那須塩原に行くなら一度は行け!ステーキハウス寿楽で「とちぎ和牛」を堪能!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

以前、那須高原の茶臼岳に登山をした帰りに立ち寄った「ステーキハウス寿楽」に立ち寄りました。

寿楽は2度目の訪問です。

 

 

那須塩原ではかなり有名なお店で絶品「とちぎ和牛」が食べれます。

2年ほど前に初めて訪問した際にサイコロステーキがとてもおいしかったのを思い出して、登山帰りに立ち寄りました。

 

 

ステーキハウス寿楽

f:id:aquarius19840122:20161117145532j:image

 

地元の牛にこだわってます

 

日本一の安全とおいしさを目指している「とちぎ和牛」の取扱指定店です。
雄大な自然の中で大切に育てられた「とちぎ和牛は香り高く芳醇な味わい。

生産者も自信を持っておすすめします。是非一度ご賞味ください。

 

住所:栃木県那須郡那須町湯本379

電話番号:0287-76-3844

営業時間:10:30~14:30、17:00~19:00

定休日:毎週木曜日

 

那須和牛サイコロステーキセット(150g)2,500円

f:id:aquarius19840122:20161117145612j:image

 

私も彼もサイコロステーキセットを注文。

 

セット内容

・サイコロステーキ

・ライス

・お味噌汁

・お漬物

・サラダ

 

f:id:aquarius19840122:20161117145629j:image

 

とろっとろの玉ねぎが山盛り。

 

f:id:aquarius19840122:20161117145647j:image

 

ナイフでスッと切れるほどやわらかいお肉。

レア状態なので、鉄板で少し焼きを入れてからいただきます。

 

じゅわっとした肉汁と濃いめのソース、あま~くなるまで炒めてある玉ねぎと一緒に食べたらもう口の中幸せ…♡

 

 

牛すじ煮込み900円

f:id:aquarius19840122:20161117145715j:image

 

とろっとろになるまで煮込んだ牛すじ。

900円とかなり安いので、そこまで期待していなかったのですが…

 

量も良そう以上にあり、とても満足できます。

数量限定なので、遅い時間にお店に行くと完売している場合がありますので注意してください。

 

 

馬刺し赤身1,500円

f:id:aquarius19840122:20161117145805j:image

 

最近、なかなか外食する予定もなく、久々の馬刺しです。

 

お味噌をつけて食べてもおいしいですが、個人的には手前のタレにつけて食べる方が好みの味でした。

さっぱりした醤油ベースのタレになっており、非常に馬刺しに合います。

 

 

まとめ

 

那須に行くと「あ~あのお肉食べたお店また行きたいね」と会話が出るほどお気に入りのお店です。

ステーキも牛すじもどちらも濃いめの味付けなので、調子に乗ってたくさん頼むとお腹が大変なことになります(;´▽`A``

 

 

牛すじ煮込みが予想以上に量があったんですよ(´-∀-`;)

嬉しい誤算ではあるものの、うっぷうっぷ言いながら食べてましたwww

 

 

おいしい「とちぎ和牛」が食べたい方はぜひ足を運んでみてください~♡