【名古屋|ホテルレビュー】名古屋東急ホテルに泊まってみた!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は新婚旅行で利用したホテルの紹介です。

名古屋にあるホテルで、栄駅から徒歩7分新栄駅徒歩8分ほどにある駅近のホテルです。

 

 

名古屋東急ホテル

f:id:aquarius19840122:20171017223146j:image

 

駅近の「名古屋東急ホテル」を利用しました。

 

 

外国人のお客さんが非常に多かったです。

特に夜ロビーに行くとほとんどが外国の方でした。

 

 

また、ちらほらとビジネスマンも見受けられ、出張時の宿泊先としても利用されている模様です。

名古屋駅にも近いですし、利便性は高いですからね。

 

 

ダブルベッドのお部屋

f:id:aquarius19840122:20171017214505j:image

 

お部屋はダブルベッドです。

Yahoo!トラベル経由で予約し、素泊まり1泊1万(2名)で利用しました。

宿泊料金は7,900円(/人)でした。

 

f:id:aquarius19840122:20171017222931j:image

 

スリッパ、薄手の毛布、リセッシュはデフォで各部屋に付いています。

 

f:id:aquarius19840122:20171017214525j:image

 

大人2人寝るのに十分な大きさでした。

枕がなぜか4つあり、疑問に感じたものの、少ないよりはいいか、と深く考えませんでした。

 

 

最低限のものは揃ってます 

f:id:aquarius19840122:20171017222859j:image

 

ベッドと対角線上に鏡とテレビと机がありました。

テレビは少し小さいものの、お部屋が狭いので十分でした。

 

f:id:aquarius19840122:20171017223115j:image

 

机の一番大きな引き出しにはお茶セット。

ポットの中にはきちんと水が入っていました。

 

f:id:aquarius19840122:20171017223130j:image

 

寝巻きはよくあるタイプのものでした。

 

f:id:aquarius19840122:20171017223159j:image

 

冷蔵庫の中にはお水とお酒類が入っています。

ちなみに、冷蔵庫の中にあるお水は有料のようです。

 

 

ただ、机の上にあるお水は無料と記載されています。

同じボトルなので、2個残しておけば問題なさそうです。

 

 

ユニットバスだけど1晩だけなら十分

f:id:aquarius19840122:20171017222951j:image

 

ユニットバスですので、洗面台は少し窮屈に感じました。

 

 

また、入口が一段高くなっているので、夜中に起きた際に足をぶつけて痛い思いをしました。

慣れてる方は大丈夫なんでしょうね。

 

f:id:aquarius19840122:20171017223006j:image

 

メイク時に便利な可動式の鏡が付いてます。

これ便利ですよね。

 

f:id:aquarius19840122:20171017223023j:image

 

アメニティも充実していました。

ボディソープとシャンプーはPOLAの製品でした。

 

 

化粧水はないので持って行きましょう

f:id:aquarius19840122:20171017223037j:image

 

今回の旅行中に感じたのは、化粧水などのアメニティが用意されているお宿が少ない気がします。

 

 

まあ、肌につけるものなので、合う合わないがあるのであえて用意されていないのかな?

よく化粧水などを持って行くのを忘れてしまうので、ホテルにあったら助かるのになぁ、とちょっと残念。

 

 

ただ、ホテルの徒歩1分圏内にドラックストアがあるので、そこで買い揃えることは可能です。

 

f:id:aquarius19840122:20171017223049j:image

 

お風呂はよくあるユニットバスです。

湯船に浸かりませんでしたが、一応風呂栓もあるのでお湯はためることは可能です。

 

 

まとめ

 

寝るだけであれば十分だと思います。

アメニティも最低限のものはしっかり揃っているので、出張等にもおすすめです。

 

 

 

ちなみに、ホテルのすぐ裏手に手羽先で有名な「世界の山ちゃん」の本店があります。

味が濃い目でお酒のつまみには持って来いです。

 

 

是非、お泊りの際は「世界の山ちゃん」にも足を運んでみてください。

ちなみに、お持ち帰りも一部の料理OKです。