【戦場ヶ原ハイキング】湯滝~戦場ヶ原の紅葉状況(2016/9/17撮影)

 

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は、戦場ヶ原ハイキングの第二弾として、

湯滝から戦場ヶ原までの道のりで撮影した写真を載せています。

 

 

こちらのページに載せている写真は、2016年9月17日に撮影しております。

 

 

湯滝を出発

f:id:aquarius19840122:20160920155846j:plain

 

 

湯滝にて休憩を終え、再びハイキング再開です。

 

 

既に湯ノ湖から湯滝まで約2km歩いていますが、

特に足に痛みなどは出ませんでした。

 

 

ここ最近、ウォーキングを1日1.5~2.5kmほどして慣らしておいたおかげですかね?

靴擦れも起きず快適なハイキングになりそうです♪

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920155905j:image

 

 

このあたりから木道になっていて歩きやすくなっています。

 

 

湯滝から戦場ヶ原に向かう道は2本あり、

今回は距離は長いものの比較的平坦な1.5kmのコースを選択。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920155923j:image

 

 

途中、巨大な木に感動したり、

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920155946j:image

 

 

反対岸に渡れるような大きく長い木が川に倒れていたり、

それを見て「渡るとしたらさ~」とかしょうもない妄想をしながら歩き続けます。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920160302j:image

 

 

もみじの木もちらほらとあり、

紅葉の見ごろはきっときれいに色づき、

ハイキングもより楽しくなりそうです。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920161227j:image

 

 

小さな滝も何か所かあり、

この辺りまでは飽きずにハイキング出来ます。

 

 

泉門池

f:id:aquarius19840122:20160920161313j:image

 

 

戦場ヶ原直前にある休憩スポットです。

 

 

ここも確かポケストップになっていました。

観光地は所々にポケストップがあるので、

モンスターボールが枯渇し難くて助かります。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920161353j:image

 

 

6人くらいでゆったりくつろげるテーブルとベンチが8個くらいあり、

我々以外にも何組か休憩されている方がいらっしゃいました。

 

 

今回利用した湯滝から戦場ヶ原までの道のりは傾斜もさほどなく、

ほとんどが木道になっていたので非常に歩きやすかったです。

 

 

戦場ヶ原

f:id:aquarius19840122:20160920161410j:image

 

 

ついに到着です!戦場ヶ原

 

 

タイトルが「戦場ヶ原ハイキング」なのになかなか戦場ヶ原の写真が載せられず一人やきもきしてましたwww

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920161423p:image

 

 

ハイキング開始から2度目のスリープ遭遇。

戦場ヶ原付近はスリープの巣なのか、

今回のハイキング中に3度スリープに遭遇しました。

 

 

ちなみに右下の「近くにいるポケモン」の中に何度もスリープが現れました。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920161439j:image

 

 

景色とポケGOを楽しみながらハイキングをしていたので、

終始飽きずにハイキングを楽しむことが出来ました。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920161457j:image

 

 

 

戦場ヶ原ハイキング第二弾はここで終了です。

戦場ヶ原のハイキング記事は、第三弾まで三部構成で公開予定です。

 

 

次回は戦場ヶ原~龍頭の滝までの記事となります。

 

 

まとめ

 

結構前に森ガールという言葉が流行りましたが、

意外と若い女性の利用客は少なく、逆に大学生くらいの男性がちらほらといてちょっとビックリしました。

森ボーイ…?

 

 

また、若い男性1人でハイキングされている方もおり、

いろいろな楽しみ方があるんだなぁ~と感じました。

 

 

戦場ヶ原に関連する記事

【中禅寺湖の目の前】とちぎ和牛が食べれるレストラン・メープル

【戦場ヶ原ハイキング】湯ノ湖~湯滝までの紅葉状況(2019/9/17撮影)

【戦場ヶ原ハイキング】湯滝~戦場ヶ原の紅葉状況(2016/9/17撮影)

【戦場ヶ原ハイキング】戦場ヶ原~龍頭の滝までの紅葉状況(2016/9/17撮影)