイルがおすすめです。

 

 

一時は品薄状態が続いていたようですが、最近は比較的店頭に並んでいるのを目にします。

ただ、全6種類が揃っているところはほぼ見たことないです…

 

 

さらっとした液体なので、塗りやすいマニキュアです。

初心者も金額的にも塗りやすさ的にも手を出しやすいかと思います。

 

 

我が家にはまだピンク(ベリー)とブルー(フローズン)しかないので、今度新調しようかなぁ(-∀-。)