【茨城 | 那珂港】5月末中旬釣果報告

 

こんにちは、うどんです。

 

 

5月に再び「那珂港」に行って参りました。

今回は私の27歳の誕生日をキャンプ場で祝おう!

と、いうことで釣り&キャンプをしてきました。

 

outdoor.udon-style.com

キャンプ編はこちらです。

合わせてご覧ください。

 

 

グズついた天気の中、釣り開始!

f:id:aquarius19840122:20180519093030j:image

 

前回もでしたが、今回も天気は曇り空でした。

明け方頃までは強い雨も降っていましたが、寝ている間に雨は止んでくれました。

 

f:id:aquarius19840122:20180519095009j:image

 

前回釣りをした場所から少し移動し、今回はトイレのすぐ近くに陣取り釣り開始です!

 

f:id:aquarius19840122:20180519134006j:image

 

ちなみに、トイレはこちらの建物です。

身障者用のトイレもあります。

 

f:id:aquarius19840122:20180519131441j:image

 

防寒着を持って行かなかったので、雨が止んですぐは風も強く、寒かったので「耐えられるかな?」と不安だったのですが、10時前には風も弱くなり、日も出てきたので問題なかったです。

ただ、5月中旬でも天気の悪いときは防寒着があった方が安心です。

 

f:id:aquarius19840122:20180519171254j:image

 

釣った魚は小サバオンリーです。笑

そろそろアジなんかが釣れてもおかしくないとは思うんですが、毎度小サバばかりの状態です。

 

 

ちなみに、写真は撮ってませんが40cm前後のシーバスが2匹泳いでました。

小物狙いでサビキをしていたところ、このシーバスのどちらかが食いついたようで一瞬グンっと重くなり、引くことも出来なず一瞬で糸を千切られました。

コマセを撒くとシーバスが寄ってきて食べていたので、多分こいつらが犯人だと思うんですよね…。

 

 

キャンプ場の炊事場で下処理を済ませ、クーラーボックスで持ち帰った小サバをいつものようにサランラップに並べて冷凍保存していきます。

 

f:id:aquarius19840122:20180523130559j:image

 

そろそろアジも釣って行きたいんですけどね…。

今年まだアジ釣れてないんですよね…。

 

 

まとめ

 

週末によく釣りに行くのですが、結構場所取りがキツイんですよね。

やっぱり良い場所は夜中のうちに場所とりされていたり、お隣さんとの距離が近くてジギングし難かったりとなかなか自由に釣りが出来てないんですよね…。

 

 

平日だと釣り人も少なく、釣りがしやすいらしいです。

旦那くんと一緒に9月末に遅い夏休みをとろうとしているので、平日に釣りに行ってみようと思います。