【銀だこハイボール酒場って何?】最近の「銀だこ」の店舗がおしゃれなので利用しやすい!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先日、さいたま新都心に行ってきました。

大宮にも遊びに行くことはあるのですが、

個人的には建物が新しくてきれいな新都心の方が好きだったりします。

 

 

新都心で遊んだ帰りにヨドバシ内に新しくできた「銀だこ」に立ち寄ったのですがお店がおしゃれ過ぎてびっくり(゚д゚)!

 

 

個人的に「たこ焼き屋さん」って女性が一人で利用しにくいイメージ。

別に誰もそんな気にしてねぇよ!と思いますがw

何となく「たこ焼き食べたいけど…落ち着かないし別のとこにしようかな…」と私は避けることが多かったりします。

 

 

最近の銀だこの店舗っておしゃれ過ぎない!?

 

休日の17時前に立ち寄ったのでお店が混み合っていたため、店内写真はありませんが

新都心店ではイルミネーションを眺めながらたこ焼きを食べましたwww

 

f:id:aquarius19840122:20170103220735j:image

 

たこ焼き以外にも唐揚げやイカ焼き、アルコール類も種類が豊富✨

 

f:id:aquarius19840122:20170103215315p:plain

 

完全におしゃれな酒場ですよ!

これなら女性一人でも恥ずかしくない! 

 

 

「築地銀だこ ハイボール酒場」ならお酒も楽しめる!

 

今までお馴染みだった「銀だこ」でサントリーのハイボールが楽しめるようになったのが「築地銀だこハイボール酒場」です。

新都心店はまさにこの「ハイボール酒場」だったんですね。

 

 

「ハイボール酒場」では、通常のたこ焼きメニュー以外にも酒の肴になるようなメニューが提供されています。

 

f:id:aquarius19840122:20170103213551p:plain

(引用元:http://www.gindaco.com/highball/img/img_tn_07_20160922_01.pdf

 

料理もなんか無駄にしゃれたものが多いwww

勿論、通常メニューも健在で「ハイボール酒場」は通常店舗の上位互換的イメージでしょうか?

 

 

まとめ

 

私、ハイボール苦手なんですよね。

飲めないわけではないですが、お金を出してまでわざわざ飲むほど好きではないです。

アルコール類にはハイボール以外にもビールやチューハイ、ワインもあり、1杯あたり500円前後なので一般的な居酒屋と同じくらいですかね?

 

 

結構「ハイボール酒場」タイプの店舗を目にするので、

ちょっと飲みたいときなんかにはいいかもしれないですね!

 

 

こういうお店を見るとすっごい不思議に思うんですけど…

最近、若い人を中心にハイボールが人気急上昇!とかネットでよく目にしますが、そんな若い人飲んでる!?

私の周りはハイボールを好んで飲んでる人ってほとんどいないけどなぁ…(´-∀-`;)