【ズボラ女の妊活】ズボラでも続けられそうな基礎体温計を買ってみた!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

年末年始は体調不良が重なり、大不調꒰꒪꒫꒪⌯꒱ガーン

その大不調がようやく落ち着き、大分元気になりました✨

 

 

ご心配おかけしました(;´▽`A``

生理不順も一時的なものでしたが、身体に負担がかからないよう気をつけようと思います。

 

 

仕事へのやる気がアップ!

 

年末年始は体調が優れなかったこともあり、仕事がしんどく感じてました。

今まで働いていた業界とは全く異なるお仕事なので、なにもかも覚えなくてはならないのも精神的に負担だったのかもしれません。

 

 

最近では、仕事中もテンパらず教えていただいたことを実践に移し、きちんと動けていると評価していただけるように成長できました✨

 

 

評価してもらえるとやっぱりやる気もでるもんです。

褒められたい!の一心で頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

妊活を本格的に開始か!?

f:id:aquarius19840122:20170110212453p:plain

 

まだ籍は入れていないのですが、同棲中の彼が「子どもが欲しい!」と頻繁に口に出すようになりました。

 

 

個人的には不妊症だったら怖いので、早いうちに結婚し、子作りしたいのが本音

検査等もできるようですが、結構な費用がかかるようなので気軽に検査するわけにもいかないのが現実。

 

 

勿論、このことは彼にも何度も話しています。

しかし、彼が24歳で今年で入社2年目ということもあり、金銭面の関係でも結婚が見送られている状況です。

 

 

おそらく今年中には結婚するとは思いますが、まだまだ未定です。

ただ、結婚したらすぐにでも子作りできるように準備はしておくに越したことはないはず…!!

 

 

まずは形から入るタイプです(笑)

 

妊活って何すればいいのか全く分からないので、一旦「基礎体温計」を購入しようと思います!

 

 

以前から買おうとは思っていたのですが、ズボラな私が毎日継続できるか不安で見送っていました。

 

 

しかし、調べてみるとデータ蓄積してくれるものやアプリやPCにデータを簡単に転送できるものなどあるんですね!

毎回メモを取らなくていいならズボラな私にも続けられるかな?

 

 

取り敢えず価格.comで確認したところヨドバシが一番最安だったのでポチっときましたwww

ちなみに購入した基礎体温計はテルモのウーマンドシーW525DZです。

 

kakaku.com

 

ネットでいろいろなサイトを見て、かなり悩みました。

これ以上悩んだら買わずに先送りにしそうだったので、思い切ってポチった次第ですw

使ってみての感想も後々ブログで紹介しようと思います( ´ ▽ ` )ノ