『長瀞キャンプ村』に行ってきました!~川のせせらぎを楽しみながらキャンプをしよう♪~

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は先週末にキャンプに行ってきたので、そのときのことをお話ししようと思います。

 

 

今回、利用したキャンプ場は『長瀞キャンプ村』です。

 

 

キャンプ場のすぐ近くに川が流れており、

川のせせらぎを楽しみながらキャンプすることが出来ます。

 

 

長瀞キャンプ村

f:id:aquarius19840122:20161011111944p:plain

 

 

天然温泉あり!!

 

広大な敷地で、のびのびとキャンプが楽しめます。

長瀞温泉とろの湯、大浴場・露天風呂もあります。

屋根付き釜場を完備しているので、雨天時も安心です。

 

住所:埼玉県秩父郡長瀞町岩田483

TEL: 0494-66-3817※要予約

営業期間:3月1日~11月30日まで (営業期間中は休みなし)

営業時間:8:00~17:00まで (季節により変動あります)

 

利用料金

オートキャンプ:3,500円(車1台・テント1張り・5人まで)

バンガロー:5,000~50,000円(車3台目から有料)

温泉:大人一人500円(キャンプ場利用者)

その他詳細は公式HPをご覧ください。

 

 

利用料金もリーズナブルで、テント設置エリアも当日自由に選ぶことが出来ます。

そのため、到着時間が遅くなればなるだけ立地の良さそうな場所は埋まってしまうので、早めに到着するように時間を調整することをおすすめします。

 

 

自然豊かで子ども連れにもおすすめ

f:id:aquarius19840122:20161008150523j:image

 

場所によっては平らで川から離れた安全な場所があります。

お子さん連れでも安心してキャンプが出来ると思います。

実際に我々が利用した日は7割以上が幼稚園児~小学生低学年くらいのお子さん連れでした。

 

 

静かにまったり~とは行きませんが、

深夜まで騒がしいわけではなかったのでそこまで気になりませんでした。

 

 

自然を満喫

f:id:aquarius19840122:20161008151321j:image

 

 

キャンプ場のすぐ下に川が流れており、緑豊かな山々に囲まれています。

 

 

川のせせらぎも聞こえるので、癒されること間違いなし!

 

 

f:id:aquarius19840122:20161008155004j:image

 

 

川辺におりることも出来ます。

足場が悪く、川の流れも早いので、川に近づく際は気をつけてください。

 

 

f:id:aquarius19840122:20161008155132j:image

 

 

水は冷たくて気持ちが良かったです。

 

 

七輪導入しました

f:id:aquarius19840122:20161008151847j:image

 

 

写真右下にある『七輪』をこのキャンプのために導入しました。

既に3〜4人用のBBQコンロは私の実家で使わなくなったものを譲り受けて1度利用したのですが…

 

 

2人だとデカイ(´-ω-`;)ゞ

火おこしも大変ですし、そんなにいっぱい焼いても食べきれませんし…

 

 

そこで、七輪を導入した次第です。

七輪に関しては、また別の記事で取り上げたいと思います!

 

 

まとめ

f:id:aquarius19840122:20161008153105j:image

 

 

自然豊かな長瀞でキャンプ!

自宅(さいたま市内)から片道約2時間、急な上り坂もなかったので非常に行きやすい立地。

 

 

また紅葉シーズンに行こうと計画中ですヽ(* ´ 3`)ノ