夢のマイホーム完成!!引っ越し当日に受けた洗礼に唖然!?

 

こんにちは、うどんです。

 

 

9月3度目のブログ更新です。

気づいたらのろのろ更新になってました(´-ω-`;)ゞ

 

 

あれもこれも投稿しようとネタはいっぱいあるのに新居関連のことでバタバタしてしまいこの有様です(;・∀・)

10月中旬には新婚旅行の控えているため、11月頃になればブログの更新頻度も上がると思います…きっと…多分…。

 

 

新居に引っ越しました!

 

実は新居(マイホーム)に引っ越し完了しております。

新居のこともいろいろブログにアップしたいのですが、段ボールの片付けに手いっぱいになってしまっている状態です。

 

 

当分は段ボールに囲まれた生活になりそうですw

  

f:id:aquarius19840122:20170921214012j:image

 

一応、未来の我が子用に作った子供部屋②(北)が段ボール部屋となっています。

 

 

リビングや寝室、子供部屋①(南)は比較的段ボールも少なく、快適に生活できています。

この段ボールの山は10月初旬に片付けばいい…かな…w 

 

 

引っ越し当日に受けた洗礼

 

引っ越しする少し前にエクステリア(玄関アプローチ)の工事が終了。

予算削減のため、天然石→タイルに変更したものの、予想以上に綺麗に仕上がっており大満足しておりました。

 

 

引越し業者に頼んで大型家具を運んでもらう前からマイカーで段ボールを新居に何度か運び入れていました。

軽自動車だったのでご近所さんにご迷惑をおかけすることもなく(私達がそう思っているだけ?)

ご近所の若いお母さん・お父さんと偶然お会いすれば挨拶。

 

 

そんな感じで特に誰かに恨まれるような行動をしていないはずだったのですが… 

 

f:id:aquarius19840122:20170921210509j:image 

玄関のステップ前にどっさりと盛られた土に唖然。

 

 

第一発見者は私の両親でした。

まさにメインの引っ越しの手伝いで来ていた母から「あんた玄関のところに土が盛られてるよ。何これ」との電話が来たのです。

 

 

盛られた前日の夜まで新居にいたのですが、そのときは土はなく。

 

 

最初、母親から電話が来たとき「近所の子どものイタズラかな?」と軽く考えていたのですが、実際に見てみると…。

 

f:id:aquarius19840122:20170921210529j:image

 

うん、完璧に悪意あるよね!!

アップにしてみるとよく分かると思いますが、たちの悪いことに綺麗な白い石の上にこんもりと土を盛られました。

 

f:id:aquarius19840122:20170921210551j:image

 

元々予算削減で灰色の砂利を入れる予定だったのですが「玄関ポーチ周辺は人がよく通る場所だから」と少し値が張る白い石にわざわざしたんですよ。

そんなところに土をこんな盛るか!?

悪意がひしひしと感じる土の量に私も旦那くんも絶句。

 

 

これがここら辺の地域に住む際の洗礼なのか…!?

こんなん頻繁にやられたら堪らんわ…。

 

 

そもそも何が目的なんだろうか?ただのたちの悪いイタズラ?

私等が何かしたというのであれば直接文句を言いに来ればいいのではないか?

と、引っ越して数日経ちますがもやもやして仕方がありません。

 

 

まとめ

 

そんなこんなで新居に引っ越し早々に嫌がらせ(?)の被害にあった我が家なのでした〜(´・ω・`)

せっかく新居の新生活にわくわくどきどき楽しみだったのにショック過ぎです。

 

 

一応、エクステリアの引き渡し前の事件だったので、今回はエクステリアの担当の方に相談したところ「すぐには厳しいが綺麗にしときますよ」と言ってくれたため、費用はかからなかったものの。

もやもやします。

 

 

今後、頻繁に悪質なイタズラの被害を受けるようであれば費用はかかるものの「防犯カメラ」を設置して犯人特定しなくちゃかな、と旦那くんと相談中です。

犯人見つけるのも時間と費用がかかるし。

もしご近所さんが犯人だった場合に今後の近隣住民との付き合いもやり難くなるから極力大事にしたくないのが本音です。

 

 

まあ、何度もやられたら10倍返しで出るとこ出ますけどね( ✧Д✧) カッ!!

警察に税金取られてる分、働いてもらうからな!!