女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【閲覧注意】ただただ会社の愚痴を綴ってみた結果、出た答えはやはり…

※ただただ会社の愚痴を綴っている記事です。
※ネガティブ発言てんこ盛りですので、不快に思われる方は閲覧しないことをオススメします。
 

こんにちは、うどんです。

 

明日は休みだー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
と、心から喜べない状態。
 
 
それは何故かというと、販売しているサービスに問題が次から次へと出てきたから…。゚(´^o^`)゚。
 
 
しかも、リリースしたばかりのサービスで我が社では強化商品と言われているもの。
私も実際5件の契約目標があり、現在3件の契約を獲得しています。
 
 
詳細に関しては記載できませんが、やんわ〜りと説明すると「こんな3つのことが出来るサービスです!どうっすか?使えますか!?」と販売し、蓋を開けてみたら「ごめんなさい!サービスのうち2つは出来ませんでした!」てな詐欺レベルの問題が発生中。
 
 
以前からもバグだらけのままサービスをリリースしたり、売れる状態でないものをリリースする悪い癖が我が社にあります。
事前にバグに気づけるサービスであれば問題ないんです。
しかし、今回問題のサービスはお客様が導入してみないと、どんな問題が起きるか予測できないサービス。
 
 
営業は会社から「こんなサービスリリースしたから契約獲って来い。」と言われるがまま、サービスを紹介し契約を獲るわけです。
会社を信じて営業は契約を獲るんです。
 
 
問題発覚後、担当部署に問い合わせると言い訳ばかり。
裏切るのやめて、お前らが作ったサービスだろ。
 
 
こんなんじゃ、お客様に対しての会社のイメージも悪くなるし、自分のしている仕事に誇りもやり甲斐もなくなるのは当たり前。
最早、笑うしかないですよ。
笑い事じゃないですが…
 
 
結局、何の解決もしないまま、私は事前に申請していた通り、会社をお休みさせていただくわけで…
 
 
もやもやしたこの気持ちを帰宅途中の電車に揺られながらブログに綴ってます。
何の解決にもならないし、ただただ愚痴がつらつら書いてある記事でごめんなさい!!
 
 
今日、改めて「この会社に長く勤めても成長することはないな。」と思いました。
 
 
6月末に退職予定ですが、一刻も早く辞めたいよー(´∇`;)アハハッ
 
 
ネガティブ発言てんこ盛りでごめんなさいm(;∇;)m