女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【8月下旬】長瀞キャンプするには少し暑かった!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は8月26日(土)に行ったキャンプの様子を紹介しようと思います。

夏のキャンプに行かれる際は参考になさってください。

 

 

長瀞キャンプ村でキャンプしてきました

f:id:aquarius19840122:20170909191826j:image

 

昨年からキャンプにハマった私と旦那くん。

やっぱり自然っていいですね。

 

昨年は秋頃から月1ペースで「長瀞キャンプ村」を利用していましたw

今年も「いつものところでいいよね〜」と言った具合に長瀞キャンプ村へ。

 

長瀞にキャンプしに行くのは、気づけば4回目です。

(キャンプを始めたのは去年からです)

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

夏場のキャンプは初心者だったので、いろいろ失敗しましたw

本日はそういった夏場のキャンプの注意点などをまとめてみました。

 

 

設営場所は木の影がある場所を選べ!!

 

キャンプを何度か経験していたこともあり、夏場のキャンプで注意すべきことなどを事前に調べておかなかったのですが…。

実際にテントとタープを設営して気づいたんです。

 

 

山と言っても暑いことにwww

 f:id:aquarius19840122:20170826180345j:image

 

まあ、8月ですものね。

そりゃ暑いわwww

 

 

勿論、山なりに涼しいは涼しいんですよ?

でもね。やっぱり夏ですね。暑いわw

 

 

我々はまだ木陰になる場所に設営しましたが、木の無い場所に設営した日にはタープの中にいても暑くてしんどいと思います。

キャンプに来ている方は少なかれ山で涼もう♪

と、言った思いもあるはず!!

夏場にテントやタープを設営する際は必ず木陰が多い場所を選びましょう。

 

 

のんびりしたい人は秋口がオススメ!!

 

今まで9月以降にしかキャンプをしたことがなかったのですが…。

8月で学生たちは夏休みなのをすっかり忘れていました(;´∀`)

 

 

小さい子どもが騒いでいても然程気にならないのですが…。

隣の大学生ら4人組がギターを弾いたり、歌ったり…。

プロ並みの歌唱力を披露してくれるのであればいいんだけどね…。

下手な歌聞かされる身にもなってくれ…(´・ω・`)

 

ちなみに、夜は夜で向かいの若い兄ちゃん(20代前半かな?)が24時過ぎまで騒いでいて全然寝れなかったのもちょっと…。

のんびりしたいなら9月下旬以降がオススメです。

 

 

まとめ

 

「長瀞キャンプ村」のオートキャンプエリアは場所を選べば川のせせらぎを楽しみながらキャンプをすることができます。

 

f:id:aquarius19840122:20170826180253j:image

 

夏場と言うこともあったので、川で子どもや学生が騒いでいました。

遊泳は禁止となっていますが、水遊び程度であれば特に注意されることはなさそうです。

 

 

今回は最低限の着替えしか持って行かなかったことや自分等よりも若い連中が騒いでいたので「暑いから川辺で涼みたいけど…この歳であの中には入れねぇわ」と断念w

こんなところで自分の歳を再確認させられるとは…。

 

 

今年は10・11月にキャンプ決行予定です。

キャンプ関連記事は「これも書きたい!あれも書きたい!」といろいろ発信したいことが溜まり過ぎてて逆に中途半端にメモを書きためている状態です(;・∀・)

少しずつ整理して発信できたら、と思っています。