【茨城県プチ旅行】大洗「海・山直売センターいきいき」で新鮮な牡蠣を堪能!!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は朝6時起きして茨城県にプチ旅行中ですヾ( ~▽~)ツ

ここ最近、仕事と家事に追われる日々を送っていたので今日は思う存分遊ぶぞ!!

ストレス発散して来週も仕事頑張るぞ!!

 

 

久々に牡蠣堪能〜♡

 

食べず嫌いで牡蠣のおいしさに気づいたのは大学4年の頃でした。

友人と卒業旅行で広島に行った際に牡蠣の網焼きを食べてから牡蠣大好きになりましたw

 

 

貝類って結構見た目がグロテスクなので、嫌煙しがちですがうまいもんはうまい!

もっと早くこのおいしさに気づけたら良かったのに〜(>_<、)

 

f:id:aquarius19840122:20170128101851j:image

 

本日いただいた牡蠣は網焼きしたもので、酒と醤油で味付けされています。

新鮮なので全く生臭さはなくとても食べやすかったです。

 

f:id:aquarius19840122:20170128101748j:image

 

とろっとした身がたまら〜ん♡

 

 

利用させて頂いたのはお店は「海・山直売センターいきいき」さん

 

f:id:aquarius19840122:20170128102019j:image

 

牡蠣の網焼き以外にも生牡蠣やホタテ、ハラスの串焼き、丼モノなどメニューは豊富でした。

 

f:id:aquarius19840122:20170128100549j:image

 

私達意外にもお客さんがちらほらいらっしゃいました。

常に4〜5組くらいのお客さんがいました。

 

 

お店に行ったのが9時過ぎと比較的早い時間帯だったので、空いていたのかも。

時期的にも寒いからお客さん少ないのかな?笑

 

 

とっても新鮮でおいしかったので、また利用したいと思います!