【2017杉花粉】2月中旬だというのに既に症状が出始めた!?花粉対策商品の紹介

 

こんにちは、うどんです。

 

 

今日はかなりの激務でへとへとです…(。´-д-)パタリ

今の仕事は業務内容の重さの差が大きいので重い業務にあたると凹むわ〜。

 

 

鼻がムズムズしだした

 

今日の仕事の最中から鼻がムズムズ。

鼻水は出ないものの、くしゃみを数回。

 

 

これは風邪じゃない…ヤツが今年も来たか…

 

 

花粉シーズン到来ですね

 

結構重めの花粉症を患っている私。

毎年3〜4月は目が痒いし、鼻水ダラダラ、鼻かみ過ぎて鼻真っ赤。

 

 

ただ、杉のシーズンだけなので、まだマシなのかな…??

 

 

それでも花粉症シーズンになると頭ぼーっとするし、薬が効くのは最初の1ヶ月くらい。

今年も辛い時期が来ちゃったなぁ…

 

 

2017年杉花粉情報

 

関東では、昨年に比べて杉花粉の散布量はやや少なめらしいです。

花粉症で悩まれている方には朗報ですね!!

 

 

ちなみに、今年の杉花粉のピークは3月上旬から3月中旬までとのこと。

f:id:aquarius19840122:20170217212133p:plain

いやいや、そんな2週間くらいで終わらねぇよ!!!

 

 

まあ、あくまでピークですって言われたらそれまでですがwww

 

 

でも、既に私は症状が出ていることを考えると…

花粉の症状が重い人は、2月中旬〜4月上旬あたりは苦しいことが予想されます。

 

 

約2ヶ月間耐えなくてはならないと思うとしんどいわぁ(´・ω・`)

 

 

 花粉による痒みを緩和

日頃、目薬はほとんどつけないですが、花粉シーズンだけ痒み緩和目的でこちらの目薬を使っています。

痒みを緩和させたい人にはおすすめです。

 

 

PM2.5や花粉、黄砂やハウスダストの静電気による付着も抑える消臭スプレー

使用したことはないですが、気になってます。

衣類に吹きかけるだけではなく、カーテンやソファにかけてもOKなので使い勝手が良さそうです。

今シーズンは試しに買ってみようと思います。

 

 

顔に直接スプレー
アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

 

 化粧の上から使用できるので、花粉シーズンに使用しています。

正直、効果があるのかは謎ですが気休め程度にはなると思いますw

ミストタイプなので肌に向けて簡単ワンプッシュだけで花粉対策ができるのは有り難い!!