けやきひろば 春のビール祭り〜さいたま新都心で北海道から沖縄まで300以上のビールを堪能〜

こんにちは、うどんです。
 
 
昨日、彼に「3月に発売されたSONYのワイヤレスヘッドホンが欲しいからヨドバシに行こう!」と言われ自宅から徒歩15分程度かけてさいたま新都心へ行って来たました。
ちなみに前日、明け方までゲームをしてお昼過ぎに昼寝をして起きたら18時を余裕で過ぎていました(⌒-⌒; )
 
 
だらだらと着替えを済ませ19時過ぎにさいたま新都心に向かうと、イベントをよく開催しているけやきひろばの手前からレジャーシートを敷いている集団が何組もいました。
 
 
「明日何かイベントがあるのかな?」
「今日の夜から待っているのかもね。」
 
 
なんて彼と話しながらけやきひろばに辿り着くと…
 
 

f:id:aquarius19840122:20160515103957j:image

 
(((╹д╹;)))
 
 
前に進むことも困難なほどの混雑状態。
出逢い人皆が手にはビールを持っていたので、すぐにビール関連のイベントが開催されていることは分かりました。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160515104019j:image
 
 
それにしてもすごい混みよう。
全然前に進めません(⌒-⌒; )
 
 
ヨドバシの帰りに彼に「ビール飲みたいな…」と言われ、私らも春のビール祭り参戦!!!
と、言っても私はビールが飲めないので食べ物のみで楽しみました。
 
 
まずは彼が購入したビールはこちら!
 
 

霧島ビール・NSB(エヌエスビー)

 
f:id:aquarius19840122:20160515104338j:image
 
 
こちらの店舗では、飲み比べセット4杯1,000円のものもあり、いろいろな種類のビールを楽しみたい方にはオススメです。
 
 
ちなみに、今回購入したのはNSBビール。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160515104347j:image
 
 
お値段は400ml/500円
 
ニュージ―ランド産のホップを使用した爽やかな香りのビール。
スッキリとした飲み口と後味の苦みがクセになる一品。
お刺身や野菜など、あっさりとした料理全般によく合います。
 
こちらのNSBビールは最初の一杯にオススメみたいで、彼は悩んだ末こちらのビールを買っていました。
私も匂いをかぎましたが、かなり香りは強かったです。
苦みはそこまで強くなく、飲み易いようです。
 
 

あげみスティック

 
ビールを手に入れた彼が足を止めたのがこちらのお店↓↓
 
 
f:id:aquarius19840122:20160515104418j:image
 
 
日向灘のとれたて新鮮な魚のすりみを揚げた延岡の郷土料理「あげみ」を食べやすくスティックにしました。
地元老舗「岸上蒲鉾」とのけやきひろばビール祭り限定「あげみ」ご賞味ください。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160515104424j:image
 
あげみの種類は4つ。
1本300円のところ、2本購入すると500円になるので、さんざん悩んだ挙句「牛筋あげみ」「チーズあげみ」を購入。
 
◎牛筋あげみ
煮込んだ牛筋ををすり身に混ぜたコリコリ感がたまらない一品。
 
◎チーズあげみ
プロセスチーズをすり身に練りこんだ人気の一品。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160515104446j:image
 
 
こちらの写真では分かりにくいですが、牛筋あげみにはすり身の中に牛筋が!!
チーズあげみに関しては揚げたてということもあり、とろっとろのチーズが!!
 
これは美味しい♡
 
 
ちなみにあげみ以外にも「お祭りといえばじゃがバターでしょ!」ということでじゃがバタも購入しました♪
 
 

じゃがバター

 
f:id:aquarius19840122:20160515104457j:image
 
 
私は初めて見たのですが「じゃがバター&しおから」なるものが…
 
 
生まれも育ちも埼玉の彼はじゃがバターに塩辛はよくある組み合わせだとのこと。
群馬では塩辛なんて一度も見たことなかったので驚きました(;^_^A
 
 
ちなみに私が好きなのはじゃがバター&スイートコーンの組み合わせです(*´▽`*)
コーン好きにはたまらない~♡
 
 
今回コーンがなかったので、マヨネーズを購入しました。
 
 

f:id:aquarius19840122:20160515104512j:plain

 
 
気になっていた塩辛は売り切れだったので食べることができませんでしたが、お酒には合うかもしれないですね!
 
 

けやきひろば 春のビール祭り詳細

 
日程:2016年5月11日(水)~15日(日)
会場:さいたま新都心 けやきひろば
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10
出店数:54ブース(74店舗)
座席数:約600席
入場料:無料
 
 

まとめ

 
外国人の方も多く、活気にあふれていました。
こういった人の集まるイベントってあまり好きではないのですが、彼氏がいなかったら出逢いの場として利用していたかも…笑
 
 
たまにはこうやって野外でお酒を飲むのもいいかも~!
今度は是非ワイン祭りを開催して欲しいです(`・ω・´)