読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

ショートヘアにしたら問題発生!?寝る前のひと手間で寝癖対策してます!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

今月から新しいお仕事が始まり、

慌ただしい日々を送っております(;´∀`)

 

 

業界ならではの専門用語に四苦八苦…

徐々に理解していくのだろうか…不安だ…

 

 

髪の毛切りました!

 

お仕事を始める前に会社側から

 

髪色が明るすぎるから染めるように

髪が肩より長い場合はゴムでしばるように

前髪が目にかかる場合はピンでとめるように

と、いろいろと指示を受けていました。

 

 

もともと髪はセミロングより少し長いくらいで、

髪を染めすぎたせいで何度染めてもすぐ明るくなってしまう髪質。

前髪は大学時代からセンター分け。

 

 

このままだといろいろ面倒くさいな…と、いうことでバッサリ切りました!

7~8cmくらい切ったかな??

 

 

ショートにしたら問題発生!

f:id:aquarius19840122:20161130104824p:plain

(出典:http://free.gatag.net/2011/07/25/090000.html

 

覚悟はしていたのですが、やっぱり寝癖がバッチリ付く

 

 

寝相が悪いのも問題なんでしょうけど、

これは何とかしないと朝スタイリングに時間がかかってしゃーない。

 

 

寝る前にひと手間!

 

お風呂あがりの髪を乾かす前にヘアオイルを髪に塗り込むひと手間で寝癖は大分抑えられます。

 

 

セミロングだった頃からこのひと手間はしてましたが、

この工程を行うのと行わないのとでは朝のスタイリング時間に差が出ます

 

 

私はボリュームが出やすく、パサつきやすいので商品に明記してある目安よりも多めに使用するようにしています。

 

 

使っているのはエクストラオイル

f:id:aquarius19840122:20161130110033j:image

 

私が実際に使用しているのはロレアルパリの洗い流さないトリートメントです。

 

 Amazon価格:2,376円(2016年11月30時点)

 

無香料なので、仕事の関係上きつい匂いはNGの方も安心して使えます。

 

 

使用方法はお風呂上りに軽くタオルドライし、1プッシュしてドライヤで乾かします。

7割ほど乾いたら、再度1プッシュしてドライヤで完全に乾かして終了。

(セミロングの頃は3~4プッシュほど使用していました)

 

 

ひと手間なので、そこまで時間に差はでません。

早朝の寝癖対策パサつき対策になるのでおすすめです。

 

 

まとめ

 

アルバイトなんだし、服装は結構ゆるいのかな~と思っていたのですが…

まあ、そんなに甘くないですよねwww

 

 

特に化粧品類などの取り扱いも行っている会社なので、

より見た目や服装には注意が必要になりそうです。

 

 

今までは朝礼後にメイクしたりとか、髪色が明るくても何も言われなかったのですが、ズボラなままではマズそうです(´-∀-`;)

 

 

美容院にも定期的に通わないとかなぁ…

働くってその分出費もかさむなぁ…