【鴨川|江見港】釣果報告(2018.9.16)

 

こんにちは、うどんです。

 

 

今回は千葉県にある「江見港」に行ってきました。

ざっくりと釣り場の説明と釣果報告をまとめております。

 

 

釣り場をお探しの方は参考にしてみてください。

 

 

「堤防エリア」と「テトラエリア」

f:id:aquarius19840122:20180916173254j:image

 

釣り場はざっくりと「防波堤エリア」「テトラエリア」に分けられます。

 

f:id:aquarius19840122:20180916173424j:image

 

「テトラエリア」で念願の穴釣りができるかな、と期待したのですが…。

予想以上に浅くて穴釣りができませんでした。

 

f:id:aquarius19840122:20180916173742j:image

 

仕方なく、SASAMEのアジングサビキセット(装着ガン玉付)でズリ引きを試してみました。

海藻が多いのか、ズリ引きしようとすると必ず仕掛けに海藻が絡まってきます。

あまりにストレスがたまるので、内堤防でブラクリにエビをつけてアタリをのんびり待つことに…。

 

 

駐車場は無料でフリーダム

f:id:aquarius19840122:20180916173229j:image

 

漁港の横に車がとまっているスペースがあります。

どうやらここが漁港内で無料で使用できる駐車スペースのようです。

 

 

きれいに駐車されていれば30台ほど車がとめられます。

 

 

釣果は「青ベラ」と「岩ガニ」

f:id:aquarius19840122:20180916174504j:image

 

ブラクリにエビをつけて垂らしているとおなじみの外道「青ベラ」が釣れました。

ものすごく青いですね。

 

 

基本、釣った魚は食べる派ですが、「ベラか〜、ベラはね〜、リリースだね〜」と旦那くんがリリース。

 

 

それから全くアタリもないので、暇だったのでふと岸壁に目をやると「岩ガニ」がわらわらいるではないか!!

 

f:id:aquarius19840122:20180916174919j:image

 

網目の細かい編みで捕獲!!

あまりに釣果が悪いので、味噌汁の出汁に丁度良い「岩ガニ」をせっせと捕まえて「江見港」の釣りは終わりました。

 

 

果たして、これは釣果と言って良いのだろうか…。

 

 

漁港のトイレとは思えないおしゃれさ!笑

f:id:aquarius19840122:20180924151743j:image

 

こちらが漁港のトイレとは思えないおしゃれなトイレです。

外から見るとプレハブ感があります。

トイレ横にはベンチまでご丁寧に用意されています。


f:id:aquarius19840122:20180924151749j:image

 

手洗い場はウッディーな感じで無駄におしゃれ。笑


f:id:aquarius19840122:20180924151746j:image

 

洋式トイレもきれいに掃除されている感じがします。

虫もいませんでした。

 

 

今まで利用した漁港の中で最もきれいなトイレでした。

 

 

まとめ

 

釣果はイマイチでしたが、釣りを長時間楽しむのには適した環境でした。

何よりトイレがきれいなのがポイント高いですね。

 

 

また機会があれば行きたい釣り場の1つの紹介でした。