【海釣り第2弾】年末に波崎漁港に行ってきました!駐車場・トイレ情報有り

f:id:aquarius19840122:20171230223337j:image

 

 

明けましておめでとうございます。

うどんです。

 

 

2018年は1月1日からブログ更新となります。

昨年は更新頻度が徐々に少なくなっておりました。

今年も引き続きのんびり運転となりますので、気が向いたときに覗きに来てやってくださると心の支えになります(,,•﹏•,,)

 

 

海釣り第2弾!波崎編

f:id:aquarius19840122:20171230231830j:image

 

今回は年末に行ってきた海釣りの結果報告会となります。

砂浜で車がスタックしたりと、前途多難な始まりでした。

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

今回のスタック事件を通して学んだことは、行ったことのない場所に視界の悪い時間帯に踏み込まない!!

これ本当に大事!!

 

 

年末の16,000円の出費はデカイよ〜il||li (つω-`*)il||li

砂浜には極力乗り入れないことをおすすめします。

 

 

スタックの件はさておき。

 

 

今回利用した釣り場はこちらです。

 

 

波崎漁港

f:id:aquarius19840122:20171230235550j:image

 

漁港のすぐ近くで、堤防もあり、年末にも関わらず釣り人もちらほら見受けられました。

今回は西堤防付近でジギングと餌釣りをしてきました。

大洗では根がかりでジグ紛失が多発しましたが、波崎漁港では根がかり2回起きたものの然程苦労することなく根がかりがとれました。

ジギングは非常にしやすかったです。

 

 

場所によっては、テトラの隙間から穴釣りが出来そうです。

ただ、私が行ったときは強風が吹いており、危なかったため穴釣りは断念しました。

 

f:id:aquarius19840122:20171231011011j:image

 

そして、お昼すぎに見事ハゼGETです゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

かかった感はあんまり分からなくて「ん?んん?何か釣れてるwww」って感じでしたw

 

f:id:aquarius19840122:20171231020452j:image

 

20cm越えのなかなかのサイズのハゼでした。

収穫はハゼ1匹のみ。

餌釣りでは1匹も釣れなかったです。

 

 

普通は餌釣りの方が釣れるはずなんですけどね…(;-ω-)a゙

 

 

駐車場・トイレ情報

f:id:aquarius19840122:20171231162104j:image 

 

駐車場は波崎漁港周辺にあり、どこも無料です。

また、舗装されていない駐車場がほとんどなので、周囲の迷惑にならない場所に駐車しましょう。

 

 

長時間釣りをするのに重要なのがトイレです。

トイレは車で5分程離れた場所に「はさきかもめ公園」にトイレがあります。

 

f:id:aquarius19840122:20171231021138j:image

 

ちなみに、男女共に和式ですが、トイレットペーパーもありました。

ただ、定期的に補充をしているのか分からないので、念の為ペーパー持参する方が良さそうです。

 

 

また、車で3分程離れた場所にセブンもあり、食料調達も出来ます。

女性も安心して釣りを楽しめると思います❤(ӦvӦ。)

 

f:id:aquarius19840122:20171231155240j:image

 

ちなみに、はさきかもめ公園にも駐車場があり、街灯などがないため、車中泊にはもってこいです。

勿論、駐車場は無料です。

 

 

まとめ

 

海釣り第2弾として選んだ波崎ですが、ハゼも釣れたので個人的には満足です。

 

 

また、今回はスタックしたせいで本来かかるはずのなかったコストがかかってしまいましたが、何もトラブルが起こらなければ駐車場・トイレ無料なので、お金をかけずに遊ぶことができます。

 

 

また、防波堤付近には鳥がたくさんおり、魚がたくさんいる感じはしました。

年明けにも同じポイントで海釣り第3弾を企画中です。

 

 

本年ものんびり更新となりますが、あたたかい目で見守っていただけると幸いです。