【評価・レビュー】ローソンの安納芋の純正クリーム大福がおいしすぎる!!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は今季初のキャンプ中です♡~(´ε` )

テントとタープの設営も無事終わり、旦那くんとバトミントンバトルをして汗を流してました。

 

 

疲れきって気づいたらイスでお昼寝してました(;´∀`)

 

 

鹿児島県産安納芋の純正クリーム大福

 

f:id:aquarius19840122:20170826160540j:image

 

運動したあとはおやつタイム♪

と、言うことでローソンで買った「鹿児島県産安納芋の純正生クリーム大福」を食べてみたのでレビューです。

 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

鹿児島県産安納芋のペーストを使用した餡と純生クリーム、もち生地を組み合わせた大福です。

ローソン標準価格:140円(税込)
カロリー:139kcal

 

お世辞にも安い!とは言えない価格設定。

普段は、コンビニの大福に140円も払わないのですが、

丁度万札を崩したかったので「まあ、試しに買ってみるか」と軽い気持ちで買ってみました。

 

f:id:aquarius19840122:20170826160554j:image

 

袋を開けると、白くてまる〜い大福の登場です。

内心このサイズで140円は高いなぁ…と思いつつ手に持ってみると。

 

f:id:aquarius19840122:20170826160606j:image

 

もちっ (*´∀`*)

 

f:id:aquarius19840122:20170826160646j:image 

※食べ方汚くてごめんなさいwww

 

 

口に入れるとふんわりもっちりしたお餅に感動!!

中の安納芋ペーストもお芋の自然な甘みですごく食べやすい!!

写真だと分かりづらいですが、純正クリームの優しい甘みもすごく合ってる!!

 

 

正直、食べるまでは「140円の価値あるのか?」と思ってましたが、

食べてみて「140円の価値がある!」と感じました(๑•̀д•́๑)b

 

 

お芋好きな方は是非購入すべきです!!

 

 

まとめ

 

転職前までは稼ぎがまあまあだったので、コンビニでおやつを買う余裕もあったのですが。

転職してからは収入が半減してしまったので、おやつや飲み物はスーパーなどで安く仕入れて持参するようにしています。

 

 

そのせいかコンビニのおやつ(スイーツ)事情はあまり詳しくないんですよね(;´∀`)

ただ、今回の安納芋大福は大当たり!!

ちょっとお値段は張るものの、食べてみる価値ありだと思います。

 

 

ちなみに、旦那くんに一口あげたら眼の色変えて「もう一口食べていい!?」とおねだりされるほどwww

旦那くんもお芋好きなので、ドハマりしたのでしょうw

 

 

お芋好きな方は是非ローソンへお立ち寄りください♪