【ミスド】汁そばが無性に食べたくなる時ありませんか?

 
こんにちは、うどんです。
 
 
万年金欠営業の私ですが、営業回りで外出中は基本外食
一時期はフレックス制の彼がお弁当を作ってくれていたこともありますが、今は外食オンリーです。
 
 

万年金欠営業が頻繁に利用する飲食店

 
第1位 サンマルク
 
f:id:aquarius19840122:20160615200300j:image
 
第2位 ドトール

f:id:aquarius19840122:20160615231123p:plain

 
第3位 ミスド
 
f:id:aquarius19840122:20160615200707j:image
 
 
サンマルクとドトールは、コンセントがある店舗が多いので、スマホの充電目的で利用することが多いのです。
しかし、利用頻度が高いのは圧倒的にサンマルク
理由としては、食べ物のが安くて美味しいのとお店の雰囲気が好きだから。
カフェだからのんびり長時間いることも出来ますし、歩き疲れた足を休めるのにはカフェが1番ですしね♪
 
 
ちなみに、会社携帯がiPhone6なのですが、電源消さずに1日放置しただけで充電0%になります。
おそらく、iPhone6の充電容量が少ないのではなく、会社側で配信しているアプリのアップデート&ダウンロードの通知が問題の模様。
私以外の社員全員充電の減りがヤバイと言ってますので…(⌒-⌒; )
 
 
充電大事!コンセント大事!そんな理由でカフェが上位2位を独占している訳ですが、何故か3位にミスドがランクインしてます。
 
 

ミスドが3位にランクインした理由

 
理由は明確です。
ミスドの汁そばが無性に食べたくなる時があるため。
 
 
私だけですかね?
みなさんもミスドの汁そば無性に食べたくなるときありませんか?
 
 
f:id:aquarius19840122:20160615132924j:image
 
 
ちなみに本日無性に汁そば食べたくなるデーでしたwww
 
 

汁そばとは?

 
f:id:aquarius19840122:20160615201721j:image
塩とチキンをベースにしたすっきりとした後味のスープに細麺が相性ぴったり。
 
このさっぱり感が堪らないんですよね〜♡
食欲のない時もツルっといけますし、量も少なめなので私は必ず汁そばとドーナツのセットを注文しています。
 
 
本日も勿論汁そばとドーナツのセットを注文♪
 
 
f:id:aquarius19840122:20160615133031j:image
 
 
本日は汁そば(310円)+ゴールデンフレンチ(151円)+アイスコーヒー(250円)を注文しました。
 
 
単品のコスパを考えるとゴールデンチョコレートとか好きなのですが、セットにすると一律547円(税抜)なのでいつもドーナツは高いものを選ぶようにしています。
ちなみに、今回のメニューをセットで注文しないと711円です。
 
 
今回選んだドーナツはゴールデンフレンチです。
今まで見たことなかったのでついつい手にとってしまいました。
 
 

ゴールデンフレンチとは?

 

f:id:aquarius19840122:20160615195909j:image

 
フレンチクルーラーとゴールデンチョコレートのコラボ的なドーナツなのかしら?
チョコレートの上にはゴールデンチョコレートお馴染みの黄色い粒々がまぶしてあります。
ちなみに、黄色い粒々の正式名称はゴールデントッピングというそうです。
名前なんてあったんですねwww
 
ゴールデントッピングとは、砂糖、小麦粉、卵黄などを練りあわせて粒状にし、乾燥させたもの。
 
間にクリームが入っているのかな?と思って手に取ると…
 
 
f:id:aquarius19840122:20160615173346j:image
 
 
んん!?
切れ目が…ない…だと!?
 
まさか、何も入ってない訳ないでしょ〜と真っ二つにしてみたところ…
 
 
f:id:aquarius19840122:20160615192016j:image
 
 
え、何にも入ってない!
 
 
てっきりクリームかカスタードが入っていると思ってたのでびっくりしました(⌒-⌒; )
 
 
最近、甘いものも胃もたれしちゃうアラサー女にとっては嬉しい誤算でした。
クリームやカスタードが入っていない分甘さ控えめでぺろりと食べれちゃいます。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160615195909j:image
 
 
チョコの上の黄色い粒々は正直おまけ程度にしかのってないのでゴールデンチョコレート感はあまりありません。
 
 
バター風味の生地はふわっとしており、低温でも溶けやすいビターチョコレートの程よい甘さが口の中で広がります。
美味しいんですよ?美味しいんですけど…
 
 
強いて言えば、ゴールデントッピングがもっと欲しい!
 
 
ゴールデンチョコレートのザクザク感を感じたかった…
 
 
ゴールデンフレンチは期間限定のドーナツのようです。
※店舗や時期によっては店頭にない場合もありますのでご注意ください。
 
 

まとめ

 
無性に食べたくなることがあるミスドの汁そば。
よくよく考えると具はネギがちょっと乗ってるだけだし、別に手の込んだ料理でもない。
 
 
同じお金を払うならサンマルクでランチした方が良くない?と思うのですが、何故か定期的に食べたくなるんですよね…
 
 
さっぱり塩ラーメンを食べた後に甘いドーナツ…この組み合わせが原因なのかも?
 
 
汁そばはいつまでもミスドのメニューにあって欲しいです(*´▽`*)