【秩父・薬師の湯編】Hondaシャトルで行く車中泊生活#1

 

f:id:aquarius19840122:20181104170954j:image

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日はシャンプ飯ならぬ車中泊飯のご紹介です。

車中泊する場所によっては火気厳禁だったりもするので、事前に下調べしてから挑戦してみてくださいね。

 

 

まずは真っ昼間から一杯

f:id:aquarius19840122:20181103174722j:image

 

最早、小腹が空いたから一杯飲むか!

って感じでベルキューブをツマミに飲み始めました。

 

 

今回、チョイスしたのは人気のフレーバーセレクトです。

ハーブチキン風味、ほたてのソテー風味、生ハム風味。

もうね、絶対旨いよね!確実だよね!

 

 

香燻めちゃめちゃうまー!

f:id:aquarius19840122:20181103175536j:image

 

クッカーを持参したので、ウィンナー焼こうよ!

と、言うことで香燻のウィンナーを焼いてみました。

 

 

皮はパリッと中はジューシー!

ただ、焼いただけなのにやたら旨いのは車中泊してるからなのかな?笑

1袋余ったので、朝食用に取っておくことにしました。

 

 

スーパーで買った生サーモン!

f:id:aquarius19840122:20181103180112j:image

 

日頃のあまり食べない、生サーモンのカルパッチョ的なものを買ってみました。

タレは塩ポン酢らしく、ほんのり塩っぱくてぷりっぷりの生サーモンと合う!

 

 

やっぱり安定のポテチは必須!

f:id:aquarius19840122:20181103194442j:image

 

チューハイと言ったらポテチは欠かせないですよね!

やっぱり外で食べるポテチ最高!

 

 

シメはやっぱりカップ麺!

f:id:aquarius19840122:20181103204113j:image

身体を温めるためにもカップ麺を最期のシメとして食べました。

生卵は朝用に買ったのですが、余りそうなので夕飯にも使っちゃいました。

 

 

生卵はお湯を注ぐ前に入れておき、卵にお湯をかけながらそそぐと少し卵に火が通ってよりおいしく食べれますよー!

 

 

まとめ

 

キャンプに関わらず、車中泊でもクッカーは非常に便利です。

換気さえしっかりすれば車内でウィンナーを焼くこともお湯を沸かすこともできちゃう便利な道具なので、おすすめです。

 

 

今回はあまり凝ったものは作らず、出来合いの物を買って簡単に済ませました。

次回はもう少し調理したものを紹介できたらと思います。