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女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【本気でダイエット】1ヶ月半真面目にダイエットした結果は…!?お小遣いはいくらになるのか!?

ダイエット・健康

 

こんにちは、うどんです。

 

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

 

5/16から始めたダイエットの結果発表を本日は行います!

今回のダイエットのポイントとしては、最初に設定した目標値に達しなかった場合お小遣いを減らすことです。

1kgオーバーしたごとに2,500円減らして行きます。

 

 

私の目標と結果

 

5/16時点での体重は50.7kgでした。

目標は6/30までに48kgです。

 

 

ちなみに、標準体重を調べると156cmの女性標準体重は53.5kg

(引用元:標準体重とBMIを計算!年齢別の平均身長や平均体重も比較|カロリン

今回は標準体重とBMIをもとにしています。

 

 

BMIとは、体格を相対評価した肥満の国際基準です。

BMIが25.0以上となると「肥満体型」と分類されます。

 

 

分かりやすく表にしてみたので、参考になさってください。↓↓

f:id:aquarius19840122:20160701183434p:plain

 

 

つまり、私はダイエット前の体重でも標準体重以内。

BMIを調べても20.8と至って健康的なわけですが…

 

 

う~ん、下っ腹出てるし…二十顎が気になる…

夏にプールに行きたいし、夏場に薄着で外を出歩けないよな…このぷにぷにした身体じゃ…

と、考えていたこともあり、彼だけダイエットさせるのも可哀想かな、と思いダイエット決行!!

 

 

「大学時代のスリムな体型に戻すぞ!」を目標に48kg(-3kg)まで減量することにしました。

 

 

そして、ダイエットを地味に初めて最終日(6/30)の体重がこちら。↓↓

 

 

 f:id:aquarius19840122:20160701184358j:image

 

 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

 

小数点以下は四捨五入ということで…

はい、見事目標達成しました!!!

 

 

1週間前からなかなか1kgが減らなくて…

うわー、お小遣い2,500円減るのか…キツイな…

とか思っていたのですが、何とか達成出来ました♪

 

 

さてさて、続いては彼のダイエット結果の発表です。

 

 

彼の目標と結果

 

今回のダイエット計画は彼の体調のために始めました。

元々心臓が弱く、太り過ぎは以ての外!のはずなのですが、身長164cmに対して体重はなんと82kg

ちなみに、彼の身長だと体重は59.2kgが標準体重です。

 

 

はい、私の彼はただのデブですwww

 

 

BMIを調べると、なななんと脅威の30.5という数値をたたき出しています。

 

 

これはマズイでしょ…

今年あった健康診断では太り過ぎにより肝臓も悪いと診断されています。

 

 

「身体のことも考えて70kgまでダイエットするぞ!」を目標に掲げました。

 

 

そして、ダイエットを地味に初めて最終日(6/30)の体重がこちら。↓↓

 

 

f:id:aquarius19840122:20160701184412j:image

 

 

クスクスッ(●´∀`)ノどぉんまぁ~ぃ♪

 

 

まあ、よく頑張ったと思います。

今までダイエットを始めても1週間も継続出来なかった彼にしては-4kg減は素晴らしい結果だと思います。

逆に1ヶ月半といった短期間で5kg以上急激に体重を減らすと身体にも負担がかかりますし、リバウンドの可能性も高くなりますからね。

これくらいの減量が丁度良かったのかもしれません。

 

 

だがしかし!お小遣いは減らしてもらいますよ~♪

現在、30,000円/月のお小遣いに対して、20,000円/月減額させていただきます。

8(kg)×2,500(円)=20,000(円)

 

 

月20,000円も貯金出来る額が上がるので、彼には申し訳ないが嬉しい。笑

 

 

まとめ

 

彼には長期的にダイエットを継続してもらう予定です。

勿論、私もちょっと気を抜くと50kgの壁を余裕で乗り越えてしまうので、継続してダイエットをしていくつもりです。

 

 

ちなみに、今回実施したダイエット方法は後で記事にまとめようと思っています♪

実は筋トレとか運動はそこまでしていなかったり…

いや、本来は筋トレをした方が代謝が良くなるので、するに越したことはないんですよ!?

でも、筋トレって大体継続して出来ないんですよね…

 

 

なので、今回した筋トレもスクワットのみ!

しかも、週に2~3回程度しかしてません。

 

 

そのあたりも合わせて記事にまとめようと思います。

 

 

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