女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

派遣会社に登録するのもネットで楽チン!時代は進化してますねぇ~

 

こんにちは、うどんです。

 

 

退職後、だらだらプー太郎していたわけですが、

実は派遣会社に登録してました。

 

 

時代は進化してますね

f:id:aquarius19840122:20161011184555p:plain

大学時代に派遣登録を数社していました。

どの派遣会社も登録の際には最寄りの営業所へ

と、言った具合に登録の際にちょっと面倒だったりします。

 

 

しかし、今回登録した派遣会社はネット上での登録作業をするだけ!

あとは派遣会社のお姉さんから電話がかかってきて、受け答えしたくらいかな?

本当に簡単に登録できちゃうんですね。

おばさんビックリよ。

 

 

勿論、ネット上で登録OKという派遣会社はごく一部です。

 

 

先日、試験監督員のお仕事してきました

f:id:aquarius19840122:20161011184748p:plain

今回は『試験監督員』のお仕事してきました。

 

 

時給1,100円

交通費は一部支給といった条件。

 

 

正直、近場の会場での募集は行っておらず、交通費は一部実費。

研修もありましたが、研修は時給1,100円出るのでまあ割の良いバイト、ですかね。

 

 

極端に割の良いお仕事!というわけではありませんでしたが、

大学時代に試験監督員のバイト経験があり、

仕事が楽だということが分かっていたので働いてきました。

 

 

いや本当、 

試験監督員のお仕事は今も昔も変わりませんね。

試験中はぼーっとするだけ。

うん、楽www

 

 

まとめ

 

時代が進むにつれて変わるものと変わらないものがありますね。

派遣会社への登録だとかは簡易的になるのは個人的に嬉しい進化です。

 

 

勿論、正社員やアルバイトならばきちんと面接して、

会社の雰囲気だとかも知っておきたいですが、

派遣会社への登録って別に派遣会社で働くわけでもないですし。

 

 

正直、わざわざ登録のために会社に出向くのは面倒ですよね。

ネットでの登録と電話での確認で自宅にいるときに済ませられるのは助かる!

 

 

一旦、派遣のお仕事と平行して転職活動して行く予定です。

前回受けたバイトの面接…受かってるといいな…