【ニトリ】ステンレスペダルペール(40L)がお洒落で高機能!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は結構前に導入していたキッチン用の燃えるゴミ箱の紹介です。

ここ最近、釣り関係の記事ばかりアップしていたので、久々の住宅関連記事となります。

 

 

汚家と化した我が家のキッチン

f:id:aquarius19840122:20171029170011j:image

 

この頃は、酷い状況ですね…。

汚家と言っても過言ではないほどの汚さ…。

 

 

せっかくの広くてかっこいいキッチンが残念な状態のまま長期間放置されてました。

もちろん、引っ越しに伴い荷解きが追いつかず、必然的に汚家と化してました。

(とっとと荷解きしろって話なんですけどね。笑)

 

 

引越し後すぐに新婚旅行にも行っちゃいましたしね(´-﹏-`;)

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

また、引っ越したタイミングで、燃えるゴミ用の45Lゴミ箱を処分してしまい、大きな紙袋(白)に45Lゴミ袋をセットして、ゴミ箱(仮)として代用。

そのため、見栄えも悪く、収容量少なく、ゴミ箱(仮)に入りきらなかったゴミが散乱している状態でした。

 

 

【二トリ】ステンレスペダルペール(40L)を導入してみた!

 

いろいろなホームセンターなどでゴミ箱を探した末に行き着いたのが、こちらの二トリの「ステンレスペダルペール」でした。

 

f:id:aquarius19840122:20171029170052j:image

 

一人暮らし歴が長い私と飲食店でのバイト経験歴の長い旦那くんにとってゴミ箱に対する要望は非常に多いです。

 

 

☑45Lゴミ袋が使えるサイズ感。

☑外見がおしゃれで見せられるゴミ箱。

☑フタがきちんと閉まり、密閉される。

☑フタが開けっ放しにすることが出来る。

☑手を使わずにフタを開けることが出来る。

 

 

だいたいこんな感じ。

 

 

ステンレスペダルペールは、上記の要望を全て満たしており、その上でフタの部分に消臭剤等をセットすることが出来る点に魅力を感じ、購入。

お値段は9,990円(税込)と少し値が張るものの、指紋が付きにくいコーティングも気に入りました。

 

f:id:aquarius19840122:20171029223256j:image

 

実際に設置した様子がこちらです。

キッチンパネルも冷蔵庫も光沢感のある質感なので、良い感じにマッチしてくれました。

 

f:id:aquarius19840122:20171029223319j:image

 

横からみるとこんな感じです。

ちょっとぼやけちゃってますね。笑

 

 

ちなみに、キッチンマットも元々使っていたものがヘタってしまい、引っ越しのタイミングで処分してしまいました。

現在は前の家で玄関マットとして使用していたものとPC机の下に敷いていたマットで代用中です。

いい加減、ちゃんとしたものが欲しい…(´・ω・`)

 

f:id:aquarius19840122:20171029223333j:image

 

ちなみに、フタを固定するとこんな感じです。

しっかり固定されるので、ゴミが多くて、フタを開けっ放しにしておきたいときには非常に便利です。

 

f:id:aquarius19840122:20171029223639j:image

 

フタを固定するには、フタ付け根にあるツマミを左に移動させるだけ。

 

f:id:aquarius19840122:20171029223702j:image

 

また、フタについている消臭剤入れ(?)はこんな感じです。

そこまで厚みのあるものは入れられませんが、シート状のものや薄型の消臭剤であればセット可能です。

実際にDAISOで購入した消臭剤を入れてみましたが、特に問題なくセットできました。

すごくいい感じです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

まとめ

 

ニトリのステンレスペダルペールを導入してから約2ヶ月が経過していますが、非常に使い勝手がよく長い付き合いになりそうです。

 

 

また、指紋がつきにくい加工がされている点に関しては、本当に指紋がつきません!

ただ、調理した際に油っぽい手で触ったりすると勿論汚くなりますが、足元にペダルが付いているので、手を使わずに開けられるので、ゴミ箱が汚れることも滅多にありません。

 

 

ニトリやるな…と、関心してしまうほど買ってよかった物です(๑•̀ㅂ•́)b✧