【鳥羽|海鮮】リーズナブルに海鮮を楽しみたい方にオススメ店を紹介!

 

こんにちは、うどんです。

 

  

本日は、鳥羽エクシブ別邸に泊まった日の夕食に一番街にある「海女大漁料理 秀丸」さんで海鮮を食べてきたので、そちらのお店の紹介です。

 

 

エクシブ鳥羽でも食事は出来ますが、1人あたり10,000〜20,000円程の予算が必要です。

「全てコース料理なので、お腹もそんなに空いてないしな…」と、言うことで外食することにしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

「海女大漁料理 秀丸」で海鮮を堪能!

f:id:aquarius19840122:20171101085202j:image

 

今回、お邪魔させてもらったのは鳥羽一番街にある「海女大漁料理 秀丸」さんです。

 

www.toba1ban.co.jp

 

一番街には、秀丸と似たような海鮮を取り扱っているお店が多数あります。

ネットで事前リサーチをしたのですが、公式HPには各店のメニューなどは一切載っていませんでした。

店舗数も6店と地味に多かったので、いちいち食べログで調べるのも面倒!現地で気に入ったお店に入ろう!

と、言うことで一旦一番街へ向かうことに。

 

 

飲食店は3階のワンフロアのみです。

3階に6店全てのお店が集結しているので、ぐるぐるお店を物色しました。

 

 

食品サンプルや店先に貼ってある写真を眺めながら、目にとまったのが「海女大漁料理 秀丸」さんでした。

ボリューム満点なのにリーズナブルなお値段に惹かれ、入店。

 

f:id:aquarius19840122:20171016173407j:image

 

お店の中はこんな感じです。

 

 

平日の閉店間際に行ったので、団体客1組とカップ2組いましたが、我々が食べている間に帰って行きました。

 

f:id:aquarius19840122:20171016170532j:image

 

3階なので、眺めも結構よかったです。

天気が悪かったのが残念(´-﹏-`;)

 

f:id:aquarius19840122:20171016170540j:image

 

写真には、ちらっと写っていますが、一番街の駐車場は通りを挟んだ向かいにあります。

駐車料金は1時間無料で2時間以内であれば500円です。

お店で買い物をしても超過料金はかかりますので、ご注意ください。

 

 

駐車場案内|鳥羽1番街について|鳥羽1番街

※詳細の駐車場情報は上記のページからご確認ください。

 

 

ボリューム満点なお料理!

f:id:aquarius19840122:20171016170801j:image

 

まずは私と旦那くんの好物カキフライです。

予想していたよりも大粒でびっくりしました。

 

f:id:aquarius19840122:20180107205248j:image

 

外はサクサク、中はプリッとしていて、カキ独特の臭みもあまりせずとてもおいしかったです。

 

 

お値段は忘れてしまったのですが、1,000円しなかった気がします。

カキフライ定食が1,150円なので、800円くらいだったかな…?

 

f:id:aquarius19840122:20171016173704j:image

 

お次は旦那くんが注文した磯桶定食(大)2,000円(税別)です。

海の幸がこれでもか!

と、言うほど乗ってこのお値段です。

 

 

ホテルのお料理もおいしくて、外出しなくて楽なのですが、この値段でこれだけのものは出て来ないだろうな…。

 

f:id:aquarius19840122:20171016173727j:image

 

ちなみに、私はあまりお腹も空いていなかったので、いくら丼定食1,500円(税別)にしました。

ミニうどんとお吸物付きです。

こちらも安いですね。

 

 

ただ、予想よりもちょっといくらが少なかったのですが、カキフライもあったのでお米が残ることもなく完食です(๑•̀ㅂ•́)b✧

 

f:id:aquarius19840122:20180107205155j:image

 

お刺身を食べているとやっぱり飲みたくなりますよね。

と、言うことで地ビールを頼んでみました。

 

 

ペールエールという地ビールを飲んだのですが、非常にフルーティーで苦味はほとんどなくすっきりとした味わいです。

ビール独特の苦味が好きな方には合わないかもしれないですが、ビールが苦手な私にはすごく飲みやすくて「え?これビールなの?」と驚くほど飲みやすかったです。

 

 

まとめ

 

ホテルの料理もおいしいですが、やっぱり外食の方が安くておいしい物が食べれるんですよね。

お酒を飲まないのであれば、外食一択ですね。

 

 

「海女大漁料理 秀丸」さんのメニューはネット上にほとんど載っていませんが、どれも新鮮で美味しかったです!

特にカキフライはおすすめです。

カキフライが好きな方は是非頼んでみてください。