【親孝行の旅】エクシブ湯河原別邸スーパースイート5人部屋編

 

こんにちは、うどんです。

 

 

「親孝行の旅」の続編となります。

今回は、ホテル編です。

 

 

新婚旅行の際にも利用させていただいた「エクシブ湯河原別邸」に行ってきました。

 

outdoor.udon-style.com

 

スタンダードグレードのお部屋もブログで公開中です。 

これからお泊りの方は参考にしてみてくださいね。

 

 

エクシブ湯河原別邸スーパースイート5人部屋

 

今回は親孝行の旅ということで、私の両親と姉、旦那くんの5人でスーパースイートの5人部屋を予約しました。

 

f:id:aquarius19840122:20180606075251j:image

 

スーパースイートには2回目の宿泊ですが、前回は4人部屋だったので少し間取りが違っています。

リビングスペースはかなり広々しています。

L字ソファーと巨大TVで5人でも十分くつろげます。

 

f:id:aquarius19840122:20180606122734j:image

 

窓からの景色はこんな感じです。

 

f:id:aquarius19840122:20180606075310j:image

 

こちらがリビングスペース横にある和室です。

畳の色が黒いので、すごくモダンでおしゃれは雰囲気でした。

 

f:id:aquarius19840122:20180606075324j:image

 

こちらがベッドルームです。

5人泊まる場合は、こちらのベッドルームに2人。

和室に3人寝る感じになります。

 

 

和室はお布団をスタッフの方が敷いてくれるので、外出時間帯を事前に伝えておけばOKです。

 

f:id:aquarius19840122:20180606075351j:image

 

こちらが手前が洗面台2つ、奥がバスルームです。

 

f:id:aquarius19840122:20180606075741j:image

 

洗面台の奥にはトイレがあります。

洗面台はかなり広々していて、女性3人もいたのですが、特にメイクのときに鏡争奪戦も起こらず済みました。

 

f:id:aquarius19840122:20180606075704j:image

 

こちらがバスルームです。

さすがはスーパースイートと言うべきか、お風呂は温泉です。

室内露天風呂ですよ。

 

f:id:aquarius19840122:20180606122716j:image

 

毎度ながら朝食(2,200円/人)は和食を選びました。

 

 

4度目の利用ですが、3回は同じメニューだったのですが、今回は少しメニューが変わっていました。

相変わらず絶品でした。

 

 

まとめ

 

 

4度目の利用で、ついに全グレード制覇です。

まだスイートの記事はUPしていませんが、随時更新予定です。

 

 

個人的にはスタンダードグレードで十分豪華です。

ただ、記念日とか特別な日を祝うのであれば、やはり室内露天風呂付きの方がお部屋でのんびりできるのでおすすめです。

室内露天風呂はスイート・スーパースイートのみです。